きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 67 #Miyazaki』

2019/05/20

おはようございます!!

今朝も自宅兼、東屋にて起床!

f:id:kichibun:20190520063413j:image

 

雨は止み、天気は良さそう!

f:id:kichibun:20190520065443j:image

ですが、降水確率は一日中50%とどっちつかず…。

 

幻想的な朝です。

f:id:kichibun:20190520174239j:image
f:id:kichibun:20190520174233j:image
f:id:kichibun:20190520174242j:image
f:id:kichibun:20190520174237j:image

夜景より朝の写真の方が自分らしい気がする。朝は起きれるけど、夜眠いもん…。笑

 

f:id:kichibun:20190520185941j:image

朝カエル。

 

そんな事をしながらも、いつもの朝の支度をしつつ天気を見定める…。

 

 

8:00頃、急に晴れ間が広がり、天気予報を確認、降水確率30%程だ!

 

とりあえず天気も良いので優雅に朝ご飯をいただく。美味し。笑

 

 

では、テントもバラして出発の準備をしよう!そしてコインランドリーへ行こう!!

 

どんどん干す!そしてどんどん乾く!この数日で濡れたテントもあっという間に乾きます!!

 

10:30、よっしゃいくぞー!!

f:id:kichibun:20190520154232j:image

 

 

 

f:id:kichibun:20190520154243j:image

…あなた、そんなところで何してるの?

 

10:31、よっしゃいくぞー!!(再)
f:id:kichibun:20190520154254j:image

雑だけどコインランドリーまでだから許してね。笑

 

 

公園の管理人のお父さんを見つけ、お邪魔しました、ありがとうございましたとお伝えしたら気をつけねと優しく言ってくださった…。

 

自分は知ってます。

このお父さんは土曜日も日曜日も雨の日でも草刈りや公園の管理に来ていることを…。

この公園は至る所まで管理されており、とてもきれいな公園です。何不自由なく日々過ごさせて頂きました。お父さん、ありがとうございました!

 

 

付近にはいくつかコインランドリーがありますが、7km程進み、コインランドリーへ。

隣のコンビニに寄り段ボールを頂きます。洗濯を回しつつ送り返す物を詰める。

 

(こういう時に小まめに写真でも撮ってればいいのにねとあとあと後悔…。笑)

 

大きめの箱を頂いたのにそれでも収まりきらない…。どれだけ不要な物を旅させてるんだ!笑

 

結局、送り返したいスウェット達はまた一緒に旅をする事になる。笑

 

 

それでもバッグの中身はだいぶ減り、整理も順調に進みます!空いたスペースに次は何を入れましょうかね…。笑

 

 

そんなところに犬の散歩のお父さんがお仕事終わりに会いに来てくださった!!たまたま自分の通り道付近で本日はお仕事をされていて、午前中で終わったとの事!

短い時間でしたが沢山お話しし、沢山応援していただきました!!

ここ数日の出会いでしたが、昔から知っているような感覚に陥ります。

本当にありがとうございました!!

 

 

乾燥機を利用しに来たお母さん、同じくお父さんから応援をしていただきます。この土地を離れるのがもったいないくらい温かい。

 

準備も終わったので出発しますかね。

 

 

只今の時刻、15:00。

 

 

 

 

…15:00!?

 

近くの眼鏡橋を見に行きたい…。

 

でも、天気がすごく怪しい気がする…。

 

天気予報は…傘マークに変わってる!降水確率も80%だ!!

 

漕ぐのやーめた!笑

 

 

せっかく乾かしたテントを濡らす事も洗濯もしたばかりなので、少し戻るがビジネスホテルへ向かうことに。

 

向かっている途中に少し降られるが、16:00無事チェックイン。

 

部屋のシャワーをお借りし、雨で充電出来なかった電子機器達を至る所のコンセントを利用して充電。

 

夕飯はコンビニですが、宮崎名物冷や汁

f:id:kichibun:20190520194402j:image

写真はイマイチですが美味しい!自分は割と好き!

 

というところで本日はおしまい!

カフカの布団で昨日の疲れも回復する事でしょう!!

今日も応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190520195232j:image

(各地で大雨があったようですね。ニュースを見てなかったのでついさっき把握しました。マラソンが終わり、急ぐ旅ではなくなったので一歩一歩進みます。)

 

日増しカレンダー:喜びの一日は悲しみの二日に優る

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo