きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 25 #Wakayama』

2019/04/08

おはようございます!

本日はこんなところをお借りして起床。

f:id:kichibun:20190408081050j:image

4:00過ぎの雨風を凌ぐ事ができ、とても助かりました。ナイスです。

 

みかんの香りを換気しつつ、荷物をまとめて出発です!

f:id:kichibun:20190408091339j:image

昨日が暑かった為、やや肌寒く感じる。漕いでれば暑くなるでしょう!

 

 

早々に惑わされます。

f:id:kichibun:20190408113724j:image

…真っ直ぐだな。

 

コンビニで少しつまんでいたところ、お仕事前のお兄さんに飲み物いただいた。なんとバイクでの日本一周勢のお方!凄い凄い!!応援していただき漕ぎ始めます。ご馳走さまです!

 

 

さて国道42号、相変わらず自転車にはやはり厳しいね。歩道はなく、所々波打ってる…。今だけと我慢する。

ちなみに、国道42号はこの通り。

f:id:kichibun:20190408202408p:image

ズルイ…。

 

そして、今日も撮れ高が少ない!ごめんなさい!笑

 

 

気になったので…。笑

f:id:kichibun:20190408201831j:image

拝んどいた。

 

道中、桜のトンネル。

f:id:kichibun:20190408202052j:image

和歌山は今が満開です。

 

 

和歌山市内の郵便局にて金曜日の夕方に東京から発送して貰った荷物を受け取り、向かうは和歌山城

 

ビュースポットの看板があったので撮る。笑

f:id:kichibun:20190408202803j:image

(看板無くても撮ってたハズ…。笑)

 

 

ビュースポットの少し先。

f:id:kichibun:20190408203007j:image

桜、満開です!

 

天守閣にも登ります!!

f:id:kichibun:20190408203347j:image

どこ向いて写真撮っていいのかわからないくらい景色いいです。この景色を見るために殿様になりたいと思った。笑

 

f:id:kichibun:20190408203352j:image

桜、満開です!!

 

あとは城内のいくつか。

f:id:kichibun:20190408203718j:image

桜、満開です!!!

f:id:kichibun:20190408203737j:image

f:id:kichibun:20190408203800j:image

f:id:kichibun:20190408203820j:image

f:id:kichibun:20190408203848j:image

桜、満開です!!!!

f:id:kichibun:20190408203941j:image

f:id:kichibun:20190408204019j:image

f:id:kichibun:20190408204036j:image

(撮れ高少ないので、ここぞとばかりに和歌山城を攻め立てた…。笑)

 

 

いつも通り、少し遅めのお昼ご飯。

中華そば 丸太屋

f:id:kichibun:20190408183330j:image

中華そばとゆでたまごとはや寿司。

和歌山では中華そばとお寿司を一緒に食べる風習があるとのこと。鯖のお寿司。

 

和歌山ラーメン美味しいです!(言いたかっただけ。笑)

 

どっちも美味しかったので、ラーメンはラーメン、寿司は寿司で食べたい。笑

 

 

 

ラーメンを食べ終わり、少し進んだあたりで1人の自転車乗りとすれ違う…。(おそらくあの荷物量は日本一周勢…。)

 

手を振ってすれ違うだけになりましたが、このあたりから前方に怪しげな自転車を2台視界に捉え始める。(300mくらい先かしらね。)

 

1台はリュックを背負ったロード乗りのお父さん、もう1台は身軽で軽装備のママチャリのお兄さん。

 

 

 

 

 

勝手にシグナルが点灯。

 

 

 

 

今、ブラックアウト!!

 

 

 

 

 

まずは平坦から。前の2台は何も知らないがペースが速い!後ろの1台も必死に食らいつく。ここまでともにいいペース。

 

 

ここまでにあった小さなアップダウンでわかったのはロード乗りのお父さんはクライマー、ママチャリのお兄さんはスプリンター、もしくはオールラウンダーといったところか…。

 

 

次は長い登り坂。あぁきちぶん…やはりその荷物具合では厳しいか…息も絶え絶え…

 

 

 

 

いや、でもまだギアも脚も残っている!!

 

 

さぁ、最後尾からじわじわと追い上げるきちぶん!

 

 

 

必死に息を乱しながら漕ぐ漕ぐ漕ぐっ!!!

 

 

 

登り坂頂上の手前でついにママチャリを捉える!

追い抜く時は涼しい顔してポーカーフェイス。

 

 

インからいったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

 

 

坂の頂上で水分を補給した隙にママチャリに追い抜かれる…。ロード乗りのお父さんは遥か前方…。

 

さらにその隙に何処からか参戦したロード乗りのお姉さんにかわされる…。絶対絶命だ!!!

 

 

 

 

いや、ここからは下りだ。自分には5個減ったが有田みかんがついている。怖いものはない。

 

 

 

勢いよく下り坂へ飛び出したきちぶん。順調に差を縮めていきます。

 

 

いつの間にか前方にはロード乗りのお父さんを視界に捉える。あと少しだ…。

 

 

よし!後ろ着いた!!いざオーバーテイク!!!

 

 

 

 

 

と思ったら前方に久々現れる信号が赤に…。

 

 

ガッカリしたところでママチャリのお兄さんとロード乗りのお父さんと合流し少しお話をすることになる。

 

お父さんに最終的にお先に失礼と言われ追いつかれてるくせによく言うわ!と思ったが、離脱してコンビニに寄りパルムを食べた…。バナナ味美味し。笑

 

その後さらに脱線し…

f:id:kichibun:20190408220005j:image

たい焼き食べた…。笑

 

あとはそこからもう少し走行し、和泉橋本温泉 美笹のゆに浸かります。

 

夕飯はご飯とようやくの梅干し。

f:id:kichibun:20190408220239j:image

(本当に美味しい梅干しなのに…写真が…。)

 

気付いた時には大阪府に突入してました。和歌山県、お邪魔しました。笑

 

今日も沢山の応援ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190408220351j:image

(ロード乗りのお姉さん?軽さは武器だね。空飛んで遥か彼方です。)

 

日増しカレンダー:一時を怠る者は万事を怠る

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo