きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Day 78 #Okinawa』

2019/05/31 おはようございます!再々ハイサーイ! 今朝もゲストハウスCamCam沖縄にて起床。 今日は眠りが浅い…なんだかね。笑 変化は…あるような無いような…。笑 まずはカレンダーを進めます。 5月最終日ですね。天気を見つつ、先のスケジュールもそろそろ…

『Day 77 #Okinawa』

2019/05/30 おはようございます!再ハイサーイ! 今朝もゲストハウス CamCam沖縄にて起床! 寝床の写真は特に変化ないので、移りゆく自転車達の経過をしばらくはお楽しみください。笑 カレンダーを更新します。 沖縄が少し赤くなりました!…赤くし過ぎたかも…

『Day 76 #Okinawa』

2019/05/29 おはようございます!!ハイサーイ! 今朝はゲストハウスCamCam沖縄にて起床! 三段ベッドの1番上。雑魚寝の中にこぢんまりと自分に与えられたスペースです。 押入れの様な感じで、天井の低い家の好きな竹野内豊も好きそうな感じかしら。笑 昨晩…

『Day 75 #Kagoshima』

2019/05/28 おはようございます!! 今朝はフェリーの自分のスペースにて起床! マットもフカフカで毛布も暖かく、海の上という事を忘れるくらいの快眠です。笑 さて、改めて何故このような展開になったのかを説明したいと思います。 昨日、フェリー乗り場に…

『Day 74 #Kagoshima』

2019/05/27 おはようございます! 今日はキャンプ場にて起床! 夏が近づいているのか、夏に自分が向かっているのかはわかりませんが、暖かく半袖半ズボンでも快適に眠れました。 朝の1枚。 天気は今日夕方あたりから下り坂。作戦は練っているからなんとかな…

『Day 73 #Kagoshima』

2019/05/26 おはようございます! 今朝は道の駅 たるみず湯っ足り館の隣の公園にて起床。 昨晩は車で親に連れられてきた小学生か中学生がテントの周りを走り回り大声で叫び…この場所、この地域にかなりがっかり…。 自転車にもテントにも被害が無いから何も言…

『Day 72 #Kagoshima』

2019/05/25 おはようございます!! 今朝はキャンプ場にて起床! パーカーを着て靴下を履いても朝方は久々に寒く感じました。それでも陽に当てられてからは半袖なんですけどね。笑 寝起きの1枚。 もう1枚。笑 …もう1枚。笑 朝の1枚企画は続きそうです。笑 ポ…

『Day 71 #Kagoshima』

2019/05/24 おはようございます!! 今朝はキャンプ場の近くの東屋をお借りして起床! 松の木の整備の為、キャンプ場はお休みしていた模様。 朝の1枚。 松の中です。 松食い虫と一緒に消毒されそうになりつつ準備完了!整備の方、お邪魔しました。お気遣いい…

『Day 70 #Miyazaki』

2019/05/23 おはようございます!! 今朝は無料のキャンプ場にて起床! この写真の奥にいるはずの隣の自転車の方はすでにいない。まだ6:00だぞ?旅をする人の鏡!お気をつけて!いい旅を!! 昨晩は、あたりが真っ暗の為、星がとても綺麗に見えたので写真を…

『Day 69 #Miyazaki』

2019/05/22 おはようございます!! まずは寝起きの1枚。 いい仕事する木だこと。笑 さて、今日はキャンプ場をお借りして起床!! 昨晩も今朝もですが、海が近く波風の音がすごいのですがこのキャンプ場は無風…なぜ?見えない何かがあるのかしら。 隣のバイ…

『Day 68 #Miyazaki』

2019/05/21 おはようございます!! 今朝はビジネスホテル恵比寿さんのフカフカのベッドにて起床! 勿体無いくらいの設備!自転車も屋内に入れていただき感謝感謝です!! オーナーさんも奥さまもスタッフの方も皆さま優しく、沢山応援していただきました!…

『Day 67 #Miyazaki』

2019/05/20 おはようございます!! 今朝も自宅兼、東屋にて起床! 雨は止み、天気は良さそう! ですが、降水確率は一日中50%とどっちつかず…。 幻想的な朝です。 夜景より朝の写真の方が自分らしい気がする。朝は起きれるけど、夜眠いもん…。笑 朝カエル。 …

『Day 66 #Miyazaki』

2019/05/19 おはようございます! 今朝も東屋兼、自宅にて起床! テントの向きがまた変わりました。笑 天気の方は… どんまい!笑 雨が弱まり、風が強くなったのでフライシートについた雨粒も勝手に飛んでいく!笑 朝の準備もしつつ、多少の濡れ具合は目をつ…

『Day 65 #Miyazaki』

2019/05/18 おはようございます。 今朝もお借りしている東屋にて起床! 東屋とはいえ、風が強く雨に吹き込まれます。 テントの内部は問題ありませんが、フライシートはいい具合に濡れており、弾いた雨粒が下に垂れ、テントの下やグラウンドシートの隙間に潜…

『Day 64 #Miyazaki』

2019/05/17 おはようございます!! 今朝は公園の東屋をお借りして起床! 数日間滞在しておりますので、何かございましたらお越しください!笑 あ、出掛けていない時もあるかもしれませんので。笑 カレンダーは進めさせていただきます。 天気が良いです!た…

『Day 63 #Miyazaki』

2019/05/16 おはようございます! 今朝は道の駅 高岡の屋根のある一部をお借りして起床! トラックの出入りが多く、何度か起きた…ような気がする。笑 出発準備をしていると、車旅のご夫婦と少しお話しし応援していただく!車中泊も楽しいですよね!ワクワク…

『Day 62 #Miyazaki』

2019/05/15 おはようございます!! 今朝は広場の屋根のある場所をお借りして起床! 半袖で寝れるくらいテントの中は暖かい。顔を出すと寒いですが朝を感じます。 暖かくなってきて、必要のない物達が増えてきた…週明けにまとめて送る作戦です。笑 そんな事…

『Day 61 #Oita』

2019/05/14 おはようございます!! 今朝は結局、快活クラブのマット席にて起床。 昨晩21:00に入りナイト8時間パック。 シャワーは別途でその分安い。温泉入ってから来るのが正解ね。 昨晩練った作戦、4:00に起き、5:00には出発作戦を敢行! という事で雨の…

『Day 60 #Fukuoka』

2019/05/13 おはようございます! 今朝はiBOXというインターネットカフェのマット席にて起床! 利用してませんがシャワーは別途、島ごとでの分煙ですが、思ったほどにおいが気にならない。 12時間パック、快適に過ごせました!(ブログの更新と睡眠しかしてな…

『Day 59 #Yamaguchi』

2019/05/12 おはようございます! 本日は…どこかわからない場所をお借りして起床! 早起きの癖が付いてきてしまっており、5:30に目が覚めてしまった…二度寝したい…でも完全に目が覚めた…。 という訳で、5:30からのんびりスタート。 いずれ出発するのだろうけ…

『Day 58 #Yamaguchi』

2019/05/11 おはようございます!!! 昨晩お借りしたスペースの中でテントを張った場所はこちら! 正解の方は…はい、いませんね!!ご褒美なし!!笑 こういう時に性格が出ます。笑 真ん中にドンっ!ではなく、端っこにコソっ…でもなく…。実に微妙なポジシ…

『Day 57 #Hiroshima』

2019/05/10 おはようございます! 本日は呉駅すぐの温泉にて起床! ぐっすりできたようなできなかったような…イビキにアラーム…。 自分の場合、寝てさえしまえば気付けば朝なんですけどね!笑 呉駅近くには沢山の駐輪場があり便利です!無料だし一晩お借りし…

『Day 56 #Ehime』

2019/05/09 おはようございます!! 今朝は道の駅の軒下をお借りして起床。 やはり降りませんでした。道の駅の方、ありがとうございました! 雨がきそうでどうしたもんかと思いつつ準備しますが、バイク旅のお父さんと話が盛り上がる。笑 停滞かこりゃ!笑 …

『Day 55 #Ehime』

2019/05/08 おはようございます! 本日はゲストハウスにて起床! Guesthouse Miso soup さん。 オーナーさんも旅の途中のお手伝いの方も優しく、ベッドもふかふかで居心地も良かったので、これはまずいと思い静かなうちに後にしました。笑 道後温泉で連泊す…

『Day 54 #Ehime』

2019/05/07 おはようございます。 今朝はキャンプ場の東屋にて起床。 本来テント張るのNGなので、そそくさと退散します。お邪魔しました。 出発します! 気温はここ数日にしては低め。向かい風も冷たく感じます。 この先から1日が始まりそうだ! (登り坂で休…

『Day 53 #Kochi』

2019/05/06 おはようございます。 今朝は駐車場の一角を…とはならず、とある店先のベンチをお借りして起床。 見覚え…あります? 寝ぼけて彷徨い、たどり着いたわけではありません。 プロジェクトZ、番組放送スタート。 昨晩のお話。 きちぶんは足摺岬を巡り…

『Day 52 #Kochi』

2019/05/05 おはようございます!! 今朝は東屋をお借りして起床。 ありがとうございました。大変助かりました。またお借りすることあるかと思いますが、これからもお遍路さんや旅の者をお願い致します。 とりあえず飲み物が切れそうなのですぐ近くにある自…

『Day 51 #Kochi』

2019/05/04 おはようございます!! 今日は軒下をお借りして起床。 お邪魔しました。急いで片付け、そして撤収。 さて、本日は試験的に、料理番組風にブログをお伝えさせていただきます。笑 第2回があるかわかりませんが、第1回きちぶんクッキングスタート!…

『Day 50 #Kochi』

2019/05/03 おはようございます! 今日は河川敷の公園にて起床! あたりにはテントが沢山です。 予定通り結露してます。が、割と手馴れてきました。笑 今日もいい天気です! 隣のバイク乗りのお父さん、ファミリーでキャンプに来ているお父さんと娘さんから…

『Day 49 #Tokushima』

2019/05/02 おはようございます! 本日は東屋をお借りして起床! 暑くて夜な夜な何度も起きます…。そして朝は少し肌寒い…難しい時期です。(いつになっても贅沢言ってそうだな…。笑) さて、出発です! 只今の時刻、6:30。 本日はガッツリなので、ちゃんと早起…