きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 57 #Hiroshima』

2019/05/10

おはようございます!

本日は呉駅すぐの温泉にて起床!

f:id:kichibun:20190510073457j:image

ぐっすりできたようなできなかったような…イビキにアラーム…。

自分の場合、寝てさえしまえば気付けば朝なんですけどね!笑

 

呉駅近くには沢山の駐輪場があり便利です!無料だし一晩お借りしました。

駐輪場の係員のお父さんともお話しし、沢山応援され準備します。

 

出発です!

f:id:kichibun:20190510073506j:image

天気良い!暑い!夏だ夏だ!ココナ…。

 

 

すぐに海上自衛隊呉資料館。

f:id:kichibun:20190510153714j:image

入りきらない!大きい!

 

そして企画展。
f:id:kichibun:20190510153708j:image
f:id:kichibun:20190510153700j:image

海底に眠る軍艦とのこと。

どちらも気になる…中までじっくり観たいところですが進みます。またね。

 

とりあえず国道31号を進みます。

大きな楽も大きな苦もなく…途中のトンネルで漏水してて濡れる事がありつつも本日の第1の目的地に到着。

 

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

f:id:kichibun:20190510153631j:image

本日は広島vsDeNAのナイトゲームです。週末で盛り上がりそうですね!チケットもsold out!どっちも頑張れー!!

 

尚、野球が好きという訳では無い。

 

 

続きまして広島城

f:id:kichibun:20190510190100j:image
f:id:kichibun:20190510190053j:image
f:id:kichibun:20190510190126j:image
f:id:kichibun:20190510190114j:image

第一印象としてはなんかいやらしいなと思った。なんというか…よく分からない。何様だ!笑

 

登ります。
f:id:kichibun:20190510190108j:image

どこを見ても建物なのでこの方向のみで。

 

f:id:kichibun:20190510190438j:image

(日本酒アイス…。とても美味しい!!)

 

 

そして、原爆ドーム

f:id:kichibun:20190510190830j:image
f:id:kichibun:20190510190836j:image

時間が止まっている。

 

自分の時間も止まる…。

何を考えていたのか、どうやって写真を撮っていたのかも思い出せない…ただ写真だけが残っている。

 

 

資料館等回ろうかと思いましたが、修学旅行生が沢山おり、自転車が悪目立ちしそうだったのでやめました。行かなかった事が少しでも報われたら良いなと思います。

 

 

進もうかな…としていたところ、橋の上でお母さんに話しかけられ沢山お話しし、沢山応援していただきました!!

元気いっぱいで心が温まります。救われました!ありがとうございました!お身体大切になさってこれからもお元気で!!

 

 

 

国道2号をお好み焼き、カキを横目に見つつ漕ぎ、到着するのはこちら。

f:id:kichibun:20190510134920j:image

向かうは宮島 厳島神社です。

 

フェリーに自転車も乗れます!

f:id:kichibun:20190510154019j:image

乗船します。フェリーというか渡し船かな。慣れたもんです。笑

 

 

レンタルサイクルですが、同じく自転車で渡られるお兄さんとお姉さんがおり、沢山応援していただきます!

 

尚、岡山で目撃されていた模様…看板が印象に残っていたようで…。

どこで目撃されているかわかりませんね。迂闊にゼーハー出来ません。ポーカーフェイス大事!笑

 

 

フェリーは出航しました。

f:id:kichibun:20190510191952j:image

船上からね。

 

到着、そして下船。

 

 

では、厳島神社どうぞ。

f:id:kichibun:20190510192550j:image
f:id:kichibun:20190510192521j:image
f:id:kichibun:20190510192528j:image
f:id:kichibun:20190510192604j:image
f:id:kichibun:20190510192556j:image
f:id:kichibun:20190510192535j:image
f:id:kichibun:20190510192513j:image
f:id:kichibun:20190510192505j:image

人は少な目、そしてまだ歩いてはいけないね。19時過ぎだってさ。無理無理。笑

 

自分自身、令和で最初の御朱印をいただき、おみくじを引く。おみくじの内容は内緒ですが、今まさに、という中身。神様は見てるんですね。

 

 

14:45、遅めのお昼ご飯。

f:id:kichibun:20190510153728j:image

広島お好み焼き。大きい!そして美味しい!!!

 

焼がき。

f:id:kichibun:20190510153736j:image

2個で¥500か3個で¥600なら…。これなら明日は怖くない!美味しい!笑

 

もみじ饅頭…。

f:id:kichibun:20190510153743j:image

2個でいっぱいいっぱい…。

 

f:id:kichibun:20190510194307j:image

お腹もいっぱい、しかもいっぱい。

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190510194440j:image

なんだよ…なんだよっ!!!そんな目で見んなよっ!!

 

 

 

 

 

…帰ります。

f:id:kichibun:20190510154309j:image

自転車の自分は下のデッキに収納されるのですが、貸切。贅沢だね!笑

 

ご当地シリーズ。

f:id:kichibun:20190510194814j:image

程よいレモン。大量購入したい…。笑

 

 

 

さて、只今の時刻、16:00。

漕ぎます。今日の目標も一応立てておりましたので。笑

 

 

国道2号…。目撃情報があった道路。笑

 

 

まだ宮島かな?今のうちにゼーハーするぞ!笑

 

 

 

 

特にゼーハーする事もなく、快適に走行。

 

 

 

ただ1つ。

 

 

砂利が多い!!以上!

 

 

 

県境来ます。

f:id:kichibun:20190510194740j:image

広島県、あっという間にお邪魔しました…。山口県、お邪魔します!

 

もう少し進むと観たいところがあるのですが、時間も時間なので今日はこの辺で。

近くのキャンプ場に向かいます。お風呂は…諦め。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…あれ?

 

 


f:id:kichibun:20190510194750j:image

…キャンプ場さん?

 


f:id:kichibun:20190510194759j:image

…キャンプ場さん?

 


f:id:kichibun:20190510194720j:image

キャンプ場さーーーーん!!!

 

坂キツイ…。

うっかりハンドル離したら、自転車だけでも瀬戸内海まで勝手にたどり着くほどの坂っ!!

 

 

そして、なんとかキャンプ場の管理室に辿り着く…。

 

早く…テント…疲れた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場、6月からだってさ!あはは!ここは高いところにあるから天国だな!!

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、坂大変だったでしょ、と管理の方のご厚意で特別に許可していただいた…。

 

 

管理室のある建物に更衣室があり、シャワーもあるからどうぞと…。天使か?天国か?

 

何から何までありがとうございます。

感謝を伝えきれませんが、利用させていただきます。

 

 

 

 

そして何やら…。
f:id:kichibun:20190510194732j:image

f:id:kichibun:20190510194932j:image

まさかのマンホールカード。

マスコットの名前が分からない…このままだとおすいちゃんになってしまう…。

 

 

さて、貸してくださいましたスペースはこちら。

f:id:kichibun:20190510202453j:image

f:id:kichibun:20190510202419j:image

13m×5m程のウッドデッキに屋根付きのスペース。これ以上ない贅沢スペース。

 

果たして、きちぶんはどのように自転車を置き、どのようにテントを張るのでしょうか!笑

 

明日のブログが楽しみですね!笑

(これはやばいフリだよね。普通に寝るけど。笑)

 

夕飯は遅めのお昼が効いてるので特に何もせず…。

 

今日もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました!!

ではでは。
f:id:kichibun:20190510202442j:image

(#Nara に続き、1日限りの#Hiroshima …。意外だよね。)

 

日増しカレンダー:小事にこだわらず常に高い目標を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo