きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 62 #Miyazaki』

2019/05/15

おはようございます!!

今朝は広場の屋根のある場所をお借りして起床!

f:id:kichibun:20190515080913j:image

半袖で寝れるくらいテントの中は暖かい。顔を出すと寒いですが朝を感じます。

 

暖かくなってきて、必要のない物達が増えてきた…週明けにまとめて送る作戦です。笑

 

そんな事を考えつつ荷物をまとめ歯を磨いたり顔を洗ったり…他にも色々考えつつ、朝に考えがまとまると1日が楽しみになります。

 

 

出発します!

f:id:kichibun:20190515081653j:image

進む決断をしました!やはり天気が1日足りない。高千穂峡はまたの機会に!

 

 

国道10号です。

気になる地名の駅があり立ち寄る。土々呂。

f:id:kichibun:20190515085736j:image

あなた土々呂なの?

5月に土々呂駅、お邪魔しました!

 

国道10号に戻る途中、遮断機が閉まる…。電車だけど…まさネコ来ちゃう?

f:id:kichibun:20190515090133j:image
f:id:kichibun:20190515090127j:image

可愛げのないヤツ。

 

 

漕ぎます。

 

少しして海側へ向かいます。

 

f:id:kichibun:20190515101224j:image

あー、南に来たって感じがする!笑

 

さて、自転車を停めてこんな遊歩道を進みます。涼しくて気持ちがいい!
f:id:kichibun:20190515101232j:image

途中、ここに漕いで向かっている自分を見かけ、たまたま目的地が同じだったご夫婦と遭遇!会えた事をとても喜んで下さった!自転車漕いでるだけですけど、喜んで頂けるのは嬉しい!笑

応援ありがとうございました!引き続き、良い旅をお続け下さい!

 

 

まずは細島灯台

f:id:kichibun:20190515195820j:image
f:id:kichibun:20190515195809j:image
f:id:kichibun:20190515195816j:image
f:id:kichibun:20190515195812j:image

 

また少し歩き、馬ヶ背に到着。

f:id:kichibun:20190515195945j:image

 

もう少し進む。

f:id:kichibun:20190515200246j:image
f:id:kichibun:20190515200229j:image
f:id:kichibun:20190515200226j:image
f:id:kichibun:20190515200243j:image
f:id:kichibun:20190515200236j:image
f:id:kichibun:20190515200249j:image
f:id:kichibun:20190515200231j:image
f:id:kichibun:20190515200238j:image

写真に収まりきらないし、壮大すぎてもうよくわからない。笑

 

 

駐車場に戻り、馬ヶ背茶屋にてソフトクリーム。

f:id:kichibun:20190515103745j:image

へべす。

ソフトクリーム自体はネットリしている感じ。へべすが何かわからないが柑橘系?サッパリして美味しい!

 

 

自転車に跨り、すぐに着くのはこちら。

f:id:kichibun:20190515200906j:image
f:id:kichibun:20190515201205j:image

願いが叶うクルスの海。

 

…願い事はとりあえずない。自転車漕ぎながら考えます。笑

漕いでる時間=考えられる時間、と思えばとてつもない願い事が出来そうだ。笑

 

くだらない事やしょうもない事を考えてばかりなので少しは有意義に…。笑

 

f:id:kichibun:20190515200937j:image

高いところに登ると本当に海がきれい。自転車押したけど…。笑

 

 

漕ぎます。

 

しばらくして、道の駅 日向に寄る。

お昼ご飯しようかとうろうろ…。

 

すぐ隣には、温泉もレストランもキャンプ場も何もかも揃っている日向サンパーク。

f:id:kichibun:20190515121426j:image

入ったら抜け出せなくなると思ったので進みます!笑

 

少し先の定食屋さんでお昼ご飯です!

f:id:kichibun:20190515125710j:image

チキン南蛮定食!

むね肉かもも肉選べたのでもも肉にした。少しは脚のエネルギーになるかしら。笑

 

建物の裏にヤギがいるようなので見に行ったら強そうな犬に吠えられたのでやめた…。

 

 

午後の部スタート!

 

走行してすぐに軽トラのお兄さんに応援され、危うく捕獲されそうになる!笑

お兄さんは元旅人で宮崎に移り住み、旅をする人に声をかけ、お手伝いしませんかと声を掛けられているとの事。何のお手伝いかは聞くの忘れてしまった…。

一応、お電話番号をいただいたので、興味があったり宮崎で沈没したい方はTwitterのメッセージにでも。

 

という事もありますが漕ぎます。

 

道の駅 つのに到着。

f:id:kichibun:20190515133638j:image

トマトソフト。

ソフトクリームはもちろん美味い。それ以上に申し訳程度に乗っているプチトマトがとても甘くて美味しい!!

ご馳走さまでした!

 

 

f:id:kichibun:20190515172648j:image

豚。どこ行くのさ…。

 

 

すると、空から聞いたことのあるような音が…。

f:id:kichibun:20190515212306j:image

新田原基地が近くにある模様。

同じやつかな?わからないや…。

築城基地で出会ったお父さんに伝えたら喜んでもらえるのかと思ったが名刺すらも渡せなかったや…。

 

今まで気にとめなかった事も、人との出会いで気にするようになります。旅っていいね。笑

 

 

あとは順調に漕ぎ進み、極楽湯に浸かります。少し離れた道の駅まで来てテントを張り、夕飯しておしまいです。

f:id:kichibun:20190515213116j:image

 

道の駅に到着と同時に雨が降り始めます。悪運強い。笑

 

明日が天気のもつギリギリです。

どの道を選んでもえびの市へは過酷な模様…。

空でも飛ぶか…なんてね。

 

本日も沢山の応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190515213643j:image  

(なんだかんだでマラソンが楽しみだ!)

 

日増しカレンダー:子供にとって家庭は最初の学校

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo