きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Day 17 #Mie』

2019/03/31 おはようございます!! 伊勢志摩ユースホステルさんにて起床です! 昨晩はオーナーさんに晩酌のお誘いをいただき良い時間を過ごさせていただきました。 このタイミングでここまで進んで来なければや雨予報、部屋の空きなどいろんな条件が揃って…

『Day 16 #Mie』

2019/03/30 おはようございます! どんより天気の中起床です。 また結露してる…干したいけど天気が…。 そんな事もあろうかと、一時帰還した際にカーショップで吸水性の高いタオルを購入し持参をしました。吸うね吸うねー。 少しだけ干して片して出発です! …

『Day 15 #Mie』

2019/03/29 おはようございます!! 何事もなく定刻通り名古屋駅に到着しました。ぐっすりです!!…でも寝違えたようだ。笑 さて、現在の時刻5:00…寒っ…誰だよこんな時間に到着するバス予約したの…。 着いてしまったのはしょうがない。お目当てはモーニング…

『Day 14 #Mie』

2019/03/28 おはようございます。 本日は2回目の一時帰還しておりますが、カレンダーを進めます。 走行データは昨日に引き続きございませんが、いつものことながら雑談でもしようかと思います。笑 昨晩、名古屋駅を出発した夜行バスは事故渋滞や朝の渋滞に捕…

『Day 13 #Mie』

2019/03/27 おはようございます! 本日は、公園の一角をお借りして起床です。 いい天気です。 今日の最終的な予定は名古屋発の夜行バスに乗ることです。 日中は自転車を一時預ける事と戻ってきて再度出発する際の段取り、それが終われば自由時間となります。…

『Day 12 #Aichi』

2019/03/26 おはようございます!! 本日は広い公園の一角をお借りして起床。 夜な夜なテントと後ろの柵の隙間を何者かが通った模様…こんな隙間何奴…。被害は見たところなし。 荷物をまとめいざ出発!というタイミングでグラウンドゴルフのプロ達に捕まる。…

『Day 11 #Aichi』

2019/03/25 おはようございます! 今朝は冷え込みました…。が、冬眠せずに無事起床。 今日もいい天気です。 さぁ出発! …と行きたいところなのですが、結露をしている…。今回はテントとフライシートの間とグラウンドシートの下。(どれがどれだかわからない方…

『Day 10 #Aichi』

2019/03/24 おはようございます! 朝の空気はひんやりですが、昨日とは打って変わり実にいい天気です! こんなところをお借りして起床。 準備をしながら写真も撮る。 いい朝ですね。 屋台の人達も準備を始めている…急がないと…。 屋台が開くと余計な出費が……

『Day 9 #Shizuoka』

2019/03/23 おはようございます。 本日は小さな公園の一部にて起床。 昨日とは打って変わり曇り空。雨の心配は無さそうですが気温がとても低い…寒い。風はそれほどないですが吹く風が冷たい。 でも、寒くても進むんです。 出発です…でも寒い…。笑 …寒すぎて…

『Day 8 #Shizuoka』

2019/03/22 おはようございます!! 雨風凌がせていただき、長々とテントを張らせていただいた公園より起床です! 早朝5時…カラスが何処からともなく鳴き始める…寝覚めの気分は悪いけど早起きさせてもらったと思って許してあげましょう。笑 日の出。 出発を…

『Day 7 #Shizuoka』

2019/03/21 おはようございます。 本日は雨予報なのでコインランドリーに寄り、雨風しのげる場所で停滞を考えて出発です。 どんより天気。 路面は濡れてますが、まだもってくれそう。どうなるかわからないので少しの食料の確保と急いでコインランドリーへ行…

『Day 6 #Shizuoka』

2019/03/20 おはようございます!! 充電完了!伊豆の国市のお父さんとお母さん宅から出発です!! 大変お世話になりました。出発時におにぎりやパン、お茶までいただき感謝しきれません。これからもお元気で。今度はもっと楽な方法で遊びにきます!!笑 明…

『Day 5 #Shizuoka』

2019/03/19 本日はこんばんは! 今日は手続きの為、一時帰還しました。 走行はございませんが旅の一部となりますので更新させていただきます。 まだ一筆書きもこれっぽっちです。笑 さて、ここ数日で気付いた点をいくつかご報告させていただきます。 まず、…

『Day 4 #Shizuoka』

2019/03/18 おはようございます! 本日は夜な夜な寒さに何度も起こされましたがこんなところで起床。 天気は良いですが風は相変わらず。 さてさてスタートです。 漕ぎ始めてすぐに到着するのは石廊崎。 良いです。風強いです。 これも良いです。風強いです。…

『Day 3 #Kanagawa』

2019/03/17 おはようございます! 本日はこんなところにて起床。 手袋どこ消えたとかしつつ出発です。 天気良いです。ただ風がね…味方につけたい。 さて漕ぎます。 最初にカメラを取り出したのはここ。 熱海。 …熱海?いつの間にか静岡県にお邪魔してました……

『Day 2 #Kanagawa』

2019/03/16 こんばんは?おはようございます?こんにちは? 旅中のブログを書いて投稿するのはその日の夜なので投稿した瞬間のこんばんは。 ブログの内容をその日の時系列で読み進めるには朝なのでおはようございます。 読まれるのはその日の夜のこんばんは…

『Day 1 #Tokyo』

2019/03/15 こんばんは!生きてますよ!笑 いよいよ始まりました「きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE」 長々と準備中ブログにお付き合いいただきありがとうございました。 いつまで準備や調整、検討してるんだよ!や、飽きたよ!とっとと旅に出ろ!という心…

『OPENING』

2014/03/15 この時、自分がいつか旅に出る事を知る人は誰もいない…自分でさえも。 ただ、旅のタイトル、出発日、出発場所…全てがこの時に決まったのでしょう。 いろいろとありましたが今日を迎えます。 始める理由は大してない。 でも、辞める理由はもっとな…

『Generalprobe』

2019/03/14 こんばんは。前日です。 やたらソワソワドキドキウロウロです。笑 すぐに一時帰還しますが、前日というのはこんな気持ちなのでしょうか。早めにお手洗い済ましておかないとですね。 本当はあれもやりたい、これもやりたいがあったのですが、手を…

『Standby 24』

2019/03/13 装備と出費についての『Standby 23』 の続きのお話となります。 「衣類」について。 3月の出発は寒さ対策も必要となります。 バッグ中の主人公達はこちら。 ◻︎ 長袖シャツ◻︎Tシャツ◻︎ズボン 長、短◻︎下着◻︎インナー短 上下◻︎インナー長 上下◻︎靴…

『Standby 23』

2019/03/13 こんにちは。 自転車に関しては途中経過などを投稿しておりましたが、他の部分に関してはあまりなかったので今更ながらご紹介させていただきます。笑 あれはないのかやそれは要らないとかあるかと思いますが…時すでに遅し。時たま一時帰還するの…

『Standby 22』

2019/03/11 こんばんは。 今日は…今日も旅を出発する前にしておきたい手続きや申請(年金、健康保険、住民税、失業手当)をしてまいりました。 今まではやっていただいていたことなので、正直、自分で対応をするとなると非常に面倒ですね。 旅をするなら学生の…

『Standby 21』

2019/03/09 こんにちは。 出発まで1週間を切りました。いまいち実感のないきちぶんです。 自転車の方が固まりましたのでご報告させていただきます。途中経過がかなり抜けました…でもそんなに変わってないと思われます。笑 ブログとしては『Standby 14』の続…

『Standby 20』

2019/03/05 こんにちは。 本日は自転車の試走を…と思いましたが、身体がガタガタなのでカメラの使い方や確認をかねて平成がもうすぐ終わりますが昭和の公園に出掛けてきました。 知識がないのであちこちボタン押したりくるくる回したのでどうやって撮ったか…

『Standby 19』

2019/03/03 こんにちは。 きちぶんです。ヘタレです。 自己ベストを更新しましたが、目標タイムに届かず…残念無念。 知ってる人は今までのタイムからしたらよく頑張ったといっていただけると思いますが…でも負けは負けです。 自分都合の計画も失敗に終わり悔…

『Standby 18』

2019/03/02 こんにちは。 明日のきちぶんさんにむけて本日は前日計量に挑みました。 体重計に乗るのなんていつぶりでしょうかね。どっちの脚を先に乗せるのかも忘れてしまったくらいです。笑 練習もそこそこ出来たので目標タイムクリアを目指しております。…