きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Standby 24』

2019/03/13

装備と出費についての『Standby 23』 の続きのお話となります。

 

「衣類」について。

f:id:kichibun:20190313022939j:image

3月の出発は寒さ対策も必要となります。

バッグ中の主人公達はこちら。

◻︎ 長袖シャツ
◻︎Tシャツ
◻︎ズボン   長、短
◻︎下着
◻︎インナー短   上下
◻︎インナー長   上下
◻︎靴下   くるぶし上、下
◻︎靴
◻︎サンダル
◻︎帽子
◻︎ウィンドブレーカー
◻︎レインウェア
◻︎フリース、スウェット
◻︎ジャージ   上下
◻︎ハンドタオル、バスタオル
◻︎シューズ   ランニング、フットサル
◻︎ウエア   ランニング、フットサル
◻︎ネックウォーマー

なんか…暖かそうな物が見当たらない気がする…重ね着ですね。笑

 

残念ながら、自宅待機になった方々はこちら。

ダウンジャケット、トレーナー

 

必要と感じたら購入予定はこちら。

サングラス、グローブ、クロックス

 

自分の場合、一時帰還する予定があるので悩んではおりますが、多ければ持ち帰る、少なければ持ってくが出来るので何とかなるでしょう。笑

恐らく、これから暖かくなるので着なくなるものが増えていき、夏頃にはバッグがスカスカになってる事でしょう。笑

 

 

「その他」について。

細かすぎるので写真はありません。100円ショップのジッパー付きの袋に小分けにしてます。

ざっくりとこんなところでしょうか。

◻︎日焼け止め、常備薬等
◻︎歯磨き、洗顔、シャンプー等
◻︎ウェットティッシュ
◻︎爪切り、髭剃り、カガミ等
◻︎ゴミ袋、ビニール袋
◻︎地図、ノート、ペン等
◻︎財布、保険証、免許証、カード等
◻︎名刺

 

記載がありますが持参をやめたものや、記載がないけど持参するものがございます。

 

 

最後に「食費、生活費等」について。

ここには『Standby 22』でも触れた費用をふくめております。

これも写真はありませんが旅の出費として大半を占める大事な部分です。

◻︎食事代
◻︎温泉、宿泊費
◻︎洗濯代
◻︎交通費 フェリー等
◻︎スマートフォン通信費
◻︎お土産代
◻︎観光料
◻︎車駐車場代
◻︎自動車保険
◻︎自転車保険
◻︎家賃
◻︎住民税
◻︎健康保険
◻︎国民年金

 

ここにも記載をしてますが必要のない部分がございます。

 

 

以上が装備や出費となる部分のご紹介となります。

一部写真から抜けてたりするものもございます。出すのも並べるのも畳むのも仕舞うのも大変なのでお許しください。笑

 

各名称の前に◻︎をつけてますので、もし旅の検討されてる方いましたらコピーでもプリントアウトでもしてチェックつけながらご利用ください。

 

 

 

ここからは個人的に注目のアイテム。

「自転車」からは

☆タイヤ Continental Gatorskin 700Cx28

期待してます。頼むぜ。

 

「自炊、アウトドア」からは

☆エアー枕

いただきものです。でも、まさに探していたもの。寝心地良すぎて寝過ごしたら許しません。笑

 

「家電、カメラ」からは

☆モバイルバッテリー maxell MOC-CAC11400BK

これは出力がモバイルバッテリーでは珍しくコンセントの差し口があるタイプです。USBの物はいくらでもありますが、カメラのバッテリーやエネループの充電器の差し口が通常コンセントの為、探しておりました。はてさて、どうなる事でしょう。笑

 

「衣類」からは

☆WORKMAN Plus の上着とズボン(品番不明)

試しに1着ずつ購入しましたが恐ろしく安いです。デザインは作業服感はなくスポーティー。耐久性に問題がなければ、将来、自転車旅の衣類部門を独占する可能性を秘めてると思います。笑

 

「その他」からは

☆花粉症の点鼻薬

ありがとう、いい薬です。笑

 

「食費、生活費等」からは

☆自転車保険

1年間限定ですが入りました。頼る事なく無事旅が終わる事を祈ってます。

 

 

 

というわけで、何とか間に合いました。笑

気がつけば『Standby 1』 も『Standby 24』まで進み(脱線がほとんどでしたが…)いよいよ新しいカウントが始まります。

 

まだ細々と気になる部分を残してはおりますが、『Standby』での投稿はこれにて終了となります。一先ずですが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

放送時間の延長はございませんのでご安心ください。笑

ではでは。

 

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo