きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 46 #Kagawa』

2019/04/29

おはようございます!

今朝はこんな場所をお借りして起床。

f:id:kichibun:20190429063230j:image

思いの外、グッスリと出来た模様。

ここの駐車場の先にキャンプ場があるとの事ですが、まむし•野犬•イノシシ注意の看板と人の居る気配が無いことに怯み断念、戻るにも途中のお墓に怯み断念。結果ここの駐車場となりました。笑

 

早起きは出来たので、昨日の夕方に洗濯してとりあえず詰め込んだ衣類を改めてバッグに整理して仕舞い、合わせて朝の支度。

 

それにしても今日は寒い。昨日より寒い…。

 

 

まず向かうは栗林公園

昨日、高松城で駐輪した際に、案内のお父さんから行ったほうがいいよと教えて頂いた所でございます。

 

途中の蜂蜜屋さんのお母さんに声を掛けて頂き、沢山応援して頂きました!

f:id:kichibun:20190429125306j:image

寒いなー眠いなー天気悪いなーと出発した気分が一気に暖まります。ありがとうございました!!ハチミツのソフトクリーム、営業前という事と寒かったので食べれませんでしたが、絶品のニオイがプンプンします。是非食べてみたい一品です!

 

 

ユルユルと漕ぎながらも、あっという間に栗林公園に到着。

f:id:kichibun:20190429120620j:image

日の出と共に開園する公園。

 

ゴールデンウィークなので人が多いのか少ないのかはわかりませんが、安心して見られます。天気は気にしない!笑

 

栗林公園をいくつか。

f:id:kichibun:20190429121143j:image
f:id:kichibun:20190429121150j:image
f:id:kichibun:20190429121146j:image
f:id:kichibun:20190429121153j:image

 

気付きます?すっごい見られている…。

f:id:kichibun:20190429121206j:image

え?見えない?…自分だけ?

 

 

 

 

 

 


f:id:kichibun:20190429121209j:image

猫。なんでそこに…。笑

 

(この辺りで香川の有名人と合流できる可能性がある連絡をいただく。笑)

 

 

それでは引き続き栗林公園

f:id:kichibun:20190429121455j:image
f:id:kichibun:20190429121458j:image
f:id:kichibun:20190429121436j:image
f:id:kichibun:20190429121452j:image
f:id:kichibun:20190429121448j:image
f:id:kichibun:20190429121501j:image
f:id:kichibun:20190429121440j:image
f:id:kichibun:20190429121444j:image

良いところです!写真見て満足、いいねして満足せずに是非お越しください!

 

(ここで香川の有名人と連絡を取り合い、合流できることに!嬉しいね!)

 

 

勧められている物を食べに少し走行。

f:id:kichibun:20190429125243j:image

麦蔵。写真は昨日のです。笑

 

早めに着いたつもりがすでに並んでいる…。

並んでいたら、自転車がご縁で同じく並んでいたお兄さんとお姉さんから応援していただきつつ、話が盛り上がってしまう。看板の力は凄いね。笑

素敵なお話を沢山ありがとうございました!!

 

 

さて、開店です。頼んだのはかけうどんとかしわ天。

f:id:kichibun:20190429115529j:image

さすがかしわ天。ここで食べるためにかしわ天を封印していた甲斐がありました!!サクッ!にフワッ!とても美味しい!!

明日営業してから連休に入られるようでなんというタイミング…食せたのも何かの縁ですね。

あ、うどんはもちろん美味しい!ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

 

…としたいところですが、香川の有名人と合流し、うどんをハシゴします!笑

 

この方も、この方の周りの方にも東京でお世話になっており、いつまでたっても素敵な方達でおられます。東京に戻ったら、またお手柔らかにお願い致します!笑

 

 

 

合流する予定のお店は麦蔵からも近く、安心して漕いでおりましたが、有名人から気になる一言を添えられていました。

 

 

 

「ちょっと、坂道なんだけど。」

 

 

 

 

自転車だからかな、お気遣いいただけ嬉しいね!と思いながら450m手前の最後の交差点を曲がると絶句…。

 

 

 

あははっ!これがちょっとね!!鬼畜過ぎぃぃぃ!!笑

 

 

 

坂に差し掛かる手前から歩き出す…完全に心折られました…坂に挑まずに負けるのは、この旅に出てから始めてです。

 

今までは途中で負けてしまうキツイ坂でも、悔しくて写真撮って載せてやろうかという気持ちがわずかに残りましたが、今回は何も思い浮かびませんでした…。

浮かんだものといえば薄ら笑いくらい…。

 

 

無事に合流でき、ご家族のお昼ご飯にご一緒させていただきます!

f:id:kichibun:20190429153753j:image
f:id:kichibun:20190429153757j:image

わら家。

 

でかい!!大人4人、ちびっ子2人+1人で挑みます!真ん中のは熱々のツユ。注ぐのが難しい…。笑

f:id:kichibun:20190429153833j:image

うどんが美味い。

箸が止まりません。脳がうどんになるのも頷けます。

そして自分の周りだけうどんが跳ねる…なぜ?笑

ご馳走になってしまい、何もかも満たされました。お父さまお母さまも優しく、有名人とちびっ子3人にも元気を沢山いただきました!ありがとうございました!!

 

食べ終わり、少しお話しして応援していただきまた東京で!を合言葉に出発!

 

 

 

 

 

…と思いきや、第2の有名人が四国に上陸しているとの連絡が入り、ざわつき始める。笑

 

 

第2の有名人は、たまたま旅行で四国を巡っているとの事!なんてこった!世の中狭い!笑

 

 

その方は車で巡っているとの事。現在地は自分がこれから向かう方向だとか!なんてこった!出来過ぎ!笑

 

30km程漕げばお会いできる!!急いで出発!!

 

 

 

 

 

…をした所で予報通りの雨。

 

近くの陸上競技場で雨宿り…中学生かな?高校生かな?陸上の大会やってます。ここでは自分は応援する側なのに応援されてしまう。情けない…。

ありがとうございます!雨の中お疲れ様でした!

 

 

そんな所に、なんと第2の有名人がわざわざ駆けつけてくださった!!!

 

旅の話でも盛り上がり、これからの事や懐かしい事をお話しし、沢山応援していただきました!

わざわざ雨の中ありがとうございました!引き続き、良い旅を!ご安全に!!

 

 

 

さて、只今の時刻、16:30。

今日の残りの時間の過ごし方と明日の予定、明後日の予定を1人作戦会議。

 

今日はもう雨は止まなそうね…せっかく昨日洗濯したので、着ている服もあまり濡らしたくない。

 

明日の朝(7:00頃)には雨が止み、降水確率は40%とやや気になりますが曇り予報です。

 

 

近くにはインターネットカフェと教えて頂いた健康ランドか…近いのはインターネットカフェ、極上に怠けるなら健康ランド…。

 

 

健康ランド行きたい…お風呂入りたい…時間も翌10:00まで滞在できるようだ…。でも今日はゴールデンウィーク…。

 

少し待機して、インターネットカフェを12時間パックで利用すれば丁度いい…という結論に達し、寝巻き的な服(現在は走行する用の服を着てます。)を店内に持ち込み着替える段取り、靴をしまいサンダルに履き替え、一先ず出る準備は完了。

 

 

18:00にコンビニに避難し、イートインコーナーをお借りして待機をしつつ、ブログを進めます。笑

 

 

19:00になりました、出ます!

ササっと移動しインターネットカフェへ。

ファンキータイム、アイカフェの系列ね。

 

到着し、荷物取り出し入店し、着替えてだらけて今日はおしまい。

お風呂はそんなに走行してないのでボディーシート、夕飯はお昼のうどんがまだいい仕事をしてるので様子見です。笑

 

今日はダブルヘッダーでまさかの展開の1日でした!笑

 

本日もたくさんの応援と元気をいただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190429205251j:image

(栗林公園行って麦蔵行って停滞しておしまいの予定だったんですが…なんだこりゃあ!笑)

 

日増しカレンダー:自説に固執せず大勢の意見をきく

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo