きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 30 #Osaka』

2019/04/13

おはようございます!!

今朝は河川敷の橋の下をお借りして起床。

f:id:kichibun:20190413085832j:image

畳三畳の部屋もインターネットカフェのマット席も良いですが、やはり居心地がいいのはテントのようです。笑

雨予報や楽をしたくなったらまたお借りします。笑

 

さて、モタモタしましたが出発!

f:id:kichibun:20190413090214j:image

落書きは…よくあるやつね。笑

 

本当に天気がいい!

f:id:kichibun:20190413090317j:image

こんな良い天気なのですが、明日は良くなさそうなので今晩と明日の朝の作戦練らないとですね。

 

とりあえず、午前中のしばらくはダラダラと漕いでましたので写真はございません。笑

 

 

なので、その分は、出発して30日経ちましたのでここまでの変化をご報告させていただきます。笑

 

 

まず、自転車の見た目としての大きな変化は、お気付きの方もおられると思いますがこれ。

f:id:kichibun:20190413105531j:image

サドルカバーです。黄色のサドルにお尻を痛めつけられました。笑

カバーをした事により、長時間座っている事による痛みは夕方ごろにありますが、漕ぐ事で発生する痛みはほぼなくなりました。

 

自転車本体の方は比較的良好です。汚れてきたので清掃とチェーンのオイルもリフレッシュしたいところです。

 

 

荷物の方では、フットサルシューズは帰還し、帰還したはずのカメラレンズはまた手元に戻りました。三脚は使う事なく引き続き留守番です。笑

 

 

自分自身については、右手の親指と小指の付け根にかけて動きが不調です。左手は小指の付け根にやや違和感といったところでしょうか。

脚のほうは順調に太腿が太くなっているようです。

体調は野菜ジュースを添えたおかげか悪くは無いです。

ただ、日焼けがすごいです。メガネ焼けです。メガネしてなくてもメガネしてるみたいです。メガネ取ってもメガネ取れって言わないでください。笑

 

 

スケジュール的には1週間漕ぎ進んでおります。怠け始めておりますが、先に進みたいと思います。

 

おかげさまで順調でございます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

では、旅に戻ります。笑

 

国道25号を大阪方面へ向けて漕ぎ進みます。一度訪れているので段々と見慣れた地名が出てくるのが少し嬉しい。笑

 

3度目まして。

f:id:kichibun:20190413104427j:image

アベノハルカス。

 

漕いでたらロード乗りのお兄さんに応援していただきました。バイクや車からの応援も嬉しいですが、ロード乗りの方がスピードも違うのにわざわざ声を掛けてくださるのは格別の嬉しさがありますね。ありがとうございます!

 

 

そして本日最大の出来事。

兄のように慕っているお方がお仕事の都合でなんばにいるという!これは会いに行くしか無い!!…と漕いだら余裕でお昼前。

 

 

いざ合流すると東京に戻った感覚に陥る。笑

でもまさか大阪で、このタイミングでお会いできるとは思ってもみなかったので嬉しい限りです。今日の予定やご都合もあったのにも関わらず時間を作って頂きありがとうございます!

 

お昼ご飯までご馳走していただきました。

f:id:kichibun:20190413213918j:image

神戸牛、最強のお肉です!!!

いざ食べる…ほう、松坂牛より水分量が多い気がしますな…。

 

 

 

 

なんて事を理解するには自分にはまだ早い!(シェフの方が教えて下さった事をそのまま借りました。笑)

 

どうやって食べても美味しいお肉でした。

旅中にまた何処かでお会いすることがありそうな気もしますが、一先ずありがとうございました!!

 

では、お腹も心も満たされたので今日はここでおしまい。笑

 

 

 

 

とはならず、少しですが漕ぎます。

 

 

まず見かけたのは京セラドーム。

f:id:kichibun:20190413215448j:image

本日は三代目 J SOUL BROTHERSのライブがあった模様。通りで居づらかった訳だ。笑

 

 

ゆるゆる進みます。

 

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190413220018j:image

…ゆるゆるしてるからって酷くないですか?

 

 

そんなこんなで…

f:id:kichibun:20190413220040j:image

兵庫県お邪魔します。大阪府、来週ワープして来ます。

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190413220142j:image

…ゆるゆるしてるからって酷くないですか?

 

 

 

本日、デーゲーム開催。阪神vs中日。

f:id:kichibun:20190413220214j:image

阪神甲子園球場です。周辺にはポケモンマスターもたくさん居ました。投げるボール違うよ!と言ってやりたい。笑

 

 

神戸ポートタワー

f:id:kichibun:20190413220608j:image

写真が悪い。廃れた建物の写真になってしまってる。笑

 

 

そして…

f:id:kichibun:20190413220757j:image

ノエビアスタジアム神戸

 

f:id:kichibun:20190413221000j:image

ガラス越しですが、少し覗けた!!

いやー、誰も居ないけど興奮したね。笑

空気多めに吸い込んだ!笑

 

 

あとは近くの美肌温泉あぐろの湯に浸かって夕飯もしておしまいです。

f:id:kichibun:20190413221423j:image

お風呂と夕飯セットで¥1,500也。いいね。

 

明日は雨予報なので…停滞です。

停滞する段取りもある程度済ませたので、少しですがコインランドリーにでも。

f:id:kichibun:20190413221916j:image

f:id:kichibun:20190413221921j:image

 

本日もたくさん応援いただきありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190413221751j:image

(モンスターボールで野生の神戸牛を捕まえたい!!)

 

日増しカレンダー:互いに信じ合うことは美しい

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo