きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 24 #Wakayama』

2019/04/07

おはようございます!!

とても天気良く良い朝です!せっかくのキャンプスペースなのでのんびり起床。

 

という訳でお借りしたキャンプスペースはこちら。

f:id:kichibun:20190407093429j:image

トイレ、水道完備で安心安全ですね。ゴミの分別もしっかり。球蹴るところもあるよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190407093501j:image

…土地、だいぶ余らせてます。ご一緒いかがですか?

 

 

そして本日は結露が凄かった…拭いたタオルが絞れるくらい。

 

なんだかんだ準備しつつ、自転車の点検もでき、有意義に過ごす。

 

さて、出発!

f:id:kichibun:20190407094300j:image

 

風はありますがスイスイ進める。お風呂入った翌日はやっぱ違うね!

 

砂浜綺麗!

f:id:kichibun:20190407193035j:image

白良浜海水浴場。周りに温泉もたくさんあるので温泉巡りも面白そうね!

 

 

さて、程なくして到着するのはこちら。

f:id:kichibun:20190407193112j:image

f:id:kichibun:20190407193207j:image

円月島。ぽっかり空いてます。

 

こういう道はワクワクするね!

f:id:kichibun:20190407193313j:image

 

また少し走り、ちらほら見かけた生かげろうを食す。隣はココア。

f:id:kichibun:20190407123339j:image

いただきます…

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?食べたっけ?

 

 

 

 

というくらい柔らかくふわふわです。美味しいのでぜひ!

 

途中、看板猫のいるコンビニに立ち寄る。

f:id:kichibun:20190407124651j:image
f:id:kichibun:20190407124656j:image

日曜日だからね、だらけたくなるよね…わかるわかる。

 

暑いのでアイスを食べます。

f:id:kichibun:20190407124848j:image

見かけないやつ。製造は和歌山県でしたのでご当地かな。美味しい!全身モナカで中は全部抹茶アイスね。

 

途中、紀州の梅ゾーンにて梅干し屋さんに立ち寄り、梅干しを購入する。(お店の写真撮り忘れた…。)

f:id:kichibun:20190407193900j:image

尚、昨晩でお米は使い切ってしまっている模様…。少しお預けです。笑

 

f:id:kichibun:20190407182515j:image

魚も気持ち良さそうだ。

 

f:id:kichibun:20190407193529j:image

f:id:kichibun:20190407193649j:image

少し休みなさいと登り坂の途中で咲いてる。

 

 

 

それでも漕ぎます漕ぎます…。

 

 

 

 

 

お昼は気をひくお店がなかったので悪魔のカップ焼きそばに手を出す…。

 

食べ終わり外に出るとバイク乗りのお父さんが待ってくださっていた…。カップ焼きそばの為にお待たせして申し訳ない…。

白浜で有名なカレーを食べてきたそうです…。昨日会いたかった。笑

 

 

お父さんと少しお話しして午後の部スタート!漕ぎますぜ!

 

f:id:kichibun:20190407193742j:image

オシャレローソン。

これが今日最後のカメラの写真であった…。

 

 

それ以降、撮れ高少なく進みます…

f:id:kichibun:20190407151732j:image

国道42号…山登り…暑い…キツイ…。

 

上り坂の途中のオアシス。

f:id:kichibun:20190407151814j:image

本音は買いたいの…でもね、バッグがね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190407151826j:image

買った…。

 

そこからは少し登って一気に下り坂…。みかんのおかげでグングン加速します。笑

 

有田のみかんゾーンを抜けると湯浅のお醤油や味噌ゾーンが来ます。

 

 

f:id:kichibun:20190407160102j:image

とても惹かれる…でも旅の最中に醤油や味噌はどう使っていいのだろう…種類も豊富だ…。

 

 

 

悩んだ挙句…

f:id:kichibun:20190407155417j:image

醤油ソフトクリーム。とても美味しかった!クリーム自体に醤油が入ってますが、さらに醤油垂らしてさらに美味し!!

 

あとは引き続き、道なり国道42号です。

 

現在の時刻16:45。

もう少し進みたいところですが、有田川温泉 光の湯に立ち寄って夕飯も済まして今日はここまで。

f:id:kichibun:20190407182555j:image

生しらす丼と太刀魚寿司。

 

今晩は雨予報が出ているので、早めに切り上げて雨に濡れなそうなところをしっかり確保しておしまいです。

 

本日もたくさんの応援、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190407195652j:image

(みかんを食べながらブログ書いてますので、香ってきたら自分のせいです。)

 

日増しカレンダー:正しい競争はものを生む母である

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo