きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 27 #Osaka』

2019/04/10

おはようございます。

本日は雨の為、自転車の走行はなく停滞となりますが、カレンダーを進めます。

f:id:kichibun:20190410123156j:image

本来は11:00に出発し、先に進んだり自転車にて大阪巡りをしたかったのですが、雨がやや長引くようなので9:00の段階で停滞と宿の連泊の手続き。

 

起床はこんなお部屋から。

f:id:kichibun:20190410183635j:image

畳三畳程の小部屋。テント生活をしていたので広く感じます。笑

雨に降られ濡れる心配もなく、布団もありテレビもあり電気も付きコンセントもあり洗面所もトイレもある…。贅沢といえば贅沢。人の価値観はこんなにもすぐに変わるのかと認識します。

 

立地は良いとは言えませんが、これも日本というべき所でしょうか。良いところばかりだと日本さん照れちゃうよ、ですね。笑

 

 

 

さて、雨でもせっかくの大阪。

午前中は明日からの走行の段取りをし、午後から食べ歩きます!!(いつも通り期待はしないでください…。笑)

 

まずは近くのコインランドリーへ。

持参しているインナーやTシャツの枚数の都合上、4,5日はなんとかやりくり出来るのが現状です。

暑くなったりや都市部•郊外でこれから先どうなるかはわかりませんが、このくらいのペースでコインランドリーを利用したいと思ってます。

 

ここのコインランドリーは、洗濯機の台数は多いが7kgが最大容量。(そして故障中ばかり…。)

7kgでは確実に溢れかえるので2台を同時に利用します。贅沢。

乾燥機は13kgが1台あるので狙いを定める。笑

 

13kgで16分と7kgで10分回しても乾かないスウェット…そろそろ手放したい。笑

 

 

スウェットは最終的にポケットやウエスト周りの生地の厚い部分は乾ききらずですが、その他は問題ないので宿に戻り身支度。(スウェットはそこから部屋干しへ…。)

 

 

それでは出掛けるぞー!只今の時刻、12:00。雨はパラパラ…傘はなし!笑

 

新今宮駅より交通機関を利用します!道頓堀で食い倒れるぞー!さぁ、なんば駅に向けて出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なぜ大阪駅に着く?!どこで間違えた?!

 

 

これが大阪の怖いところの所以である…。

 

乗り換えます…おぉ、エスカレーターが右だ。

 

 

 

駅に到着。少し歩いてザ•大阪とご対面です。笑

f:id:kichibun:20190410132137j:image

f:id:kichibun:20190410132148j:image

カニっ!!笑

 

 

それでは、まずは安定のお好み焼きから。

f:id:kichibun:20190410134158j:image

美味し!いきなり食べ応えがあります!(作って出してくれるのはいいんだけどさ、豚肉焦げ焦げじゃねーか!笑)

 

お次は焼きそば。

f:id:kichibun:20190410140025j:image

これも美味し!このソース感が堪らん!

 

そしてたこ焼き。

f:id:kichibun:20190410141849j:image

さすが本場!美味し!8個は多い!笑

 

ここで少し脱線。

頼まれたお好み焼きのヘラを探しに行ったが売り切れていた…なんでやねん!

 

引き続き、551HORAIの肉まん。

f:id:kichibun:20190410151338j:image

うむ!もちもちでジューシーでございます!

 

たまたま辿り着いた。

f:id:kichibun:20190410154149j:image

お笑い詳しくないので…。笑

 

 

そろそろ甘いものが食べたい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイシライス。(おいっ!笑)

f:id:kichibun:20190410155026j:image

まじか、すごい美味し!!(夕飯用の胃袋へ収納。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ご馳走様でした。もう無理です。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、りくろーおじさんのチーズケーキ。

f:id:kichibun:20190410171408j:image

りくろーおじさんという謎のお方のチーズケーキを購入して帰路につきます。

1/6で購入して食べたかったのですが、オシャレカフェに案内されそうになったので拒否。夕飯と朝ご飯になりそうです。笑

 

もっと色々とお店を調べて計画すれば、今回の半分くらいの量でもっと沢山食べ歩けるような気もします。笑

(こっちのお店にしておけば…というのが多々ありました。ただ、味はどこも美味しいと思います!)

 

という訳でまだ夕方ですが、きちぶんの大阪食べ過ぎ歩き完結です。笑

 

明日からはまた野菜ジュースが添えられることでしょう。笑

 

 

それから宿に戻り、目を背けていたレシート達と向き合います。笑

 

明日は観光を少ししつつ、自転車を漕ぎたいと思います!!

本日はほんのりと応援いただきありがとうございました!!

ではでは。

 

(日、月と次は天気が怪しい…ゲストハウスを次は体験してみますかね。)

 

日増しカレンダー:繁昌の時に用心不幸せの時辛抱

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo