きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 58 #Yamaguchi』

2019/05/11

おはようございます!!!

昨晩お借りしたスペースの中でテントを張った場所はこちら!

f:id:kichibun:20190511072317j:image

正解の方は…はい、いませんね!!ご褒美なし!!笑

 

こういう時に性格が出ます。笑

真ん中にドンっ!ではなく、端っこにコソっ…でもなく…。実に微妙なポジショニング。笑

 

診断結果は、安定を求める。といったところでしょうか。笑

 

貸してくださったキャンプ場管理の方のありがとうございました!!キャンプをする度にこの素敵な出会いと、登ってきた坂のこと思い出させていただきます!!笑

 

 

天気も良い!暑い!は、いつもの事!笑

f:id:kichibun:20190511084216j:image

出発します!

 

まずは、昨日登った坂を下ります。

ブレーキを離すと一気に加速…明日を目指して一直線!笑

 

 

朝なのでゆるゆると漕ぎながらも、最初の目的地に到着。只今の時刻、8:00。

 

錦帯橋。いくつかどうぞ。

f:id:kichibun:20190511202709j:image
f:id:kichibun:20190511202716j:image
f:id:kichibun:20190511202724j:image
f:id:kichibun:20190511202653j:image
f:id:kichibun:20190511202702j:image
f:id:kichibun:20190511202647j:image

f:id:kichibun:20190511202901j:image

文句なし!いいです!!

 

朝から贅沢します!岩国寿司。

f:id:kichibun:20190511082301j:image

れんこん美味しい!!

 

 

遠くに写ってるところへ向かいます…。

f:id:kichibun:20190511203205j:image

岩国城…。

 

 

 

f:id:kichibun:20190511083908j:image

ロープウェイ使っちゃう…無理だもん!笑

 

登りまーす。

f:id:kichibun:20190511203359j:image
f:id:kichibun:20190511203335j:image
f:id:kichibun:20190511203456j:image
f:id:kichibun:20190511203348j:image

 

はい、到着。

 

そこからは少し歩きます。

f:id:kichibun:20190511203656j:image
f:id:kichibun:20190511203709j:image
f:id:kichibun:20190511204002j:image
f:id:kichibun:20190511203914j:image

f:id:kichibun:20190511212714j:image

 

いくつかどうぞ。

f:id:kichibun:20190511205247j:image
f:id:kichibun:20190511205304j:image
f:id:kichibun:20190511205256j:image
f:id:kichibun:20190511205313j:image

ボランティアのお父さんがロープウェイを乗るところから説明しながら案内をしてくださいました!時間を作って説明を受けながら巡った方が良いなと改めて実感。勉強になりました!ありがとうございました!!

 

 

降りまーす。

f:id:kichibun:20190511205416j:image
f:id:kichibun:20190511205426j:image

人増えたね…。

 

出発の準備を錦帯橋横でしていると、カッコいいロードに乗られるお父さんに声を掛けられ応援していただく!!

もう少しお話ししたかったのですが、本日の自分に課したノルマが過酷そうなので進みます…。

これからもお元気で!沢山走ってくださいね!!

 

 

国道188号を進みます!走りやすい!

 

 

 

そんな訳で黙々と漕ぐ!笑

 

 

 

ちょっと休憩。

f:id:kichibun:20190511110216j:image

ご当地コーヒーとご当地でないアイス。

牛乳感があるコーヒー。これも美味しいね!

 

どんどん漕ぎまーす!

 

 

 

 

写真はない。笑

 

 

なんてね。海だけですが。

 

潮風ビーチ。

f:id:kichibun:20190511211336j:image

夏は最高だろうね!

 

あとは海と空と島と船。
f:id:kichibun:20190511211354j:image
f:id:kichibun:20190511211348j:image
f:id:kichibun:20190511211342j:image

空に浮かぶ船が個人的にいい出来。笑

 

 

お昼ご飯にします!

f:id:kichibun:20190511124028j:image

朝ご飯と一緒に買った岩鯖寿司!これもまた美味しい!!

堤防とかで海を観ながら足を投げ出して食べたかったのですが、少し内陸側になってしまい、また、パワー切れを実感したのでコンビニの脇で細々と…。

 

 

午後の部スタート!

相変わらず暑い…。日焼けが痛い…お肌のお手入れしないと…。

 

なんだかんだ国道2号へ…。

f:id:kichibun:20190511212339j:image

相変わらず自転車には向かない道路です。

 

 

そして、道の駅 ソレーネ周南に到着。
f:id:kichibun:20190511212330j:image

お花が沢山!癒される!!


f:id:kichibun:20190511212317j:image

裏の川では子供も泳ぐ!


f:id:kichibun:20190511212359j:image

大人はソフトクリームに逃げる。笑

ブルーベリー。ダルダルに溶けかけている…暑いからしょうがないか…。

と思ったらブルーベリーのつぶつぶ感も残っていて美味しい!!ダルダルとか言ってごめんなさい…美味しいです!!

 

 

ラストスパートです。コグーネ終盤。

 


f:id:kichibun:20190511212413j:image

ダルダルも許される。アツイネ夏本番。

 

 

道の駅 ソレーネ周南からすこしすすみ、登った先の下り坂の途中。
f:id:kichibun:20190511212408j:image

登った分だけいい景色だわよ。キツイネ登坂。

 


f:id:kichibun:20190511212349j:image

あとは謎のモニュメントまで進みました。

 

それからキャンプ場に到着しテントを張りますが、キャンプ場というか…駐車場?そして誰もいない…貸切か?

 

ボディーシート使いつつ、水道で身体拭いてさっぱりです。

あとはご飯炊いておしまいです。

f:id:kichibun:20190511214747j:image

 

明日は朝少しのんびりしつつ、心当たりのある場所に寄りつつ進み、Tシャツも明日で久々の紫に到達なのでお風呂入ってコインランドリーに行きたい。笑

 

本日も沢山漕ぎました!ブログの内容は薄っすらですが、今日も沢山の応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190511220747j:image

(明日は…上陸か?)

 

日増しカレンダー:オダテにのらず正確な自己評価

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo