きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 59 #Yamaguchi』

2019/05/12

おはようございます!

本日は…どこかわからない場所をお借りして起床!

f:id:kichibun:20190512064926j:image

早起きの癖が付いてきてしまっており、5:30に目が覚めてしまった…二度寝したい…でも完全に目が覚めた…。

 

という訳で、5:30からのんびりスタート。

 

いずれ出発するのだろうけど、時間が有り余る…。

 

 

何時ぐらいに出るかなぁ…あれやろうかなぁ、これやろうかなぁと考えつつ、顔洗ったり歯を磨いたり、昨日の調理道具洗ったりと最低限のやる事やって、行き着く作業は自転車のクリーニングとリフレッシュ…。笑

 

ここ数日はよく働いてくれたからね。笑

 

こんなに順調に漕げるのも素敵な自転車メーカーとお手伝いしてくださった自転車屋さんのお陰ですね。助かります。

 

 

自転車のクリーニングをすると手が真っ黒になるので、先にテントの撤収も着替えも何もかも完了している…。

 

 

あー、やる事なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局出発…。

f:id:kichibun:20190512095246j:image

只今の時刻、10:00。漕がせたがるね…。笑

 

 

 

 

 

さて、到着するのは山口宇部空港

f:id:kichibun:20190512102327j:image

うむ。夢で見たような光景だ。笑

使い回しの写真じゃないよ!笑

 

 

早い段階からブログを追っていただいている方はようやく辿り着いたか。と思われている…のかな?笑

(『Standby 13』参照。)

 

本日はお花が綺麗です!

f:id:kichibun:20190512180146j:image
f:id:kichibun:20190512180202j:image
f:id:kichibun:20190512180150j:image
f:id:kichibun:20190512180142j:image
f:id:kichibun:20190512180157j:image

空港に自転車は良くないね。ここも悪目立ちする。笑

 

 

 

ゆるゆると漕ぎたいのですが、走行するは国道190号。

車道を走るにはそれなりのスピードが必要。歩道は走る気になれない状況…。

 

 

しばらくして海沿いに出ます。

 

薄っすらと見えます。これから向かう関門海峡大橋。

f:id:kichibun:20190512181057j:image
f:id:kichibun:20190512181303j:image

感動はない。

むしろそんな遠くまで漕ぐの?本当にここから20kmで着くの?というのが感想。笑

来週の日曜日にハーフマラソン走りますが、あそこがゴールだよ、似た距離だよって言われても…ねぇ?笑

 

あ、カメラレンズの望遠機能には感動した。笑

 

 

本日も暑い…こまめに散財。違う休憩。

f:id:kichibun:20190512123205j:image

熊本県菊池市のカフェオレと宮崎県都城市のヨーグルッペもも。

カフェオレはなんかフルーティだなと思って飲んでいたら新感覚フルーティだった。笑

ヨーグルッペは子供に人気ありそうなやつね!割と好き。笑

 

 

 

国道2号に接続し、関門トンネル入り口の案内。人と自転車と50cc以下の原付は橋渡れないからね。

f:id:kichibun:20190512141218j:image

あと6km!頑張れ!

 

そして、見えてきました!関門海峡大橋!

f:id:kichibun:20190512181829j:imagef:id:kichibun:20190512181832j:image
f:id:kichibun:20190512181825j:image

どんどん近付いてきます!

 

そして到着!距離はやはり当たっていた。笑

f:id:kichibun:20190512181921j:image

…そして九州近いな。笑

 

いくつかね。

f:id:kichibun:20190512182028j:image
f:id:kichibun:20190512182032j:image

f:id:kichibun:20190512182719j:image
f:id:kichibun:20190512182723j:image

いざ九州へ向かいます!

 

信号渡ってこちらでーす。

f:id:kichibun:20190512141315j:image
f:id:kichibun:20190512141319j:image
f:id:kichibun:20190512141322j:image

20円チャリン。

 

エレベーターで降りまーす。
f:id:kichibun:20190512141325j:image

 

エレベーター降りまーす。
f:id:kichibun:20190512141307j:image

 

はい、トンネル!

f:id:kichibun:20190512141309j:image

 

はい、定番!
f:id:kichibun:20190512141312j:image

福岡県、お邪魔します!山口県、行ってきます!また来ます!

お兄さんに自転車と一緒に撮りましょうか?と言っていただきましたがお断りしてしまった!自分に興味ないし!笑

でも、お兄さんの優しさは嬉しかった!!ありがとうございました!

 

地上に出ると、福岡県門司市

そこで遅めのお昼ご飯です。

f:id:kichibun:20190512142017j:image

カレーは暑いうちに食え。門司名物焼きカレー

中辛くらいかしらね、美味しい!!アスパラ、ベーコン、コーン、揚げ玉葱がトッピングされ絶妙ね!!

 

食べたし漕ぐ!

 

そして、すぐに飲む!

f:id:kichibun:20190512145505j:image

フルーティ感のないカフェオレとヨーグルッペ。

味のわかる男になった気分。

確かにフルーティ感はない。そして、ヨーグルッペはももの味がしない!!笑

 

 

いくつかトンネル抜けつつ一気に下り、16:00に輝泉北九州くさみ温泉に浸かります。

 

湯上がりのお母さん2人に応援されました!すごく嬉しそうに色々聞いて下さり嬉しかった。6/9にここの湯は閉店されるとのこと。素敵な温泉でしたけどね…思い出がひとつ無くなるのは寂しいもんです。

 

お風呂あがりはコインランドリーへ。まだ陽が出ているので汗をかかないようにそーっと漕ぐ…。むしろ惰性。笑

 

洗濯も整理もひと通り終わり、寝床へ…と思っていたところに悪魔が囁く。

 

 

 

「おいおいきちぶん、お前自分へのご褒美はどうしたよ?スマホ開いてあれ、検索してみろよ?」

 

 

 

 

 

 

 

[インターネットカフェ 検索]

 

 

でたー!!!4kmだ!!近い!!

 

 

という訳で、本日はiBOXのマット席に格納されます。

 

明日からまた頑張って漕ぎます!!…あと観光かな?笑

ハーフマラソンも近付いてきたので整えつつ。

 

今日はゆるゆると応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190512200054j:image

(明日、残りの6発が着弾予定です。お気をつけ下さい。)

 

日増しカレンダー:限りない欲望をおさえ独立自尊

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo