きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 74 #Kagoshima』

2019/05/27

おはようございます!

今日はキャンプ場にて起床!

f:id:kichibun:20190527074830j:image

夏が近づいているのか、夏に自分が向かっているのかはわかりませんが、暖かく半袖半ズボンでも快適に眠れました。

 

朝の1枚。

f:id:kichibun:20190527074929j:image

天気は今日夕方あたりから下り坂。作戦は練っているからなんとかなる…はず。笑

 

本日はまずお荷物発送スタイルからスタート!
f:id:kichibun:20190527074934j:image

キャリアにくくりつけられるので楽ちん。

念願のスウェット達とのお別れ。もう登場する事がない事を祈ります。笑

 

入れ替わりにやってきたのは朝ご飯。笑
f:id:kichibun:20190527074924j:image

三角あげパンは鹿児島県ご当地。デーリィコーヒーは以前登場したかな、宮崎県。

 

ぼちぼちと出発!

f:id:kichibun:20190527084359j:image

 

何度目登場かはわかりませんが、国道10号。

相変わらず走りづらい。

 

歩道を走っては離脱し、また戻る。

f:id:kichibun:20190527110512j:image

これはまだいい方。

最終的には歩道すらなくなり、車道を進みます。トレーラーが横をどんどん追い抜いていきます。笑

 

道中のいくつか。

f:id:kichibun:20190527142333j:image
f:id:kichibun:20190527142330j:image
f:id:kichibun:20190527142335j:image

謎が多い写真。笑

 

途中、グラウンドゴルフのプロのお父様方に応援された!笛まで吹いてる!笑

ありがとうございます!!

 

そしてまた道中のいくつか。

f:id:kichibun:20190527142802j:image
f:id:kichibun:20190527142820j:image
f:id:kichibun:20190527142806j:image
f:id:kichibun:20190527142808j:image

少し街中を走った後、線路を越えて海沿いへ。歩道の状況も悪く、車道を黙々と漕ぎます…。

 

気になったものがあっても反対車線…。渡れる様子もなく横目に漕ぐのみ…。

 

たまたま渡る事ができて立ち寄れた場所。

f:id:kichibun:20190527143330j:image
f:id:kichibun:20190527143333j:image

西郷隆盛蘇生の家との事。

…この旅では、まだ彼は生まれてないのに蘇生されるというのもなんとも言えない。笑

 

こんなところです。

f:id:kichibun:20190527143728j:image

車道を走りはじめたら休憩したいなんて言ってられない状況になります。笑

 

少し進みコンビニで休憩します。

f:id:kichibun:20190527143944j:image

見える景色も癒しの1つですね!天気怪しくなってきた!笑

 

向かいには素敵な建物!

f:id:kichibun:20190527143141j:image

スターバックスでした。笑

 

また少し漕ぎ、摘みます。両棒餅(ぢゃんぼもち)。

f:id:kichibun:20190527113311j:image

みたらしが甘くなく大人な感じ。餅は粘りが強い。そして出来たてなのでおこげのところがまた美味しい!!

 

ザビエル上陸記念碑。

f:id:kichibun:20190527144153j:image

なんとも言えない。笑

近くではガタイのいいラガーマン達が練習していたので自分が小さく感じた。笑

 

石橋記念公園の西田橋。

f:id:kichibun:20190527144349j:image

f:id:kichibun:20190527144259j:image

川ではなく保存するための水路というか池というか…。保存状態はいいね!下にも降りれます!水遊び好きな子ぜひ!笑

 

とりあえず下見ね。笑

f:id:kichibun:20190527144504j:image
f:id:kichibun:20190527144501j:image

おー。大きいね。笑

12:00に到着したらお昼ご飯で誰もいなかった…。いったん後にしてまた後で。

 

鹿児島の路面電車はとても素敵!

f:id:kichibun:20190527144846j:image

f:id:kichibun:20190527144909j:image

カラフルな車両や形状の違う車両も沢山あり、来る電車がいちいち気になって進めない。笑

 

 

そして、日本一周勢の方が近くにいらっしゃるのを知り、お会いしに行きます!鹿児島中央駅方面へ!

SNSでたまたま繋がっており、自分からしたらお兄さんは旅の先輩。憧れですね!

f:id:kichibun:20190527150007j:image

タイミングが今日でなければお会いする事のなかった出会い。素敵なものをいただきました…。額が必要だな!!笑

 

お兄さんの旅もまだまだ続きますので、何処かでお見掛けする事がありましたら、ぜひ一筆いただいてみてはいかがでしょうか。

 

差入れを持って行こうと思いましたが、探し回るかなと思い後回しにしたら一撃で見つけてしまった…。

どうやら人を探索する能力に長けている模様。後回しダメ。笑

 

お兄さん、引き続き良い旅を!!!

 

 

たまたま見かけた半端ないって!笑
f:id:kichibun:20190527144851j:image

頑張れ頑張れ!!

 

順序が逆になりましたが、西郷隆盛の生誕。
f:id:kichibun:20190527144901j:image


f:id:kichibun:20190527144857j:image

西郷隆盛銅像を探しますが見当たらない…。


f:id:kichibun:20190527144842j:image

いらっしゃいました。笑

 

その先に鹿児島城。

f:id:kichibun:20190527145155j:image
f:id:kichibun:20190527144906j:image

雨がポツポツ来た!避難だ!!

 

とりあえず、充電とスケジュールの検討の為、マクドナルドへ。笑
f:id:kichibun:20190527144904j:image

桜島も見えるマクドナルド。

 

なんとなくフェリーの事が気になるので、天気を見つつフェリー乗り場へ再度。

 

改めまして、沖縄行きのフェリー乗り場。只今の時刻、15:30。

f:id:kichibun:20190527174203j:image

時間の確認や料金等々聞きます。

 

ほう、1日1便なのか…18:00出航なのね。沖縄まで丸1日かかるのか…。

 

明日は雨だし鹿児島観光かな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗るよー!笑
f:id:kichibun:20190527175837j:image

 

乗るよー!!笑
f:id:kichibun:20190527174149j:image

 

乗るよー!!!笑
f:id:kichibun:20190527174151j:image

 

船内をいくつか。
f:id:kichibun:20190527174229j:image
f:id:kichibun:20190527174158j:image
f:id:kichibun:20190527174201j:image
f:id:kichibun:20190527174235j:image
f:id:kichibun:20190527174232j:image
f:id:kichibun:20190527174218j:image
f:id:kichibun:20190527174142j:image
f:id:kichibun:20190527174137j:image
f:id:kichibun:20190527174221j:image
かなり綺麗でございます!!

 

そして、出会ったバイク乗りのお父さんとロード乗りのお父さんと宴が始まります!!

f:id:kichibun:20190527195517j:image

夜はまだまだ続きますがブログはこの辺で。笑

 

今日も沢山の応援と素敵な出会い、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190527195532j:image

(船酔い?二日酔い?)

 

日増しカレンダー:大きい努力は大きい信用を生む

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo