きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『Standby 10』

2019/01/19 こんばんは。 自転車の調整をしようとしましたが、旅仕様のパーツの取り付けに心揺さぶられてしまったきちぶんです。 本日は、段取りしたパーツをいくつか取り付けたご報告です。 まずはじめにしたことは、フェンダー(いわゆる泥除け)の取り付け…

『Standby 9』

2019/01/13 こんにちは…こんばんは。 ブログ書いてたら夜になってしまいました…着々と自転車整備を進めておりますきちぶんです。 今日この頃は走れない自転車をまず走れるようにすることからはじめてます。 『Standby 7』の続きとなり、その中でタイヤとタイ…

『Standby 8』

2019/01/09 こんばんは。 寒い毎日が続いております。そんな日でも何処かで漕いでいる方やましてや北海道におられる方おりますね。尊敬します。皆様にお年玉が贈られますように。笑 今日はこのブログについて少しだけお話を。 自分自身、ブログを始めるとい…

『Standby 7』

2019/01/04 こんばんは。 本日はペダル•ブレーキ•チェーンの付いてない自転車を連れて駅まで散歩してきました。 下り坂を楽したいが為にちょっと乗っちゃおっかなぁと思い…。 …ましたが、自分にはまだブレーキが付いており大事には至らず。今考えるとゾッと…

『Standby 6』

2019/01/01 あけましておめでとうございます。 年末年始、皆さまはいかがお過しでしょうか。 自転車の準備は細々と続いております。 自分自身、昨年は『走る』1年でありました。今年は『走らせる』1年となるよう頑張りたいと思います。 気になる自転車です…