きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 43 #Ehime』

2019/04/26

#Okayamaから#Ehimeに飛んでますが、昨日のブログ(『Day 42 #Okayama』 )にてしっかり広島県を経由しておりますのでご確認ください。笑

それでは始めます。

 

 

おはようございます!!

今朝は見近島のキャンプ場にて起床です!

f:id:kichibun:20190426081331j:image

日付けが変わったあたりからまさかの強風…遠くでは夜な夜なペグを打つ音も聞こえる…何度か起こされましたが無事に朝を迎えております。笑

 

風は強めですが…風は強いですがいい天気です!!笑

f:id:kichibun:20190426104506j:image

 

フライシートは名の通り飛んでいってしまい…

f:id:kichibun:20190426120925j:image

嘘です。あまりの気持ち良さに外してしまいます!中丸見え…。笑

 

f:id:kichibun:20190426104511j:image

テントも陽に当てられ気持ちいいでしょう!笑

 

ペグを打たなくても飛ばないテント。笑

f:id:kichibun:20190426104516j:image

荷物沢山あるからね…。笑

(二軒先でテント飛んでるぞーっという声も聞こえる程風は強い。笑)

 

 

 

いやぁ…良い天気の日の停滞もいいもんですなぁ…。

 

 

朝早く起きているのに、お陰でやりたかった事が何一つ進まない…。

 

 

ひたすら波の音を聞き、まぶたを長めに閉じる簡単なお仕事…。

 

 

スマホをながめてみても何も面白いことがない…。

 

 

 

唯一面白いのは天気予報くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週明け月曜と火曜は雨でだめかなぁ…お、今晩の天気も変わってる。遅くに雨かぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撤収っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの辺まで進むか考えつつ、荷物をまとめ始めます。

 

 

しばらくは漕ぐ道が決まっているので、とりあえず出発します。

f:id:kichibun:20190426144535j:image

只今の時刻、11:00。

…出発が遅くなっただけの1日か?

 

 

まずは、昨晩途中で降りた伯方•大島大橋

f:id:kichibun:20190426195402j:image

残す橋もここともう1箇所でおしまいです。

 

今治まで残り25km。

f:id:kichibun:20190426144625j:image

向かい風ですが頑張りましょう!

 

今日は明るい時間帯に漕いでいるのですれ違う人が多い。ゴールデンウィークになったらと思うとゾッとします。

 

お昼ご飯は、コンビニでパンとおにぎりとから揚げ食べて直ぐに出発!

 

 

そして見えて参ります。最後の大物。

f:id:kichibun:20190426195710j:image

来栖海峡大橋。

 

全長が4,105mあります。

f:id:kichibun:20190426200258j:image

(あ、電柱混ざってるや!笑)

 

ではどうぞ。

f:id:kichibun:20190426200716j:image
f:id:kichibun:20190426200713j:image
f:id:kichibun:20190426200718j:image
f:id:kichibun:20190426200721j:image
f:id:kichibun:20190426200724j:image

 

景色はもちろん良い。

f:id:kichibun:20190426201057j:image
f:id:kichibun:20190426201054j:image

強風を除いて…。

 

 

久々の向かい風に口数が減る…黙々と漕ぎます。

 

 

 

 

 

漕ぐ…漕ぐ…。

 

 

 

 

 

今治駅到着。お疲れ様でした!
f:id:kichibun:20190426144621j:image

尚、スタートやゴールの表示はない模様…。駅を撮ったから一応ゴールということで。

 

駅前で油断してペダルに引っ掛けタイツを破く…。
f:id:kichibun:20190426144618j:image

(足首の靴下とタイツの微妙な隙間だけ日焼けしてますよ。笑)

 

 

少し漕ぐと、今治城が見えてきます。

f:id:kichibun:20190426205640j:image

今治城のお堀は海水だそうです。詳しくはお越しになる方調べてみてくださいませ。

 

 

自転車を停めていたところ、同じく日本一周をされているお父さんと出会う。少しだけお話しして出発されてしまった…たぶん、また会いそうな気がする…。笑

良い旅をお続けください!

 

では今治城をいくつか。

f:id:kichibun:20190426210041j:image
f:id:kichibun:20190426210044j:image
f:id:kichibun:20190426210038j:image

 

天守閣から。

f:id:kichibun:20190426210223j:imagef:id:kichibun:20190426144631j:image

f:id:kichibun:20190426210258j:image

 

猫もいます。
f:id:kichibun:20190426144634j:image

 

呼んでも来ないのに、自分から目の前に来てそっぽ向いて撫でてみろよと言わんばかりに座ります。可愛い奴め…。笑

f:id:kichibun:20190426210818j:image

撫でるけどさ…。笑

 

そこからは今晩の雨がしのげそうな場所を探しつつ進み、東予温泉 いやしのリゾートに浸かって近くの公園の屋根下をお借りし、テントを張っておしまいです。

f:id:kichibun:20190426211202j:image

この旅で1番のお米の出来!昨日の失敗を活かせた!笑

 

明日からはいよいよゴールデンウィークですね!お出掛けされる方は事故怪我なく、素敵な連休お過ごしください!

自宅待機の方は…更新しますので、引き続き、ブログにお付き合いください。笑

 

本日もたくさんの応援いただき、ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190426211632j:image

(きびだんごに釣られた方いたらごめんなさい…。)

 

日増しカレンダー:毎日の生活にたえず新鮮な工夫を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo