きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『Day 47 #Kagawa』

2019/04/30 おはようございます! 本日はファンキータイムのマット席より起床。 ナイトパックが適用され、予定より安くなりました。ラッキー! 出発する段取りも昨日のうちにしていたので、会計済ましてすぐに出発! 靴が濡れたら面倒なことになりそうなので…

『Day 46 #Kagawa』

2019/04/29 おはようございます! 今朝はこんな場所をお借りして起床。 思いの外、グッスリと出来た模様。 ここの駐車場の先にキャンプ場があるとの事ですが、まむし•野犬•イノシシ注意の看板と人の居る気配が無いことに怯み断念、戻るにも途中のお墓に怯み…

『Day 45 #Kagawa』

2019/04/28 おはようございます! 今朝はキャンプ場の一角で起床! 謎の鳥が一晩中鳴いていた…変な夢も見た…。 不思議な朝を迎えました。笑 お近くにお邪魔したお兄さんも準備をしつつコーヒーを淹れている、優雅です。自分にはそんな余裕も持ち運ぶスペース…

『Day 44 #Ehime』

2019/04/27 おはようございます! 今朝は公園の屋根付きの一部をお借りして起床。 雨は降った…のか?形跡なし。風が吹き始めた記憶はあるが寝たもん勝ち。笑 気温は昨日に比べかなり低め。風も冷たく感じます。 それでも雲の流れが早く、あっという間に陽が…

『Day 43 #Ehime』

2019/04/26 #Okayamaから#Ehimeに飛んでますが、昨日のブログ(『Day 42 #Okayama』 )にてしっかり広島県を経由しておりますのでご確認ください。笑 それでは始めます。 おはようございます!! 今朝は見近島のキャンプ場にて起床です! 日付けが変わったあた…

『Day 42 #Okayama』

2019/04/25 おはようございます!! 本日も連泊したゲストハウスより起床! オーナーさんとたくさんお話をし、自分のまだ知らない事や出会った人、物、風景、食べ物などを沢山教えていただき、ここでも貴重な時間を過ごす事ができました。 『Day 16 #Mie』で…

『Day 41 #Okayama』

2019/04/24 おはようございます! 本日はゲストハウスをお借りして起床! 写真、素敵で気になります?笑 さて、今週は普通の方にとってはゴールデンウィーク前のお仕事頑張ろうウィークです。という事もあり、ゲストハウスには誰もおらず貸切です。 それでは…

『Day 40 #Okayama』

2019/04/23 おはようございます! 今朝の起床はこちらから。 夜も朝方もだいぶ暖かくなってまいりました!スウェットにTシャツです。笑 寝袋は相変わらずの掛け袋となっております!笑 天気予報見つつ、油断は禁物ですね! それでは、久々の自転車ブログ、始…

『Day 39 #Okayama』

2019/04/22 おはようございます!! 今朝はゲストハウスでお借りしたスペースより起床!二段ベッドの上ですね! 居心地よく、大変満足です! そして、お布団はやはり偉大ですね!地球に生まれてよかった!笑 着替えて荷物まとめて高速バス乗り場へ。駅からも…

『Day 38 #Okayama』

2019/04/21 おはようございます! 今朝は枚方市の快活クラブのマット席にて起床。 ビジネスホテルやゲストハウスでもいいじゃんと思いますが、駅近だったのと探すのが面倒だったので楽をしました。笑 さて、本日は旅に出て初の試み、大阪府交野市の10kmマラ…

『Day 37 #Okayama』

2019/04/20 おはようございます!! 今朝は公園のこんな場所をお借りして起床。 良い天気ですね!素敵な今日、明日となる事でしょう!! では出発!! …と行きたいところですが、明日に迫った交野10kmマラソンの準備とマラソン後の出発段取り、不要な装備を…

『Day 36 #Hyogo』

2019/04/19 おはようございます! 今日はこんな場所をお借りし、カキの香りをさせて起床!笑 そして結露も凄い…。カキの香りも付いているので今日はいつも以上に処理をしないと痛い目に合いそうなので念入りに。笑 グラウンドゴルフのプロの方々にもお声がけ…

『Day 35 #Hyogo』

2019/04/18 おはようございます! 今朝は公園の一角をお借りして起床です。 今朝は暖かく、寝袋に入るというより、寝袋の横のチャックを開けたまま布団のように掛けて寝るという事が可能でした。 が、結露も凄かった…。笑 テント内にタオルを干して寝るのも…

『Day 34 #Hyogo』

2019/04/17 おはようございます!! 今朝はこちらのスペースをお借りして起床! 近くには炊事場や水道にトイレ、遊具や池など色々あって広くて良いとこです! いいねいいね!朝から来たら楽しいだろうね!! うわぁ… 蛾もでかい…。 …え?朝からテンションが…

『Day 33 #Hyogo』

2019/04/16 おはようございます!! 今朝はこんなところで起床。 昨晩は…やはり奴等が来ました…。 何処からともなく 列をなし、 見に来る奴等は ファンですか? 外の様子はわからないが らちがあかない一言申す。 鹿 何処かいってぇぇぇぇぇ…泣 (上手い!!…

『Day 32 #Hyogo』

2019/04/15 おはようございます! 2日続けて似たような1枚目の写真で起床!笑 はい、快活クラブですね。 モーニングも少し頂きシャワーも浴びた!心も少し旅モードへ入れ替えた!笑 自転車さん、もう少々お待ちくださいませ。 天気は良い!少し肌寒い。風が…

『Day 31 #Hyogo』

2019/04/14 おはようございます! 本日の起床場所は… また楽をしてしまいました。快活クラブ。笑 この流れ、いろいろと良くない。断ち切らねば…。笑 雨予報は9:00からでしたが、振り始めが早まったり、撤収や停滞先への移動段階で降られるのが嫌だったのでお…

『Day 30 #Osaka』

2019/04/13 おはようございます!! 今朝は河川敷の橋の下をお借りして起床。 畳三畳の部屋もインターネットカフェのマット席も良いですが、やはり居心地がいいのはテントのようです。笑 雨予報や楽をしたくなったらまたお借りします。笑 さて、モタモタしま…

『Day 29 #Nara』

2019/04/12 おはようございます! 本日は快活クラブのマット席にて起床。 モーニングは食パン(トースターはご自分で。)にマーガリン、フライドポテト。 ドリンクの飲み放題はもちろんのこと、ソフトクリームやホットドリンクもあります。 自分では旅人と思っ…

『Day 28 #Osaka』

2019/04/11 おはようございます! 雨はあがり、良い天気です!思ったより暖かいです!が、風が冷たいです。 寝床は昨日と同じ宿なので特に触れません。 さて、荷物の準備もバッチリ!出発です!! スケジュールですが、4/21の交野マラソンまで日程に余裕があ…

『Day 27 #Osaka』

2019/04/10 おはようございます。 本日は雨の為、自転車の走行はなく停滞となりますが、カレンダーを進めます。 本来は11:00に出発し、先に進んだり自転車にて大阪巡りをしたかったのですが、雨がやや長引くようなので9:00の段階で停滞と宿の連泊の手続き。 …

『Day 26 #Osaka』

2019/04/09 おはようございます。 本日は公園の一角にて起床。 訳あって早めに撤収します。 2:00頃に、「こんぼんはー、テント張ってる方こんばんはー」という声に起こされ、あ、お巡りさんパターンかと思い返事をして外に顔を出す。 するとそこにはおそらく…

『Day 25 #Wakayama』

2019/04/08 おはようございます! 本日はこんなところをお借りして起床。 4:00過ぎの雨風を凌ぐ事ができ、とても助かりました。ナイスです。 みかんの香りを換気しつつ、荷物をまとめて出発です! 昨日が暑かった為、やや肌寒く感じる。漕いでれば暑くなるで…

『Day 24 #Wakayama』

2019/04/07 おはようございます!! とても天気良く良い朝です!せっかくのキャンプスペースなのでのんびり起床。 という訳でお借りしたキャンプスペースはこちら。 トイレ、水道完備で安心安全ですね。ゴミの分別もしっかり。球蹴るところもあるよ。笑 …土…

『Day 23 #Wakayama』

2019/04/06 (おはようございます。ただいまの時刻…5:30。本日は潮岬のキャンプ場より起床です。日の出見るぞー。) (カメラカメラ…レンズレンズ…貴重品貴重品…いや財布とスマホだけでいいか…あ、少し寒いかな、上着着よう…うわぁ、結露してシュラフの足元濡れ…

『Day 22 #Wakayama』

2019/04/05 おはようございます!! 自転車はもう少し先の駅ですが、無事、夜行バスの到着地 新宮駅に戻ってまいりました!運転手さん、ありがとうございました!! 良い天気ですね!暖かくなりそうです! まずは自転車のある紀伊勝浦駅へ! …と行きたいとこ…

『Day 21 #Wakayama』

2019/04/04 おはようございます。 昨晩、新宮駅を出発した夜行バスは、無事新宿駅に到着しました。(前の座席の女の子、見覚えのあるver.2のリュックだった…いるもんだねー。笑) 運転手さん、長い道中ありがとうございました!! 本日は3回目の手続き帰還とな…

『Day 20 #Wakayama』

2019/04/03 おはようございます! 本日は特等席にて起床! 三塁側内野席といったところでしょうか。笑 (無断で侵入とかではないです。ちゃんと解放されている場所でした。笑) そして、また結露だ…のんびり準備でも… ダメだダメだ!!今日は急いで準備し、出…

『Day 19 #Mie』

2019/04/02 おはようございます!! 全国的に冷え込んでおりますね。こちらは昨晩は少し雨に降られましたが、いい朝となっております。気温はやはり少し低い。 今日は公園の駐車場の広場にて起床。 高いところに登ったので見晴らしもいつもより良いです。笑 …

『Day 18 #Mie』

2019/04/01 おはようございます! 今日から4月のスタートです!年号も何に変わる事でしょうか。 そして、どんな嘘をつきましょうかね。笑 そんな訳で、本日はこんなところにて起床。 そして結露も…。この時期はまだしょうがないね。 準備して出発です! 風も…