きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 37 #Okayama』

2019/04/20

おはようございます!!

今朝は公園のこんな場所をお借りして起床。

f:id:kichibun:20190420074610j:image

良い天気ですね!素敵な今日、明日となる事でしょう!!

 

 

では出発!!

f:id:kichibun:20190420075930j:image

…と行きたいところですが、明日に迫った交野10kmマラソンの準備とマラソン後の出発段取り、不要な装備を送り返す為、停滞となります…。

 

少し漕ぎますが、走行データは無しの日です。

スケジュールとしましては、16:00に岡山駅発の高速バスで大阪駅へ向かい枚方市に移動、そこで一泊。翌朝に交野市に入り出走です。

 

夕方まで時間があるので、名古屋に続くきちぶんのありきたり散歩を少しだけ。笑

 

 

本日まずはコインランドリーへ。

天気が良いので外に干したい!そして居眠りしたい!のですが、やる事やります…。笑

 

今回利用したコインランドリーはまずまず。

同じ馬力と容量だと思いますが、今まで利用した所とは違い、たくさん洗ってくれ、乾きも早い!気がする…。天気が良いからか!笑

 

洗濯中に洗い残した靴下を見つけがっかり…マラソン終わったらまた洗濯する機会が来るのでその時の為にとりあえずビニール袋に密閉。バッグの下の方に押し込む。笑

 

 

ランニングシューズやランニングウエアを取り出したので、また戻ってきた際に荷物の整理は再度必要となりますが荷物整理完了!

 

少し漕ぎます!

 

 

向かうは駐輪場!

岡山駅周りは駐輪場に困りませんね。あちこちにあります。

車道にも自転車専用レーンがあり、親切です。ありがとうございますね!

 

無事、屋根付きの駐輪場をお借りでき…

 

 

 

 

きちぶんのありきたり散歩、スタートです!!笑 

 

まずは岡山駅から。

f:id:kichibun:20190420132744j:image

岡山まで来たんだなと実感します。笑

 

目の前には岡山で有名な桃太郎います!!

f:id:kichibun:20190420132843j:image

犬、猿、キジ…ハト。


f:id:kichibun:20190420142304j:image

しっかり顔認証します。笑

 

目の前の商店街を歩いてみる…。
f:id:kichibun:20190420132906j:image

商店街は終わり、歩いただけとなった…。笑

 

その先には川が流れており良い雰囲気!
f:id:kichibun:20190420132832j:image

f:id:kichibun:20190420132855j:image

f:id:kichibun:20190420132937j:image

ドンっと咲いてます!

 

表通りに出ると並んでます。
f:id:kichibun:20190420132751j:image

…落とし穴には落ちないぞ!進みます。笑

 

岡山も路面電車が走っております。f:id:kichibun:20190420132821j:image

宣伝してる車両もありますが、やっぱりレトロな車両がいいですね。

 

 

さて、ありきたりと言いつつ、向かっていた目的地に到着。
f:id:kichibun:20190420132927j:image

昨日逃した岡山後楽園でございます。(岡山城も今日周ればよかった…。笑)

 

 

中の様子をいくつかお裾分け。(今日はスマホね。)

f:id:kichibun:20190420144156j:image
f:id:kichibun:20190420144004j:image
f:id:kichibun:20190420144223j:image
f:id:kichibun:20190420144025j:image
f:id:kichibun:20190420144109j:image
f:id:kichibun:20190420144148j:image
f:id:kichibun:20190420144211j:image
f:id:kichibun:20190420144014j:image
f:id:kichibun:20190420144038j:image
f:id:kichibun:20190420144051j:image
f:id:kichibun:20190420143953j:image
f:id:kichibun:20190420144134j:image

天気も良く何もかもが素晴らしいね!!レジャーシートを持参して来たい!(お弁当も持参したいが、可能かどうかはわからないので保留。笑)

季節によって見所も見え方も変わるのでそこもまた魅力ですね!是非お越し下さい!!

 

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photoに他に撮った園内の写真を少しばかりですが入れましたので、後楽園に興味のある方は覗いてみてください。

 

 

そして一服ね。笑

f:id:kichibun:20190420144232j:image

暑いので大勢の方がソフトクリームを食べている中、きびだんごと抹茶をつまみます。笑

 

後楽園、お邪魔しました。大変満足させていただきました!

 

また少し歩きます。

f:id:kichibun:20190420144821j:image

別の商店街へ。

 

f:id:kichibun:20190420144903j:image

時計が素敵です。


f:id:kichibun:20190420144926j:image
f:id:kichibun:20190420144913j:image

恐竜も素敵…ではない。笑

 

そしてお昼ご飯します。何処だかの地下街へ。笑

f:id:kichibun:20190420154422j:image

えびめしと呼ばれる食べ物のようです。ご当地かな?

 

それと美味しそうだったので夕飯、もしくは明日の朝食と思いパンを購入。

f:id:kichibun:20190420155833j:image

左からパン、パン、パン、パン。

 

 

 

左から、ほうじ茶ラテブレッド、パンdeオニオングラタン、レモンドーナツ、あんバター塩パンロールです。

(横浜 元町のお店なのか…?)

 

 

只今の時刻15:20。

 

 

さて、あと締めの何か見たらそろそろバス停にでも…もうすぐ出発ですし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のいるところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山駅じゃない!!!ここ何処だよ!

 

 

 

唐突にやってくるきちぶんのありきたり散歩の早送り…(むしろ今日はもう終わらせてくれ!)

 

 

川沿いの交番が本日最後のご紹介。

f:id:kichibun:20190420162307j:image

綺麗な交番はイメージいいよね。お世話になることがありませんように。笑

 

 

 

焦りましたが無事、岡山駅へ到着。悠長にパンなんて選んでる場合じゃなかった…。笑

 

そして大阪駅に19:15に到着、移動し寝床に着いてパンを食べ、本日はおしまいです。

 

明日も走行はありませんが、カレンダーを進めるのと旅の雑談で凌がせていただきます。笑

 

本日もきちぶんのありきたり散歩をご覧頂き、ありがとうございました!!笑

ではでは。

 

(岡山城、昨日周っておいてよかった!笑)

 

日増しカレンダー:慎重な行動は成功に通じている

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo