きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 35 #Hyogo』

2019/04/18

おはようございます!

今朝は公園の一角をお借りして起床です。

f:id:kichibun:20190418084620j:image

今朝は暖かく、寝袋に入るというより、寝袋の横のチャックを開けたまま布団のように掛けて寝るという事が可能でした。

 

が、結露も凄かった…。笑

テント内にタオルを干して寝るのも原因のような気もしますが、それ以上の水滴…むしろタオル乾いてすらいない。笑

 

 

干して 拭いた 片した 出発だ!

f:id:kichibun:20190418084937j:image

天気も良い!今日は全国的に暑くなるようですね!水分しっかり!!

 

少ししてから国道250号をひた漕ぎます。

 

 

一先ず、本日最初の目的地に向けて軽く20km程漕ぎますかね。笑

 

 

気づいてはおりましたが、体内の距離メーターがおかしくなりつつあります。

10km先の目的地に自転車で向かうのは近く感じ、100m先の目的地に歩いて向かうのは遠く感じます。笑

 

 

 

 

目的地まであと少しというところで交差点で立ち止まる。すると後ろから来た大荷物のバイクのお兄さんが横に止まる。

 

 

 

 

おおお!聞いてみると東京からの日本一周勢の方ではないか!!

 

取り急ぎの目的地は同じ場所でしたが、そこは自転車とバイク。

気付けばはるか彼方…やむなし。

 

 

 

 

 

さてさて、順調に漕ぎ進み、目的地見えて参りました。

f:id:kichibun:20190418200956j:image

姫路城です。遠くからでもわかる圧倒的な存在感。

 

まずは外からの写真をいくつか。

f:id:kichibun:20190418201508j:image
f:id:kichibun:20190418201505j:image

f:id:kichibun:20190418201708j:image
f:id:kichibun:20190418201722j:image
f:id:kichibun:20190418201715j:image
f:id:kichibun:20190418201712j:image
f:id:kichibun:20190418201718j:image
f:id:kichibun:20190418201704j:image

天気にも恵まれてます。

 

そして城内へ。

f:id:kichibun:20190418202051j:image
f:id:kichibun:20190418202034j:image
f:id:kichibun:20190418202100j:image
f:id:kichibun:20190418202056j:image
f:id:kichibun:20190418202038j:image
f:id:kichibun:20190418202109j:image
f:id:kichibun:20190418202112j:image
f:id:kichibun:20190418202031j:image
f:id:kichibun:20190418202041j:image
f:id:kichibun:20190418202045j:image
f:id:kichibun:20190418202103j:image
f:id:kichibun:20190418202048j:image

f:id:kichibun:20190418205340j:image

 

ここまでいくつかお城を周り、天守閣にも上がらせていただきました。ここ姫路城は外観が先行して有名ですが、内部を是非観るべき。

太い柱に梁、広い空間につい見入ります。

 

 

遅ばせながら自分、旅の目的が1つ増えました。

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190418141214j:image

遅いよ!!笑

記念すべき1つ目はここ姫路城となりました。笑

 

令和になってからのスタートも考えましたが、姫路城でついに心折れました。笑

過ぎてしまったり巡ってしまったお城はまたの機会に。笑

 

 

 

 

では、進みますかね。

 

 

 

 

 

 

と、自転車を押していたところ、先程のバイクのお兄さんが自分を見つけてくださった!!笑

荷物たくさんの自転車に黄色の上着は嫌でも目立つからね…。笑

 

 

 

色々とお話しすると、わざわざここまで来て会うかというくらい同じ地域。たぶん、すれ違ってる気がするくらい。笑

 

お兄さんは全国の酪農を体験しつつ日本一周をされるとの事。目的がしっかりとされてて尊敬します…。

そして、ジャグリングをしながら人を楽しませて旅をしているようで凄い!!

帽子のやつを見せて頂きましたが、あれは絶対に帽子が生きてるね。あんなん普通出来ひんやん…半端ないって!!!

 

 

丁度よくお昼だったので一緒に食事をし、お店の方に写真をとっていただきまたそれぞれの旅へ…。

 

 

お気をつけて!!引き続き素敵な旅を!!!

(バイクのみの写真を撮らせて頂くのを忘れてしまった…。◇Special Thanks Photo  にのみお写真登場です。)

お店の方も応援していただきありがとうございます!ご馳走様でした!!

 

 

それでは国道250号に戻ります。

 

f:id:kichibun:20190418205003j:image

暑いので…。美味しいよ!


f:id:kichibun:20190418205006j:image

…ロッカーにいる模様。買わないけどロッカーの鍵が見当たらない。

 

f:id:kichibun:20190418210602j:image

このあたりもカキなのかしらね。


f:id:kichibun:20190418205009j:image

道の駅 あいおい白龍城。

白龍と書いてぺーろんと読む模様。あちこちに平仮名でぺーろんぺーろんと書いてあり、なんの事かさっぱり分からず…食べ物かと思っていたくらいです。笑

 

f:id:kichibun:20190418210637j:image

夕飯にと思い購入。

 

道の駅でお父さんに応援していただくが、この先の道キツイよと言われ少し狼狽える…。笑

 

f:id:kichibun:20190418210750j:image

登ったぁ…登りきったぁ…。

 

 

f:id:kichibun:20190418211302j:image

伊和都比売神社。

読めないよね…「いわつひめ」でした。

 

目の前には海が広がり素敵なところです。

f:id:kichibun:20190418211621j:image

 

 

 

そこから銀波荘の立寄り湯に浸かり近くの公園にテントを張ります。

 

銀波荘の温泉はそれこそ海に浸かっているような露天風呂でした。良い旅館だったようで立ち寄りだけでしたがそれなりの費用が出てしまった…。もっとゆっくり浸かりたかった…。笑

 

 

近くの公園にテントも張ったし夕飯に…

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、本日はまだ続いていた…。

 

 

公園にサッカーをしに来た1人の高校生がいる…。

少し混ぜてもらい、色々お話しして辺りは真っ暗です。少しでも彼にとって有意義な時間となっていれば有難い。笑

 

 

それから夕飯は、道の駅 あいおい白龍城にて購入したかきめしの素を使いご飯炊いておしまいです。

f:id:kichibun:20190418211738j:image

 

本日は漕いでばかりだと思っていましたが、起きた出来事の内容が印象に残る1日でした!

 

今日もたくさんの応援ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190418213334j:image

(10kmマラソン前のカキ!!笑)

 

日増しカレンダー:実践に裏打ちされた理論を持つ

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo