きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 68 #Miyazaki』

2019/05/21

おはようございます!!

今朝はビジネスホテル恵比寿さんのフカフカのベッドにて起床!

f:id:kichibun:20190520232108j:image

勿体無いくらいの設備!自転車も屋内に入れていただき感謝感謝です!!

オーナーさんも奥さまもスタッフの方も皆さま優しく、沢山応援していただきました!!一晩でしたがありがとうございました!

 

 

天気は良いです!昨日までの天気が嘘のよう!

f:id:kichibun:20190521091850j:image

どんどん漕ぎたくなる陽気です!

 

建物の前をお借りして自転車の整備。

泥だらけになった自転車もかなり綺麗になった!バーテープを巻き直したいけど…また今度!笑

 

 

出発します!
f:id:kichibun:20190521091853j:image

えびの市、大変お世話になりました!これからも素敵な土地でありますように!!

 

筋肉痛がややありますが、漕いで熱を入れればよく働いてくれるでしょう!笑

 

 

まず向かうは昨日行きそびれた眼鏡橋

f:id:kichibun:20190521201231j:image
f:id:kichibun:20190521201225j:image
f:id:kichibun:20190521201228j:image

青い空になんとも言えない姿で残ります。新しい眼鏡橋も想像つかない…。

 

 

それでは時間をさかのぼります。国道221号を戻ります。

 

小さな登り坂はありますが、基本的には長い下り坂。これを登ってきた自分が恐ろしい…。笑

 

途中つまみます。

f:id:kichibun:20190521110304j:image

牛カツ。肉が甘い!柔らかい!!ご飯炊きたくなるので進みます!笑

 

そこからすぐです。

気になっていた方も多いのではないでしょうか。クレープの自動販売機に立ち寄ります。

f:id:kichibun:20190521111450j:image

お金を入れてボタンポチっ…すぐに出てきた…下から手渡しじゃないのね…。

でも中の人、いい仕事するね!客を待たせない!素敵っ!!

 

瓶詰めクレープ。
f:id:kichibun:20190521111447j:image

クレープはクリームもたっぷりで美味しい!店頭に並ぶのが苦手な人には嬉しいね!笑

 

結論は出てますが分かれ道です。

f:id:kichibun:20190521112412j:image

お母さんに応援されながら道を進む…。

 

国道268号へ。

f:id:kichibun:20190521113738j:image

安定を求めます。笑

国道268号も引き続き下り坂基調。

 

途中、車のお父さんから応援と飲み物を頂きます!購入しようとしてたやつだ!!顔に書いてあったのかな…。笑
f:id:kichibun:20190521113742j:image

そしてやはり美味しい!!お父さん、ご馳走さまです!ありがとうございました!!

 

 

 

この後、漕ぎながら考えてました。少しどんよりします…。

自分が今日までの道のりで大きな失敗をしてきたことに気づく。

 

 

自分、これまでまわってきた箇所で絵葉書やポストカードの購入をよくしておりました。

 

個人情報を見ず知らずの旅をしてる人に教えるというのは勇気がいりますが、応援や支援をしてくださった人に1枚選んでいただき、お名前と住所を記入していただいて、旅が終わったら一言二言添えてお送り出来たらよかったなととても後悔してます…。

 

自分自身、名乗らずの旅なのでお名前と住所を教えていただくのはフェアでないと思いますが…少し新しいお裾分け企画を進めたいと思います。

 

ここまでの道のりで出会ってくださった方、申し訳ございません。判断悪かったです。

 

分かる範囲でお名前や住所をいただいてる方には対応させていただきます。

名刺をお渡しさせていただいてる方で貰ってやってもいいよという方はTwitter:@きちぶんにメッセージでも下さい。

 

 

これから媚びないで旅に出ようと思う方、絶対に恩を返したいと思う事や応援やご支援をいただく事があると思います。

ハガキ1枚でも持ち運ぶといいと思います。

 

 

遅くなりましたが、数ヶ月先の未来の自分からのお裾分け企画、始めます。

 

 

 

としたいところなのですが、昨日絵葉書とポストカードを送り返してしまった…。送り返し返してー。笑

 

 

そんな事を考えながらコンビニでなよなよしながら休憩しているとほらまた…。

f:id:kichibun:20190521124914j:image

お母さんから唐揚げとポテトいただいてしまった…。


f:id:kichibun:20190521124917j:image

また別のお父さんからはお茶をいただいてしまった…。

 

 

悲しい時、優しくされると逆に不貞腐れてしまうこの性格を直したい。うん、よくわかる。

 

 

お母さん、お父さん本当にありがとうございます。今の自分をお許しくださいませ。

 

 

自分には漕いで進むことしかできないので進みます。(道的には戻るですが…。)

 

山椒茶屋!

f:id:kichibun:20190521142555j:image

寄りたかったけどお腹も胸もいっぱいだ!

 

そして国道10号へ合流しまーす。
f:id:kichibun:20190521142558j:image


f:id:kichibun:20190521142605j:image

爪痕ですね。

国道221号、国道268号は不自由なく来れました。昨日整備していただいたのかな…ありがとうございました。

 

 

そして道の駅 高岡に到着。

f:id:kichibun:20190521154652j:image

 

ミルクソフトクリーム。
f:id:kichibun:20190521142601j:image

牛乳の味が濃い!美味しい!!

 

道の駅 高岡に再度1泊して気持ちも新たに再スタートをしようかと思いましたが、時間が早い!まだ14:30だ…。

 

 

では、気持ち入れ替えて進みます!

 

f:id:kichibun:20190521154656j:image

川はこんなね。

 

摘みまーす!

f:id:kichibun:20190521154708j:image

なんじゃこら大福とチーズ饅頭。

 

まずは右のチーズ饅頭から。一口チーズケーキって感じ?幾つでも行けちゃう感じ?笑

 

そしてなんじゃこら大福。

中身は粒あんにいちご、栗、クリームチーズ。大きさは…大きいです!笑

 

果たしてお味は…

 

 

 

な…

 

 

 

 

な…

 

 

 

 

なんじゃこら!!!!笑

 

言わせるねー!美味しゅうございました!笑

 

 

漕いでいると辿り着いた田元神社。

f:id:kichibun:20190521214720j:image

岡田准一の田元ではない。笑

(昨日たまたまテレビを見ていたらまさにタイムリーな話題だったので1人で盛り上がった!笑)

 

田元神社には、風鈴回廊というのがありました。

f:id:kichibun:20190521215136j:image
f:id:kichibun:20190521215141j:image
f:id:kichibun:20190521215133j:image

イカに猫にカエルにお花、柄も音色も綺麗です。

 

f:id:kichibun:20190521193459j:image

進む道ではないけど南国ね。

 

そして青島に到着。
f:id:kichibun:20190521193451j:image

 

鬼の洗濯板ね。
f:id:kichibun:20190521193457j:image
f:id:kichibun:20190521193440j:image

 

そして青島神社へ向かいます。f:id:kichibun:20190521193502j:image
f:id:kichibun:20190521193448j:image

 

願い事するんだってさ。
f:id:kichibun:20190521193446j:image

一応、願っておいた。笑


f:id:kichibun:20190521193454j:image

赤と黄色はどうしてこうも。笑

 

そこから近くのキャンプ場に向かい、テント張っておしまいです。

夕飯は予想以上に大福が大きかったので中止。笑

お風呂は、¥100で5分お湯シャワーが浴びれるのでそれを利用します。(給湯器温まるまでしばらく水だったけどね…。笑)

 

そして、バーテープを巻き直しました。

f:id:kichibun:20190521193614j:image

こんなに切っても巻き切れた…。そりゃブヨブヨのダルダルにもなるよね。笑

 

というところで本日最後の1枚。

f:id:kichibun:20190521193649j:image

南国にも夜はくるんだよ!

 

今日も沢山の暖かい応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190521193654j:image

(ピンクの物、ピンクの物…ない!ピンチ!!)

 

日増しカレンダー:自分に忠実に生きる強さを培う

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo