きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『End roll』

この旅での最後の投稿です。かなり時間がかかりました…。笑 本来はお世話になった方々を1人1人ご紹介し、感謝をする場なのですが、まとめてとさせて頂くこととなります。ごめんなさい。 長々と感謝や想い出、御涙頂戴的な言葉を綴るのも嫌なので、文字は自分…

『Result』

2019/11/11 こんばんは!お待たせしましたリザルトいきます!笑 参考になるのかならないのか、面白いのか面白くないのかはわかりません。数字と文字ばかりですが興味ありましたらどうぞ!笑 ◆ Result ◆ ◇旅の期間 : 2019/03/15 〜 2019/10/19 ◇走行距離 : 14…

『きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE その後に。』

2019/10/27 さて、では、これまでの授業のまとめをします。 とか言ってみる。笑 え?なんのネタかわからない?もういいです!笑 まず、このブログをここまで続けられたのは応援してくださる方や出会った方、読んでくださる方がいて成り立ちました。 ありがと…

『ENDING』

2019/10/19 カンパネルラ、僕は今日の学校での最後の時間、本当は眠っていませんでした。いや、眠っていたのだけど、君の声に起こされた。 君は僕をかばってくれたけど、でも君は、君と僕は一つではないと言った。僕はとても悲しかった。悲しかったけど、本…

『Encore 3 #Saitama』

2019/10/19 おはようございます!! 自宅に無事に帰るのは当然の事なので、旅のゴール地点となる場所へ向かいます!! 今日も写真を途中に潜り込ませる形で進めます。笑 と思いましたが、本日も引き続き霧雨の為、写真は数えるばかり…。文字ばかりで失礼しま…

『Encore 2 #Nagano』

2019/10/18 おはようございます!! 今日も写真を無視し、文字を並べて写真を潜り込ませます!笑 なんだかんだと準備し、只今の時刻、8:00!出発しまーす! 天気は霧雨です。人生そうそう上手くいきませんなぁです。笑 旅の終盤にかけて、今まで全然着てこな…

『Encore 1 #Tokyo』

2019/10/17 みなさん、本当にアンコールありがとうございまーす!!!! え?されてない?ウソでしょう?昨日はそう聞こえたのですが…。笑 とりあえず、『OPENING』の対になるものを更新する為にもう少し漕ぎます!笑 おいおい、旅はまだ終わってないのか?…

『Day 216 #Saitama』

2019/10/16 おはようございます!! 今朝はCOCO STAY 西川口駅前さんにて起床! ベッドがなぜか広い!広いと落ち着かない…。おそらく1/3くらいしか利用していない。笑 朝の支度をし、荷物をまとめます。 ここのホテル駅が近く駐輪場がありませんが、目の前に…

『Day 215 #Chiba』

2019/10/15 おはようございます!! 今日は… それなりに漕いでの自転車の写真でスタート!!笑 いやね…いい写真撮れたもんだからつい…。何処かは写真でわかりますけど後ほど! 起床はホテル君津ヒルズさんにて! 工事関係の方が多いです。この辺りだと市原方…

『Day 214 #Chiba』

2019/10/14 おはようございます!! 今日は… 出発しまーす!笑 只今の時刻、6:50! お世話になった方々に挨拶し、沢山応援をして頂いて出発ー! 今日は天気がやはり悪い…。 まずは渚の駅 たてやま! 〇の駅ってどこまで種類があるんでしょうね。道の駅があり…

『Day 213 #Chiba』

2019/10/13 おはようございます!! 今日は台風一過の館山市の街並みからスタート! 無事に朝を迎える事が出来ました。 起床は今朝もtu.ne.Hostelさんとなります! 強風の不安を他所にグッスリと眠る事ができた…。 外の様子を見つつ朝の支度をします。 荷物…

『Day 212 #Chiba』

2019/10/12 おはようございます。 今日は台風19号の影響で停滞となりますのでカレンダーをまず進めます。 パッと見たところおや?と思いますが、もう少し旅は続きます。笑 さて、寝床は昨日お知らせしましたがtu.ne.Hostelさん!台風で暗い話題しかないので…

『Day 211 #Chiba』

2019/10/11 おはようございます。 今朝は吉岡旅館さんの一部屋をお借りして起床。 良く言えば味のあるお部屋、悪く言えば不気味。広い館内に自分以外の宿泊者が見当たらないのも今日ならではなのでしょう。笑 さて、ご存知の通り大型の非常に強い台風19号が…

『Day 210 #Ibaraki』

2019/10/10 おはようございます!! 今朝は鹿島港での朝陽からスタート! 今日が始まります!台風が来てるのが嘘のよう! 時系列としてはこちら! 気温は低め。写真からも伝わる気がする。 こちらは展望台。 神栖中央公園。 近くを散策です。 神社に行ったり…

『Day 209 #Ibaraki』

2019/10/09 おはようございます!! 今朝はホテル三幸園さんにて起床! なぜか枕が2個あった…。抱き枕となった。笑 朝の支度と朝シャワーをし、さっさと出発しよう!今日は盛り沢山のはずだ!笑 只今の時刻、6:50!綺麗な自転車といつものスタイルで出発ー!…

『Day 208 #Fukushima』

2019/10/08 おはようございます! 今朝は太平洋健康センター いわき蟹洗温泉の座布団が4枚あり、海が見える大広間みたいなところにて起床!! 仮眠室もありますが、あのフカフカした微妙な角度で止まるリクライニングの椅子…座布団には劣ります。笑 朝風呂を…

『Day 207 #Fukushima』

2019/10/07 おはようございます!! 今朝はタウン楢葉IIさんにて起床!まずは施設の説明をします! こちらが施設の案内図です。 プレハブが建ち並び、小さな町みたいになっております! こちらの施設も作業員の方をメインに営業をされておりますが、宿泊施設…

『Day 206 #Fukushima』

2019/10/06 おはようございます!! 今朝はのうか民宿みちくささんに飾られているいくつかの物の中より、心和む1枚からスタート! 写真からも伝わる暖かさ! 外の目印はイノシシの形に見える看板!笑 廊下には変な形をした看板!笑 そしてお借りしたお部屋!…

『Day 205 #Fukushima』

2019/10/05 おはようございます!! 今朝はビジネスホテル レスト•バルさんにて起床!! 簡単に説明しますと、ここは皆様ご存知の福島第一原子力発電所より直線距離にして約27kmほど。 ビジネスホテルではありますが、主に作業員の方が泊まりにくる場所とい…

『Day 204 #Fukushima』

2019/10/04 おはようございます!! 今朝は東日本健康ランド カッパ王國さんにて起床!! しっかり、グッスリさせて頂きました!! さて、本日は温帯低気圧の影響で天気が悪いとの事なので、移動はせずにこのまま停滞、もしくは少し移動してインターネットカ…

『Day 203 #Fukushima』

2019/10/03 おはようございます!! 今朝は目の前に広がる猪苗代湖からスタート! どんより。実にどんより…。 という訳で、天神浜オートキャンプ場をお借りして起床! 下は芝生、そして砂浜。ペグが角度によってはすぐに抜ける…。 こんなキャンプ場です! 広…

『Day 202 #Fukushima』

2019/10/02 おはようございます! 今朝は快活クラブのマット席にて起床! なんか…一晩中イビキなのかなんなのか喚いている方がいた。それが嫌なら完全個室に行けってだけの話なんですがね。笑 朝の支度とシャワーを浴び、モーニングはせずに出発!!只今の時…

『Day 201 #Miyagi』

2019/10/01 おはようございます!! 今朝は不動尊公園キャンプ場をお借りして起床!!只今の時刻、5:45! せっかくなので、タープの下にテントを試しに張ってみた。 タープは寒さを和らげる効果がありそう!その分、朝の陽射しを妨げられている感覚がある。…

『Day 200 #Miyagi』

2019/09/30 おはようございます!! 今朝は快活クラブのオープン席にて起床! ソファが2台…行儀が悪いですが脚を伸ばした。笑 定番のモーニングを食べ、シャワーでも浴びて出発するかな!と思いきや、シャワーの待ち時間が1時間… 出発ー!只今の時刻、7:10!…

『Day 199 #Miyagi』

2019/09/29 おはようございます!! 今朝は、自分からの強烈なお仕置きが今後待ち受けており、つい先日まで扁桃腺の熱で苦しみ、ここ数日は体内のアルコール消毒をお医者さんから止められ、旅の序盤、そして終盤に不思議な巡り合わせをし、それでもいつも優…

『Day 198 #Miyagi』

2019/09/28 おはようございます!! 今朝は旅館いしのまきさんにて起床!! 港町の旅館という感じで、宿の女将さんもアットホームで温かいお宿です! まずは朝食! 朝からお腹いっぱいです! 朝の支度をし、出発の段取りをして出発ー! 只今の時刻、8:00!今…

『Day 197 #Miyagi』

2019/09/27 おはようございます!! 今日はテントから覗いた朝の1枚からスタート! 良い写真! (また朝日を見にいこう企画を失敗した写真だなんて言えない…。) という訳で、御崎野営場をお借りして起床です!只今の時刻、5:55! 結露が大発生中!笑 今回の野…

『Day 196 #Iwate』

2019/09/26 おはようございます!! 今朝は平田パンションさんをお借りして起床! 駅も近く、コンビニとスーパーがすぐ目の前!昨日はとても楽をさせて頂きました! 朝の支度をし、昨日やり残してしまった段取りをして出発です! いつもより遅く、只今の時刻…

『Day 195 #Iwate』

2019/09/25 おはようございます! 今朝は青葉公園の東屋をお借りして起床! 完全なる野宿です…。 とても寝つきが悪かった…寝袋に包まると暑い…。 この東屋はお墓とお寺の隣にあり、すぐ後ろでは小さな池に水がずっと流れている。 寝たのか寝てないのかわから…

『Day 194 #Iwate』

2019/09/24 おはようございます!! 今朝は本来禁止なのですが、姉吉キャンプ場をお借りして起床!! 朝焼けをバックに素敵! じゃなくて!!! 本州最東端で朝日、朝焼けを見る予定だったのに…。 しっかり4:00に起床し、よっしゃ行くぞー!ってなったら外真…