きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 18 #Mie』

2019/04/01

おはようございます!

今日から4月のスタートです!年号も何に変わる事でしょうか。

そして、どんな嘘をつきましょうかね。笑

 

そんな訳で、本日はこんなところにて起床。

f:id:kichibun:20190401093836j:image

そして結露も…。この時期はまだしょうがないね。

 

 

準備して出発です!

f:id:kichibun:20190401093848j:image

風もなく良い天気!気温は思ったほど低くない。

 

休憩までに立ち止まった写真達。

 

f:id:kichibun:20190401191603j:image

自転車と歩行者のトンネル。夜は無理だ…。笑

 

f:id:kichibun:20190401191620j:image

山の中です。一応、海沿いを走ってるつもり。笑

 

f:id:kichibun:20190401191640j:image

いい天気であります。

 

f:id:kichibun:20190401191700j:image

まだ咲いてる。いいですなー。

 

f:id:kichibun:20190401191725j:image

漕いでると暑いくらいです。

 

f:id:kichibun:20190401191744j:image

電車あんまり見かけないけどしっかり仕事してる遮断機。お疲れさまね。

 

 

出発から走る事1時間半…最初のコンビニで飲み物を購入。(カップラーメンを少々…。)

 

すぐ先に道の駅 海山があり、トイレに立ち寄るというていでまた停車。笑

 

すると、昨日(『Day 17 #Mie』 )道の駅 まんぼうにて応援いただいたご夫婦とまたお会いする事に!!先で手を振ってくださってもいる!かなり嬉しい!!

お会いして3回目ですが、知らない土地で知ってるお顔を拝見すると安心しますね。笑

また何処かでお会いするかもしれませんが、素敵な旅をお続けくださいね!

 

 

 

さて、自分の方も…

 

 

f:id:kichibun:20190401101649j:image

さんまドッグ食べて進みますかね。美味し!

 

食べたので進みます。笑

 

 

尾鷲駅の少し先、このまま国道42号(内陸で短め)を進むか国道311号(海沿いで過酷)を選ぶか選択が迫られます…。

現在、11:00…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くぜ、海沿い。

 

 

八鬼山トンネル。

f:id:kichibun:20190401192402j:image

やだなーやだなーこわいなーこわいなーと思いつつ、前も後ろもライトチカチカさせ進む。

鬼は出なかった…よかった。笑

(ライトを点灯しない対向車、本当にやめて欲しい…。)

 

f:id:kichibun:20190401192711j:image

山なのか海なのかもう謎。笑

 

 

三木里ビーチに立ち寄る。

f:id:kichibun:20190401192927j:imagef:id:kichibun:20190401192935j:image

誰もいない!プライベートビーチだ!!笑

 

 

 

 

ここで新元号を知る。笑

令和 ね。その内慣れるでしょう。

 

さて、進みます。

 

 

f:id:kichibun:20190401193016j:image

国道311号、追越し車も対向車もそんなに多くはない。ただ、賀田駅から常にではないけど極端に道幅が狭くなる。よろけちゃダメよ。

 

曽根郷土資料館。

f:id:kichibun:20190401193704j:image

こういうのいいよね。和む。

 

それからはところどころ立ち止まり撮る。

 

f:id:kichibun:20190401193755j:image

登らされた…。

 

f:id:kichibun:20190401193839j:image

海が青い。そして綺麗。

 

f:id:kichibun:20190401193913j:image

いやー、登った!これから下り坂だぜ!!

 

f:id:kichibun:20190401194032j:image

タイミング見計らって進む。笑

 

 

そして、プライベートビーチ第二弾きた!!

新鹿海水浴場。

f:id:kichibun:20190401194211j:imagef:id:kichibun:20190401194218j:image

f:id:kichibun:20190401194233j:image

停滞したい…。笑

 

そこからはしばらく漕ぎ進む。

聞こえるのは風の音と自分の悶え苦しむ呼吸音のみ…。

 

終盤です。

f:id:kichibun:20190401194615j:image

スマホからね。

 

f:id:kichibun:20190401194801j:image

自動車は左でーす。歩行者、自転車は右でーす。

 

右行くとこれ。

f:id:kichibun:20190401194837j:image

下の道路走ってたら対向車は来るのな!慌てて自転車持ち上げて上に登ったさ…。笑

 

トンネル抜けてみはま湯にて癒される。昔ながらの銭湯。番台のお母さんと常連のお父さんに応援していただいた。裸だったけど嬉しい。笑

 

あとは近くの公園にテント張ってハヤシライスしておしまいです。

f:id:kichibun:20190401195300j:image

 

国道311号は国道42号との分岐からコンビニや飲食店がほぼ無くなります。自転車で国道311号を利用される方は前準備を行われることをぜひオススメします。

 

熊野古道も立ち入りたかったのですが、またいつかの時にでもって事で。笑

 

本日もたくさんの方に応援していただきました!ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190401201553j:image

(今日、下り坂で時速100km/h出たの!本当だよ!嘘つかないもん!)

 

日増しカレンダー:今日なすべき事を明日にのばすな

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo