きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 65 #Miyazaki』

2019/05/18

おはようございます。

今朝もお借りしている東屋にて起床!

f:id:kichibun:20190518082551j:image

東屋とはいえ、風が強く雨に吹き込まれます。

テントの内部は問題ありませんが、フライシートはいい具合に濡れており、弾いた雨粒が下に垂れ、テントの下やグラウンドシートの隙間に潜り込んでくるのが気になります…。

意味があるかないかはわかりませんが、起きてからは小まめにタオルでフライシートもグラウンドシートも拭いてます。報われるといいね。笑

 

(気づいてないかもしれませんが、テントの向きが変わりました。吹き込むのを想定してね…。笑)

 

 

さて、そんな今日は雨予報も変わり、大雨予報となっております!笑

ここまで天気に恵まれて進めていたので、調整といったところでしょうか。梅雨もどのタイミングでスケジュールに入れるかも考えつつですね!

 

では、カレンダー進めます。

f:id:kichibun:20190518112814j:image

近々ですが、このカレンダーの下にある一言も日々更新するブログの中に載せたいと思っております。過ぎてしまった日にも、後付けですが付け足します。

 

なぜかといいますと、カレンダーを足すのは前日の夜にしているのですが、その際に今日の一言を見るとしっくりくることが多いのです。

1日の終わりの小さな楽しみです。笑

 

 

 

 

 

 

…今日のブログは以上です。笑

 

 

 

 

いや!嘘!嘘!!笑

くだらないですがまだ続きます!笑

 

今日の行いのご報告します!笑

 

 

いつも通り起床し、強風大雨の中トイレまで向かい、歯を磨いたり洗面をします。

この雨の中戻るの嫌だな…トイレの神さまにでもなろうかと思いましたがテントに戻ります。

 

昨日蓄えていた食べ物を摘みつつ、レシートとのにらめっこ。本当に無駄にコンビニで摘んでばかり。笑

 

時たま外に出てはフライシートを拭きタオルを絞る。そして雨や風の様子を見ます。

 

なんとかレシートとのにらめっこが終わり、何だかんだ11:00。

自転車の走行もないので、カレンダーは先に日曜日へ進めてしまいます。合わせて終わったレシートもバッグの奥の方へしまいます。

 

バッグの整理をしようかとも思いましたが、洗濯がまだなのと、明日のマラソンでまた荷物をひっくり返すので時間の無駄と判断し手をつけず…。

 

12:00になりお腹が空いて…とはならず眠気に負けひと眠り。

 

13:00に再び起き、明日のマラソンの予想ゴールタイムと聴く曲のセットリストの計算をし始める。

 

…が、新しいアルバムが出たばかりなので何とかなりそうだと思い後回しに。笑

 

 

 

新しいアルバム?何の?

f:id:kichibun:20190518155857j:image

特別仕様の看板でしたがなにか?自分は明日初めて聴きますが、ぜひ聴いてね。笑

 

 

ちなみに、えびのマラソンは8〜12kmあたりにかけて登り坂。登らせる曲頼みます!笑

 

 

14:00になり、ふと思う。

えびのマラソンのエントリー受付は今日(15:00-17:00)と明日(6:30-8:20)の2回なのですが、明日の朝にテント畳んで荷物を整理して向かって着替えて受付するより、今日受付し、あわよくば会場の例の東屋にテント張れれば明日何もしなくてもいいのでは…と考えつく。

 

急いで雨に濡れてもいい格好になり自転車をカバーから出して準備。

カッパを着ようとしたが、どうせ洗濯まだだし洗濯物行きにすればいいやと判断。

 

 

雨も風も弱まり出発!

 

10分もかからずに到着。15:00。

 

受付を済ましお借りできるか聞いてみる…。

 

 

結論、運営側としてはいいとは言えないがどうぞ、会場側(赤い炭酸)は離れた所なら…。

 

 

 

…ヤドカリ作戦失敗!笑

 

というわけで、ナンバーとICチップ、参加賞のTシャツとお米をいただき自宅へ帰ります。

f:id:kichibun:20190518161820j:image

Tシャツカッコイイ!でも開けずに東京行きだな…。笑

温泉入浴券は嬉しいね!ナンバーも付けたしあとは走るだけ!

 

 

明日は朝起き、いつも通りの朝の準備をして、濡れてもいい格好にとりあえず着替え、テントを畳む。

荷物を積んで会場へ向かい、走る用の服装に着替えるだけで済む段取りをしたので走る前まではなんとかなりそうです!

 

走った後の事はあまり考えきれてないので、おそらく悲惨…ずぶ濡れで温泉行きかな…。笑

 

さて、食料も尽きたのでさっさと寝て明日に備えます!!笑

 

大雨と強風でしたが、本日も沢山の応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

 

走行データなし。

(天気以外は全てが楽しみだ!!笑)

 

日増しカレンダー:人生を立ち止まり振り返る余裕を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo