きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Encore 3 #Saitama』

2019/10/19

おはようございます!!

自宅に無事に帰るのは当然の事なので、旅のゴール地点となる場所へ向かいます!!

今日も写真を途中に潜り込ませる形で進めます。笑

 

 

と思いましたが、本日も引き続き霧雨の為、写真は数えるばかり…。文字ばかりで失礼します。笑

 

 

ラストランとなるので、旅の思い出を少し振り返ってみようと思います。笑

f:id:kichibun:20191019105311j:image

旅の全部が楽しかったので、ここで登場したから1番とかではなく、登場してなくても1番と思ってください。

本当は『Day 1 #Tokyo』からここはこれで、あそこはこうでと1日1日説明を改めてしたいくらいです。笑

 

まず振り返るのは観光地。
f:id:kichibun:20191019105306j:image
f:id:kichibun:20191019105301j:image

あまり観光地を巡っていないので、選ぶも何もないのですが、まず、お城巡りが途中から始まり、途中で終わりを告げました。笑

いくつかお城をまわり、ようやく姫路城(参照:『Day 35 #Hyogo』)から100名城のスタンプ集めが始まりましたが、沖縄のお城(参照:『Day 77 #Okinawa』)を観て、熊本城(参照:『Day 96 #Kumamoto』)を観たら自分の中でなぜか満足感が起きてしまった。

フェリーで渡った淡路島(参照:『Day 32 #Hyogo』)、奄美大島(参照:『Day 82 #Okinawa』)、屋久島(参照:『Day 87 #Kagoshima』)はまた自転車で遊びに行きたいところですね。

観光地ではありませんが、岩手県宮城県福島県(参照:『Day 190 #Aomori』以降)の東日本大震災の爪痕は是非訪れるべき、知るべき場所だと思います。

 

つづきまして、食事。
f:id:kichibun:20191019105316j:image

まずは香川県のうどんとうどん。(参照:『Day 46 #Kagawa』)

兵庫県は淡路島コーヒー(参照:『Day 32 #Hyogo』)と淡路牛丼。(参照:『Day 34 #Hyogo』)

宮崎県のごぼう天うどん。(参照:『Day 64 #Miyazaki』)

沖縄県のキングタコス。(参照:『Day 80 #Okinawa』)

北海道はソフトカツゲンとうきびモナカ、セイコーマートのカツ丼、ラッキーピエロ ベイエリア本店の函館山バーガー。(参照:『Day 183 #Hokkaido』)

京都府のスムージー。(参照:『Day 120 #Hyogo』)

 

紹介しきれない!笑

旅先で教えて頂いたり、お世話になった方のお店やたまたま立ち寄ったお店、連れて行って頂いたお店など思い出が沢山です。

 

 

お世話になり、とても思い出に残っているゲストハウスやライダーハウス、キャンプ場もここで紹介をしたいのですが、各々で探す旅の方が楽しいと思うので寝床の部分やめました。

ブログを戻ればわかりますのでそちらで参考にどうぞ。笑

 

 

という訳で、いよいよ旅の終盤です。

f:id:kichibun:20191019115428j:image

自転車の通行は禁止…。本当は上に行きたいですが自転車はこの辺で。

 

そして、目指していた場所、旅のゴール地点に到着ー!!

f:id:kichibun:20191019115425j:image
チケット取っておけば素敵なご褒美になったと思いますが、自分の目指すは春。これはこれでいいのです。いわゆる会場推し。笑

 

到着し、出発前にお会いさせて頂いた紫色のお兄さんに迎えて頂きました!!ブログを欠かさずチェックして頂き、腹がよじれるほどの差し入れをして頂きました!笑

 

f:id:kichibun:20191019115421j:image

これが差入れ…。笑

 

 

という訳で、内容は拙い物でしたが、ここまで自分の旅にお付き合い頂きありがとうございました!

この旅は、2014/03/15という近いようで遠い過去から始まりました。

たまたまではありますが、2019/10/19という現在で終わり、そして、2020/04/18の未来へ。

 

本当に不思議な巡り合わせをした旅です。

 

これは出会った方々や景色、全てにおいて。

天候にとても恵まれて旅をしていたので、雨が降ったおかげで出会えた方や利用したキャンプ場や宿、道端でお会いした沢山の方々。

道端で見掛けた景色は、たまたまそこを通り掛かり、見つけ、脚を止めなければ誰の目にも止まることのなかった景色。

こういう旅が出来て良かったと改めて思います。

 

 

本編の『Day 〇〇 # XX』とはスタイルを少し変えて『Encore 〇 # XX』を進めてみました。

旅の思い出に浸れて良い案でした。もっと浸りたかったですけど、文字数がもっと沢山になってしまうのでこの辺で。笑

 

この旅を、このブログを楽しんでくださる方がいる事を嬉しく思います。ありがとうございます。

 

ですが、1番楽しんでいたのは自分自身です。

このブログには載らないもっともっと素敵な場所や美味しい物、素敵な出会いが日本にはまだまだ沢山あります。

 

 

しかし、年々自然災害が増え、そして苦しんでいる方がいるのも事実です。

 

その人の人生なので文句は言いません。

今までは10回観光に出掛けていたとしたら、今度は9回にし、1回を誰かの笑顔のために、どんなに小さな事でもいいと思うので動かれてみるのも良いのではないでしょうか。

 

なんか…宗教の勧誘をしそうな流れですけどそんな事はありません。笑

 

 

旅は人を変えます。旅をしてる間でも人が変わります。

おかげさまで素敵な旅となり、沢山の事を学ばせて頂きました!!

まとめ部分がまだ残っておりますが、素敵な時間をありがとうございました!!

 

 

今日も温かく見守り、沢山応援してくださりありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20191019201314j:image

(人生も、なかなか乙なもんですなぁ。)

 

日増しカレンダー:朝に発意、昼に実行、夕べに反省

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo