きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 36 #Hyogo』

2019/04/19

おはようございます!

今日はこんな場所をお借りし、カキの香りをさせて起床!笑

f:id:kichibun:20190419072428j:image

そして結露も凄い…。カキの香りも付いているので今日はいつも以上に処理をしないと痛い目に合いそうなので念入りに。笑

 

グラウンドゴルフのプロの方々にもお声がけと応援していただき準備を進めます。

 

 

 

あ…グラウンドゴルフ終わってしまった…8時ですね。お疲れ様でした。

 

 

そしたら別のグラウンドゴルフの団体が来た…。

やんわりと邪魔扱いをされたので、乾かし途中ですが公園の反対へ移動。

 

フライシートを外したテントは畳まずにそのまま持ち上げて空中を移動。笑

 

 

歳を取っても(取らなくても)態度と言葉使いには気をつけたいですね。

 

 

では出発です!!

f:id:kichibun:20190419121514j:image

 

 

走り始めてすぐの赤穂大石神社。

(赤穂と書いて「あこう」と読みます。知らない地名まだまだ沢山です。)

f:id:kichibun:20190419195051j:image

f:id:kichibun:20190419195024j:image

四十七士の石像が両脇におります。

 

少し摘みます。笑

f:id:kichibun:20190419175555j:image

義士だんご。

 

それから赤穂城。100名城のひとつ。

(知らずに辿り着いた…。無知は本当に損。)

f:id:kichibun:20190419195948j:image
f:id:kichibun:20190419195936j:image
f:id:kichibun:20190419195951j:image
f:id:kichibun:20190419195939j:image
f:id:kichibun:20190419195941j:image

f:id:kichibun:20190419200306j:image

赤穂城は本丸と二之丸は輪郭式、二之丸と三之丸は梯郭式となり、瀬戸内海に面した変形輪郭式の海城との事。パンフレット見つつも難しい…。

ガイドのお父さんに少しだけ説明受けましたが、その時は何の事やら…パンフレットを後々購入したので、よく読んでからまたお訪ねしたい。笑

詳しくはお調べくださいませ。自分の説明よりネットの方が詳しくでてくると思います。笑

もしくはぜひお越し下さい!!

 

少し漕ぎますかね。

 

 

そこから進み、国道250号へ。

 

そして見えてきました県境!登り坂の頂上とは嬉しいね!笑

f:id:kichibun:20190419180121j:image

兵庫県ありがとうございました!岡山県お邪魔します!

 

 

下り坂も含めしばらく漕ぎます。

 

f:id:kichibun:20190419180302j:image

小豆島も行きたい…が今回はスルーとなります。

 

そんなここは…

f:id:kichibun:20190419202619j:image

ひなせ。わかりやすい。

 

岡山の奇跡…ではない。笑

お部屋ではなく、野宿先を教えてほしい。笑

 

 

 

お昼ご飯ですが、お腹の調子がイマイチなので整えたい。

f:id:kichibun:20190419180852j:image

ピルクルと…

 

f:id:kichibun:20190419180905j:image

悪魔のおにぎり…。どっちに転ぶか…。

 

午後スタート。

 

途中見かけた。

f:id:kichibun:20190419180954j:image

お礼は(令和)示そう 安全運転で!

 

 

…字余り。

 

 

 

進みます。

 

備前市は焼き物で有名なのでギャラリーがちらほら。

f:id:kichibun:20190419203038j:image

寄りたいけど…進みます。

 

一部、国道2号と合流し走行しましたが…f:id:kichibun:20190419181638j:image

車道が広くて走りやすいところは本当にスイスイ進みます。歩道は悪夢…。

 

 

 

そして本日の目的地が見えて参ります。

f:id:kichibun:20190419203216j:image

 

岡山城です。(お城巡りの旅になりつつありますが、本当にたまたまです。笑)

f:id:kichibun:20190419203518j:imagef:id:kichibun:20190419203512j:image
f:id:kichibun:20190419203515j:image

f:id:kichibun:20190419203641j:image
f:id:kichibun:20190419203637j:image

 

登ります。

f:id:kichibun:20190419203625j:image
f:id:kichibun:20190419203631j:image
f:id:kichibun:20190419203628j:image

後楽園にも行きたかったんですけど時間的に断念…。

 

岡山城は烏城と言われてるようです。いわゆるカラス。姫路城は白鷺城でしたね。

 

本日はそんなところで後楽温泉ほのか湯に浸かり、夕飯も済ませてしまいました。

f:id:kichibun:20190419184626j:image

広東麺。

 

あとは近くの公園にテントを張っておしまいです。

 

暑いのですが天気はどんより…。漕ぐも面白みに欠ける1日となりました…。明日はコインランドリーを周り、10kmマラソンの準備や諸々ですかね。

 

今日も沢山の応援、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190419205211j:image

(カキ、コワイ…。)

 

日増しカレンダー:常に流れている水は腐らない

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo