きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 33 #Hyogo』

2019/04/16

おはようございます!!

今朝はこんなところで起床。

f:id:kichibun:20190416073957j:image

昨晩は…やはり奴等が来ました…。

 

 

 

何処からともなく

列をなし、

見に来る奴等は

ファンですか?

外の様子はわからないが

らちがあかない一言申す。

鹿

何処かいってぇぇぇぇぇ…泣

(上手い!!座布団ください!!笑)

 

 

 

 

 

そうです。鹿です。

 

 

夕飯を食べ終えた20:00頃から辺りで物音がし始めこちらを伺っている模様…。

 

21:00にはあちこちで鳴き声をあげはじめます…。

 

襲撃されるのが怖いのでテント内の灯りは付けたままにし、物音がしたらテントをバンバン叩いて存在を知らせる鹿との寝床争い…。

 

 

 

嫌だ…鹿に襲われるのなんて嫌だ…明日のニュースになんてなりたくない…。神様…お願い…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、22:00…。

 

 

 

 

鹿達は何処かへ消え辺りも静かになりました。勤務時間22:00までなのかな。もしくは残業か?

鹿は意外と旅人想いです。笑

 

 

それからは気付いたら朝です。鳥のさえずりで目が覚めます。とても良い場所。

 

 

 

朝方、テントから外を覗くと…

f:id:kichibun:20190416075508j:image

1日が始まります。

 

 

 

準備をしたいところですが、居心地が良いので散歩したり写真を撮ったり荷物を整理したり少しダラダラと…。

 

f:id:kichibun:20190416075904j:image

f:id:kichibun:20190416075840j:imagef:id:kichibun:20190416075844j:image

 

いやー、停滞か?

 

 

f:id:kichibun:20190416080038j:image

カッコイイ…。

 

 

 

9:30出発です。笑

f:id:kichibun:20190416093028j:image

 

漕ぎますかね…。

 

漕げません。

f:id:kichibun:20190416131552j:image

朝から登ります。

 

淡路島にはこの様な標識があります。

f:id:kichibun:20190416131703j:image

淡路島一周(通称:アワイチ)の距離表示。

昨日は…見かけたかな…。突如湧いたか。

 

f:id:kichibun:20190416194448j:image

登らされる…。

 

 

f:id:kichibun:20190416190222j:image

うわぁ…。行きません。

 

 

登り坂ツライよ…いずれ下り坂になるんだろうけど飽きたよ…何処か楽園はないのか…。

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190416194104j:image

あった!!!笑

 

道を外れ、車で2,3分下ったところにある模様…2,3分の下りは自転車にとって致命傷になるからね…。行きません。

 

f:id:kichibun:20190416194541j:image

自販機も高いし…悪夢だよ。

 

この辺を過ぎると一気に下ります。

着くのは海。

f:id:kichibun:20190416194702j:image

うは!最高だね!!

 

f:id:kichibun:20190416194742j:image

自販機も安い!!

 

f:id:kichibun:20190416194925j:image

大漁祈願。

 

 

しばらく漕ぐとモンキーパーク。

f:id:kichibun:20190416194903j:image

f:id:kichibun:20190416195039j:image

パーク内に沢山いる模様。

 

f:id:kichibun:20190416195127j:image

パーク外にもいるよ!笑

 

 

途中、淡路島カレーの看板やのぼり旗を見かけたので気になり期待していたところ、モンキーパークの隣に。お店に寄ってみたが休みってさ…定休日も何も表示ないしなんだかね。まんまと呼ばれたよ。せっかく美味しそうだったのに残念。

 

 

この淡路島カレーへの気持ち、返して欲しい…。

 

 

しょうがないので進みます。

 

 

 

ひたすら海沿いです…過酷な登り坂も…。

 

お腹空いた…喉乾いた…近くに何もない。あるものは海と自転車。

 

 

少し内陸進むのね、と思っていたその時…

 

お洒落なペンションとキッチンに惹かれる。寄ります。

f:id:kichibun:20190416131449j:image

AMA TERRASSE

ちょうどアワイチの半分75km部分にある模様。折り返し頑張ろう!!

 

f:id:kichibun:20190416195602j:image

メニューに念願の淡路島カレー!玉ねぎの味がまた絶妙で美味し!!自転車ウェルカムなお店です。ご馳走様でした!

 

 

食べて早々にこの表示。

f:id:kichibun:20190416200008j:image

平均勾配9%か…無理だな。笑

さっきのカレーは漕ぐ為ではなく、歩く為のエネルギーに消えていった…。


f:id:kichibun:20190416200037j:image

あと半分…わかったってば!少しは応援してくれよ…。

 

一面のたまねぎ畑。
f:id:kichibun:20190416200023j:imagef:id:kichibun:20190416200015j:image

最初ネギだと思ってました。

 

 

そんなところで登り坂も終わったし頑張るぞー!

 

 


f:id:kichibun:20190416195957j:image

…え?…何を信じたらいいのだろう…。

 

 

混乱しつつも漕ぎます。

辿り着くのは道の駅 福良です。そのまま隣の足湯へ。

足湯 うずの湯。

f:id:kichibun:20190416133411j:image

 

f:id:kichibun:20190416200755j:image

モタモタしてると前科(『Day 20 #Wakayama』 )があるのでそそくさと退散!笑

 

 

そして向かうは…

f:id:kichibun:20190416201031j:image

見えてきたー!テンション上がるー!

 

 

大鳴門橋へ。

f:id:kichibun:20190416201204j:image
f:id:kichibun:20190416201222j:image

渦潮は満潮だか干潮だかの影響が必要の様です。見れてませんので写真なしです、ごめんなさい。

 

道の駅 うずしおでガッツリつまむ。笑

f:id:kichibun:20190416143712j:image

あわじ島オニオンビーフバーガー。

これは美味しかった!!オニオンさすがやりおる…。

f:id:kichibun:20190416201651j:image

オニオンのベンチ。

 

 

食べたら漕ぐ!…漕げなきゃ歩く!!笑

そして、夕方近いです。本日終盤戦に突入。

 

f:id:kichibun:20190416201812j:image

途中のアンモナイトの化石。


f:id:kichibun:20190416201756j:image

あっという間にこんな遠くまで。意外と頑張って漕いでるんです。笑


f:id:kichibun:20190416202342j:image

丸山海釣り公園だそうです。


f:id:kichibun:20190416202252j:image

瓦屋さん。

確かにこの地域、瓦を何枚も重ねて塀や花壇にしたり、道端にぶん投げてあったりで瓦をよく見かけた。


f:id:kichibun:20190416202137j:image

アワイチも2/3を走破。


f:id:kichibun:20190416201823j:image

なんか凄かったので撮りました。


f:id:kichibun:20190416202215j:image

淡路島コーヒーの誘惑が…。


f:id:kichibun:20190416202203j:image

寝床が先かサンセットが先か、いざ!!

 

 

 

 

 

というわけで、本日はゆーゆーファイブという温泉に浸かり、そのままオートキャンプ場のスペースをお借りして夕飯しておしまいです。

f:id:kichibun:20190416205533j:image

 

サンセットの写真はまたの機会に持ち越しです。日本海かな…。笑

 

今日もたくさんの応援ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190416210420j:image

(淡路島、本当に良いところね。)

 

日増しカレンダー:人間愛に貫かれた信念を持とう

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo