きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『ENDING』

2019/10/19

カンパネルラ、僕は今日の学校での最後の時間、本当は眠っていませんでした。いや、眠っていたのだけど、君の声に起こされた。

君は僕をかばってくれたけど、でも君は、君と僕は一つではないと言った。僕はとても悲しかった。悲しかったけど、本当にそうだと思った。

どこまでも、どこまでも一緒に行きたかった。でも、一緒に行けないことは、僕も知っていたよ。

カンパネルラ、僕には、まだ、本当の幸せが何か分からない。

宇宙はどんどん広がっていく。だから、人間はいつも一人だ。

つながっていても、いつも一人だ。

人間は、生まれたときから、いつも一人だ。

でも、一人でも、宇宙から見れば、みんな一緒だ。

みんな一緒でも……みんな一人だ。

 

カンパネルラ!

また、いつか、どこかで!

 

 

幕が上がる / 銀河鉄道の夜