きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 31 #Hyogo』

2019/04/14

おはようございます!

本日の起床場所は…

また楽をしてしまいました。快活クラブ。笑

この流れ、いろいろと良くない。断ち切らねば…。笑

雨予報は9:00からでしたが、振り始めが早まったり、撤収や停滞先への移動段階で降られるのが嫌だったのでお借りしました。

と言いましても、お借りしたのは昨晩21:00より12時間パックで翌朝9:00まで。

結局お店を出た時に漕いで濡れるんかい!と思いますが、自転車は洗濯物を取り出してすでに屋根付きの駐輪場へ少し歩きますが停めてきました。荷物は多いですが身軽です。笑

今回の快活クラブは、シャワーも無料である店舗でした。ブースではなく、防音個室もございますが、外でテントで寝られる人間、そこまでの仕様は必要ございません。笑

コインランドリーも有料ですが設置されており、シャワーを浴びたりモーニングしている隙に対応ができました。待ってる時間も料金に含まれてしまいますからね…。一石二鳥です。

お時間です、外に出ます…果たしてお天気の方は…。

現在の時刻8:30、見事に降ってなーい!笑

降り出す前に自転車に戻って洗濯した服を仕舞います。

そして駐輪場のお父さんと話が弾む。笑

お父さんの過去のママチャリ珍道中の面白いお話に朝から和みます。笑

ひと月ほど前に、別の日本一周勢の方がこの駐輪場を利用した模様。どなたかわかりませんが、その方は旅の終盤のようだったで。無事ゴールされてることを祈っております!

走行をするかわかりませんが、今日の自転車。

自転車カバーを掛けて保管させていただき、本日は神戸に停滞です。

電車に乗ってとりあえず三ノ宮駅へ、と思ったところで雨が降り始めます。間に合ったんだか間に合ってないのか…。

訪れたのは三ノ宮駅から歩いてすぐの生田神社。

繁華街の中に急に現れますが、ここだけは落ち着いていい場所。縁結び神社のようです。雨で残念ですが、なんとなく納得。笑

雨も本降りなので散策は終了。どうするかなと悩みながらウロウロしていたところ、たまたまたどり着いたのは神戸三宮駅の地下街。飲食店が沢山!これは食べ歩きに変更だ!!笑

只今の時刻11:00。

この段階でも行列のできているお店がちらほら。人気な飲食店街なのかしらね。

まずはこちらから。

神戸市長田のご当地メニュー ぼっかけ焼きそば。(頂いたのはぼっかけオムそばチーズトッピング。)

鉄板から提供のスタイル。こりゃ美味し!チーズが堪らんね。笑

続きまして…

ちょっと待ってね、休憩。お腹パンパンだ…。笑

他にどんなお店があるのか見て回ります!(見て回る?お腹を空かせる為の無駄な抵抗。笑)

お店の種類もメニューも豊富なので見てるだけで楽しい!!(見てるだけでもお腹は苦しい…。)

よし、次のメニューはこちら。

すじ玉井。

違う違う、すじ玉丼。笑

これで小盛り…殺す気か!!

卵がふわふわだよー!で、牛すじがほろほろだよー!美味しい!味はあっさり目でお茶漬けの延長線のような丼ぶりです。(締め…なのか?締めていいのか?)

…焼きたてチーズケーキスフレ。とカフェオレ。(締めたー!笑)

これ以上は無理。

焼きそばなめすぎた…。笑

あ、チーズスフレは熱々を提供していただけるので火傷注意です。香ばしいところと中のクリーミーなところが絶妙です。美味しいです!

満足したので大人しく雨が止むのを待ちます。

大人しく…

大人しく?

大人らしく。

では、ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島

本当に全てがたまたま。笑

旅に出たこと。

神戸に到着したのが昨日だったこと。

今日が雨であったこと。

ヴィッセル神戸のホームゲームが開催されること。

昨日の神戸到着の時点で少し座席が余っていたこと。

そして、アンドレス•イニエスタが所属していること。

全部がここに集約されました。

ですが、あくまで旅の一部。

ウキウキせず、真剣に試合を観戦…

できるかー!!!

ウッキウキじゃねーか!!ユニフォームまで買っちゃってるよ!!!笑

イニエスタを拝まないで終わる人生なんて嫌だー!笑

隣の優しいお父さんに素敵な写真撮っていただいた。ありがとうございます!!

(このブログに鍵無しで唯一何事もなく登場する自分かも…。笑)

さて、神戸目線での試合の総括。(マニアックなのでサッカーに興味のない方はスルーで構いません。笑)

前半は、前線からのプレスもあり、神戸がボールを支配してゲームが進みます。セットプレーから先制をしますが、ミスから失点をし同点とされます。いい流れでは来ていただけに悔やまれる失点ですが、すぐにまたセットプレーから追加点を取ります。

この神戸の1点目、2点目共にキッカーのイニエスタ選手から生まれた得点です。

1点目はキックの精度、触れば入るというボールの供給、2点目は素早い状況判断からリスタートし、味方へスルーパスを通した時点で勝負あり。

蹴った瞬間にゴールまでのイメージの沸く2つのアシストでした。

前半の気になった点としては、大惨事には至っていませんでしたが、守備の際のサイドでの数的同数、もしくは数的不利の状況が多く見られたこと。

広島のシステム上、仕方のないことですが、目につきました。センターバックしっかりしろよと…。

前半のMVPは2つアシストしたイニエスタ選手もそうですが、それ以上に中盤のサンペール選手が効いていたと思います。

よくボールに触り、五分五分のルーズボールをマイボールにする、足元もあり前に運ぶ力、前に付ける力があります。

そんな訳で前半は2vs1で神戸のリードで折り返します。

後半に入ると神戸がやや受け身となります。

最終ラインやゴールキーパーから中盤へのパスが減り、ロングボールが多くなります。そのセカンドボールを拾えず、守備に回ることや前線からのプレス含め全体での前への推進力が無く苦しい時間が続きます。

きちぶんの前半MVPのサンペール選手のボールに触る回数が激減し、雲行きが怪しくなってきます。すると懸念していたサイドを崩され最終的にそこから3失点…。

後半にも神戸にはいくつかチャンスはありましたが、結果、広島に2vs4で敗れました。

前半の出来が悪くなかっただけに勿体無い。

ただ、イニエスタのいつも通りのプレーを観れた…。普通の事を普通にやり、さらにその上の事を普通にやる。鳥肌ものでした。

以上が雨の神戸での1日でした。

試合も終わり、自転車回収して進むか!と思ったら土砂降り…。もう一晩お邪魔します。笑

また神戸三宮駅の地下街に潜入し、鳥のやみつき丼を食べておしまいです。笑

…一応、自転車旅のブログです。笑

明日からまた引き続き、宜しくお願い致します!!

本日も応援ありがとうございました!

ではでは。

(得意な事や知ってる事は文字数が多くなるよね…。笑)

日増しカレンダー:工夫というものは無限にある