きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 39 #Okayama』

2019/04/22

おはようございます!!

今朝はゲストハウスでお借りしたスペースより起床!二段ベッドの上ですね!

f:id:kichibun:20190422073026j:image

居心地よく、大変満足です!

そして、お布団はやはり偉大ですね!地球に生まれてよかった!笑

 

着替えて荷物まとめて高速バス乗り場へ。駅からも近く良い場所を引き当てた模様!お世話になりました!

 

 

f:id:kichibun:20190422080225j:image

朝の大阪の天気はよくはない、悪くはありませんけど…暑くはなりそうです!

近畿•中国地方の今週の天気はなんだか怪しそうですね…なんとか進みたいところ。

 

 

そんなところで岡山駅へ向かうバスは出発!

車の量は多いですが、混雑はなくスイスイ進む印象です。時間が少し遅いからでしょうか…あ、でも反対車線は混んでるね。お気をつけて!ご安全に!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、こちらの車線、少し進んでから事故渋滞…。

 

 

こればかりはしょうがないね。たいした事故ではない事を祈ります。

 

 

通り過ぎて行く緊急車両。

屋根に載せてる掲示板には「出発前に積荷の確認を」との事。改めて胸に刻みます。

 

レシートとにらめっこしようと思いましたが、雨で停滞の際の宿題に…。

幸運な事にバスの座席の足下にコンセントがあるのでブログの下書きを地道に進めます。笑

 

ウトウトする時間もありましたが、渋滞も抜けしばらく走ると竜野西パーキングエリアで休憩。

 

岡山駅への到着予定時刻、12:10。

 

只今の時刻、11:55…。

あれだね!時差だ時差!日本標準時子午線をまたいだからね!笑

 

 

ちょうどお昼なので、駅弁ならず、道のお弁当的なものを探しましたが、刺さるものなくパンを購入。

f:id:kichibun:20190422121739j:image

塩バターパン、プレミアムメロンパン、プレミアムプリンパン…ダメなチョイス。笑

 

 

バスに戻り出発です。

 

 

それからはダラダラとしつつ岡山駅に到着。

運転手さん、ありがとうございました!

 

 

我が相棒の方はといいますと…

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190422144945j:image

いた。笑

毎度お待たせしてすみません。これからも宜しくね。笑

 

 

 

まずはコインランドリーに行く。

 

 

…全然見つからない!笑

 

 

商店街の中にあるクリーニング屋さんに併設のコインランドリーを利用。笑

店先にお店広げてごめんなさい…。

 

洗い損ねた靴下の為にここまで洗濯を引っ張ったのはミス。時間のあった昨日のうちにやるべきでした…。笑

 

そして、参加賞としていただいたTシャツやパンフレット、その他お土産や不要と判断したものを含めて改めて送り返す為の郵送の手配…。これは前回分を貯めて今回にまとめればよかった…。笑

 

そんな事をしているとあっという間に夕方です。

 

一応、寝床探しのために花壇に見送られ出発!

f:id:kichibun:20190422183935j:image

カレンダーも更新!

 

とりあえず走るは国道30号。割と走りやすい。

 

ゲソ天に釣られ入ります。夕飯です。

f:id:kichibun:20190422184029j:image

f:id:kichibun:20190422184201j:image

ぶっかけうどんとゲソ天、ちくわ天、たまご天。

ボリュームたっぷり!ゲソ天は実物で見るとこの写真の3倍は大きいよ!!笑

美味しかった!ご馳走さまでした!

 

夕暮れの1枚。

f:id:kichibun:20190422201204j:image

今日が終わる…。

 

走行は短いですが、近くの公園にテント張っておしまいです。

お風呂はお預けで、ボディーシートでキレイさっぱりです。笑

 

 

 

明日の夜から天気は下り坂…寝床の目星をつけつつ明日は漕ぎます。

明後日は1日雨模様なので停滞しつつ散策を検討してます。となると、明日の夜には散策のできる場所付近に停滞できる場所を確保しなければですね…もしくは電車使って散策かな。笑

 

今日は大して走っておりませんが、応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190422195528j:image

(マラソン翌日なのでブログも自転車の走行もダラダラとしました…。ハーフもフルもどうなることやら。笑)

 

日増しカレンダー:病気は身体の故障でなく心の故障

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo