きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 47 #Kagawa』

2019/04/30

おはようございます!

本日はファンキータイムのマット席より起床。

f:id:kichibun:20190429210107j:image

ナイトパックが適用され、予定より安くなりました。ラッキー!

 

出発する段取りも昨日のうちにしていたので、会計済ましてすぐに出発!

f:id:kichibun:20190430080108j:image

 

靴が濡れたら面倒なことになりそうなので引き続きサンダル。

f:id:kichibun:20190430080146j:image

見やすいかなと思い曲げただけです。変な方向に曲がってないので安心してください。笑

 

とりあえず漕ぎ始めますが、雲なのか、霧なのか…。

f:id:kichibun:20190430192257j:image

 

そして心を折られた坂。

f:id:kichibun:20190430192342j:image

写真で見ると下ってるのか登ってるのか平坦なのかわかりませんね。笑

 

雨は降っておりませんが、霧雨が…じわじわと侵食して参ります。

 

 

走行を始めてわずか7km程、道の駅 源平の里むれで霧雨宿り。良くも悪くも賑わいます。笑

 

 

まずはワンちゃんとお遍路をまわられているご夫婦さん。

ワンちゃんを抱っこしながらですって!!これにはたまげた!笑

たくさん応援して頂き、食べ物やお茶まで…道中お腹を空かせてしまう事となってしまいましたら申し訳ございません…。

引き続き、お身体にお気をつけて旅をお続けください!!

 

 

次はロード乗りのお兄様方。

四国一周のチャレンジプロジェクトを進行されており凄い!!

雨宿りをするにしてもテキパキと行動されており、思わず見惚れます…。

先に四国一周を完結されることと思いますが、引き続き、事故•怪我なく素敵なライドを!!

 

 

そんなところで霧雨も晴れてきます。きちぶん出まーす!

 

f:id:kichibun:20190430200028j:image

こんな具合。

 

そしてここは津田の松原。
f:id:kichibun:20190430200025j:image
f:id:kichibun:20190430200030j:image
f:id:kichibun:20190430200016j:image
f:id:kichibun:20190430200019j:image

凄くきれいです!はしゃぎたくなります。笑

 

f:id:kichibun:20190430200405j:image

見えてくる島や山はあっという間に隠れたり出たりです。

 

f:id:kichibun:20190430200522j:image
f:id:kichibun:20190430200525j:image
f:id:kichibun:20190430200528j:image

 

 

そして県境です。

f:id:kichibun:20190430131928j:image

香川県、内容濃くありがとうございました!徳島県、お邪魔します!

 

本日の気温。
f:id:kichibun:20190430131914j:image

寒そうですが、そこまで低くない。ただ、汗をかくと寒い。

 

 

なんだかんだ順調に漕ぎ進め、お昼前にはこの看板を拝み大鳴門橋へ向かいます。

f:id:kichibun:20190430131918j:image

スカイライン…ドキドキ。

 

 

結果は見えてますね。歩きます。笑

 

 

 

あと少しだけど先行き不安…。
f:id:kichibun:20190430131907j:image

 

途中の展望台より。

f:id:kichibun:20190430201329j:image

四角い何かが沢山…何?ま、いいや。笑

 

そして到着。

f:id:kichibun:20190430131904j:image

どなたかが写ってしまった…しょうがない。笑

 

定番のね。

f:id:kichibun:20190430131925j:image

渦潮はない。

 

鳴門金時のソフトクリーム。スジャータ…。
f:id:kichibun:20190430131910j:image

寒いのによく食ったな。笑

 

それと阿波尾鶏。
f:id:kichibun:20190430131921j:image

おかわりしたい…。笑

 

 

 

 

 

 

…あ、橋の写真ね!!笑

f:id:kichibun:20190430202010j:image
f:id:kichibun:20190430202013j:image
f:id:kichibun:20190430202007j:image

寒いの嫌ですが、霧に紛れてるのも少し見てみたい気もしました。笑

 

 

寒いので漕ぎます。

 

下界に降りてパンをつまみ、向かうは徳島城

 

f:id:kichibun:20190430202728j:image

橋が時間によって上下する模様。見てみたかった…。

 

 

徳島城付近に到着すると、ご近所のお父さんに応援していただきます。とある地域にお手伝いやその地域を歩きに行かれているとのこと。

これからもお元気で!素敵なお話ありがとうございました!!

 

 

それでは徳島城です。

f:id:kichibun:20190430205649j:image
f:id:kichibun:20190430211633j:image
f:id:kichibun:20190430205702j:image
f:id:kichibun:20190430205652j:image
f:id:kichibun:20190430205726j:image
f:id:kichibun:20190430205709j:image
f:id:kichibun:20190430205659j:image
f:id:kichibun:20190430205712j:image
f:id:kichibun:20190430205731j:image

これがまた高いところにあるんです。攻め込みたくても階段で疲れちゃうね!笑

 

 

只今の時刻、16:45。

雨雲レーダーを見ると18:00頃から雨が降り出しそう。という訳で、近くの新町温泉に急いで浸かります。

 

17:15、暖めも完了!!

 

 

 

 

 

 

…降ってる。雨降ってる。

 

 

急いで予定していたインターネットカフェへ。

 

昨日もお世話になっているファンキータイム。

 

 

到着…。許せる範囲の濡れ具合です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ってお店閉店してるじゃねーか!!!4/22に閉店って…もう少し粘れや!!

 

別のファンキータイムへ。進んだ道を戻ります。5km程濡れて無事到着し、本日はおしまいです。

明日の出発の準備も店先でさせていただいたので明日の始まりも同じような内容のブログとなる事でしょう。笑

 

本日も沢山の出会いと応援、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190430212643j:image  

(今日は午前中で65kmも走ってたのに大失速…。今降っている雨のせい。)

 

日増しカレンダー:知恵をしぼって人の三倍働こう

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo