きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 71 #Kagoshima』

2019/05/24

おはようございます!!

今朝はキャンプ場の近くの東屋をお借りして起床!

f:id:kichibun:20190524064959j:image

松の木の整備の為、キャンプ場はお休みしていた模様。

 

朝の1枚。

f:id:kichibun:20190524173356j:image

松の中です。

 

松食い虫と一緒に消毒されそうになりつつ準備完了!整備の方、お邪魔しました。お気遣いいただきありがとうございました!

f:id:kichibun:20190524073246j:image

7:00出発です!

 

 

さて、今日は先に1日の予定を大まかですが発表したいと思います。

 

佐多岬へ向かいます。以上!笑

 

行ったことのある方はわかると思いますが、道中は坂です。自分の自転車装備を見て、冗談はよしてくれと笑ってる方もいることでしょう。笑

 

 

そんな中で昨晩立てた作戦はこちら。

「キャンプ場にテントを先に張り、荷物を置いてきちゃおう作戦」です。

ざっくりのタイムスケジュールは、

7:00 出発

9:00 キャンプ場到着、テント設営

10:00 キャンプ場出発

13:00 佐多岬到着

14:00 佐多岬離脱

17:00 帰宅

 

という訳でまずはキャンプ場へ向けてとりあえず漕ぎます。距離は朝から40kmを想定。笑

f:id:kichibun:20190524204152j:image
f:id:kichibun:20190524204155j:image

田園風景より漕ぎ始め、国道220号へ。街中なので写真はありません…。

途中で自転車乗りの旅人を追い抜いたが、コンビニで朝ご飯してる隙に抜かれた…。走り始めてまた追い抜き、以降会うことはなかった…。お気をつけて!

 

f:id:kichibun:20190524101126j:image

国道269号はよく見かけますが本当に縁がない。すぐに離脱。笑

 

あっち行ったりこっち行ったりしつつもようやく看板に目的地が!
f:id:kichibun:20190524101129j:image

まだまだ遠くても目的地の表示は嬉しい。笑

 

そして、ここで国道269号へ!!!笑
f:id:kichibun:20190524101123j:image

お世話になります!

 

f:id:kichibun:20190524204715j:image

なんと海を右手に見ながら佐多岬へ向かいます!

 

只今の時刻、9:15。

朝からの道中、登り坂に苦労しつつ、なんとかキャンプ場へ到着。距離は少し欠けたが想定通り!順調かな!

f:id:kichibun:20190524204837j:image

影絵やってます!

 

f:id:kichibun:20190524204927j:image

さすが絵になるお方。笑

 

犬の散歩のお父さんに応援されます!ワイルドで素敵な方!

 

只今の時刻、10:30。

テントの設営も無事完了!水分補給と食事をし、食料を少し蓄えて再出発!のんびりし過ぎた!笑

f:id:kichibun:20190524125756j:image

自転車はお出掛けスタイルで挑みます!!目的地までは40kmの過酷な道のりを想定。笑

 

行きのいくつか。本当にいくつか…。笑

f:id:kichibun:20190524211216j:imagef:id:kichibun:20190524211218j:image
f:id:kichibun:20190524211221j:image

日付けが間違ってる…。

 

12:00、ようやく佐多岬への入り口。
f:id:kichibun:20190524125807j:image

過酷はまだ続きますが本当に過酷だった…。バッグが付いていたらと思うと…考えたくもない。笑

 

まだまだ過酷は続きますが…。
f:id:kichibun:20190524125811j:image

f:id:kichibun:20190524212304j:image

景色と雰囲気は良い。

 

まずは北緯31度線展望広場に到着。

f:id:kichibun:20190524212410j:image

 

1番の功労者。

f:id:kichibun:20190524212428j:image

ありがとう!引き続き宜しく!!

 

景色も良いです!
f:id:kichibun:20190524125815j:image

  

そこからさらに100m、いよいよ到着です。佐多岬

只今の時刻、12:45、頑張りました…。距離は45km。誤差…かな。笑

f:id:kichibun:20190524212713j:image

ガジュマルの木。

 

佐多岬の色々な写真です。

f:id:kichibun:20190524213516j:image
f:id:kichibun:20190524213531j:image
f:id:kichibun:20190524213533j:image
f:id:kichibun:20190524213519j:image
f:id:kichibun:20190524213521j:image
f:id:kichibun:20190524213527j:image
f:id:kichibun:20190524213524j:image

f:id:kichibun:20190524214133j:image

 

証明書もいただきます。

f:id:kichibun:20190524214017j:image
f:id:kichibun:20190524214030j:image

まだまだ1/4、頑張ろう!!

 

持ってきた食料と、合わせてパッションフルーツの飲み物で充電。

f:id:kichibun:20190524214503j:image

 

ポストカードも購入し、過酷な道を帰るぞー!

 

 

 

…と思いきや気になるポストカードを見つける。

 

雄川の滝。

 

綺麗だな…。購入しちゃおうかな…。

いやいや、行ってないところのポストカードを購入するのは反則でしょ?

 

何処にあるんだろ…あ、帰り道に脱線すればなんとか行けるのか…。

なんとか?ただでさえ45km帰るんですが?

 

 

でもポストカード欲しい…。

 

 

 

 

購入。

 

只今の時刻14:00、帰路とあわせて脱線が始まる。笑

 

 

帰りは少しだけ写真あります。笑

 

f:id:kichibun:20190524215646j:image

2700kmなんて遠過ぎるわ!!笑


f:id:kichibun:20190524215642j:image

この先の見えない下り坂。自分、登ってきてるとか頭おかしい。笑


f:id:kichibun:20190524215655j:image

開聞岳が見えるんだけど見えない。笑

 

岩。
f:id:kichibun:20190524215639j:image
f:id:kichibun:20190524215701j:image

柵。まじか!!!

 

史跡 台場跡。
f:id:kichibun:20190524215652j:image
f:id:kichibun:20190524215658j:image

薩英戦争の砲台とのこと。


f:id:kichibun:20190524215649j:image

撮影スタンドの撮影。

 

その先で脱線をし駐車場に自転車を止め自然の中を歩きます。

f:id:kichibun:20190524220424j:image
f:id:kichibun:20190524220407j:image
f:id:kichibun:20190524220412j:image
f:id:kichibun:20190524220404j:image
f:id:kichibun:20190524220401j:image
f:id:kichibun:20190524220358j:image
f:id:kichibun:20190524220420j:image
f:id:kichibun:20190524220415j:image

 

そして、雄川の滝の展望台に到着。
f:id:kichibun:20190524221327j:image

おぉー!虹も出て綺麗!迫力あるね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…違くね?

 

ポストカードのこれを期待してたんだが…。コバルトブルーだったり神聖な感じ…。数日前の大雨の影響かな。被害が出てない事を祈ります。

f:id:kichibun:20190524222055j:image

素敵なところには違いないです!是非お越しくださいませ!!

 

 

あとはキャンプ場へ戻ります。なんとか今日1日漕ぎ切りました…。17:15、無事帰宅。

 

犬の散歩のお父さんにまたお会いできた!!

お父さんとテント、ただいま!!

f:id:kichibun:20190524222415j:image

…テント増えてる!笑

 

タオルで身体を拭いたり、夕飯の支度をしていると、バイク乗りのお父さんが隣のテントに帰って来られた!

 

沢山お話しをし、一緒に夕飯をして素敵な時間を過ごさせていただきました!!ありがとうございます!

f:id:kichibun:20190524222755j:image

f:id:kichibun:20190524223120j:image

格別な夕飯です。

 

今日も1日よく頑張りました!
f:id:kichibun:20190524223115j:image
f:id:kichibun:20190524223111j:image

お天道様、また明日!

 

向こうの灯りが見えますね。
f:id:kichibun:20190524223118j:image

待っててねー!

というところで今日はおしまいです。

明日はゆっくりしつつ寄るところへ。

 

お出掛けスタイルでしたが、本日も沢山の応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190524221900j:image

(軽さは武器。)

 

日増しカレンダー:目標に向かって情熱を燃やそう

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo