きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 3 #Kanagawa』

2019/03/17

おはようございます!

f:id:kichibun:20190317200134j:image

本日はこんなところにて起床。

 

手袋どこ消えたとかしつつ出発です。

f:id:kichibun:20190317200356j:image

天気良いです。ただ風がね…味方につけたい。

さて漕ぎます。

 

最初にカメラを取り出したのはここ。

f:id:kichibun:20190317202952j:image

熱海。

…熱海?いつの間にか静岡県にお邪魔してました…神奈川県さんありがとうございました。

県境を撮る定番企画は早くも崩壊…悲しい。

 

f:id:kichibun:20190317203233j:image

申し訳程度の熱海城。笑

 

f:id:kichibun:20190317203437j:image

と、板状の何かと奥は防波堤の釣り人達。日曜日天気良くて何よりです。

大漁祈願しつつ漕ぎます。

 

こんなトンネルも通ります。

f:id:kichibun:20190317203724j:image

通り終えてからの写真ですが、トンネル内が登り坂となってます。

ライトをチカチカしながら死ぬ気で漕がないと地縛霊となってしまう事でしょう。お気をつけください。

 

そんなこんなで少し遅めのお昼ご飯です。

f:id:kichibun:20190317204116j:image

海の幸の定食屋さん。

有名なところだった様です。色紙がズラズラと飾られておりました。味は言うまでもなく。ご馳走様でした!

 

定食屋さんの駐車を案内しているお父さんよりここから先、天気怪しいよとの事。

まじか…でも進むしかない。笑

 

結果、お天気雨。なぜ。笑

雨具を着るほどでもないけど地味に濡れる…そしてすぐやむ。ということが数回あり雨宿りしつつ漕ぐ漕ぐ漕ぐ…。

 

 

f:id:kichibun:20190317205446j:image

河津桜で有名な河津町に突入。急げ急げ。陽が落ちる。逆光すごいです。たのしい伊豆路ね。

 

着いてみたら見頃は過ぎていた模様…はい、進みます。(何が楽しい伊豆路だ…畜生。)

 

f:id:kichibun:20190317210037j:image

思っている以上に伊豆半島はアップダウンが多く、国道135号線がひたすら海沿いですが、荷物満載の自転車には適さないので早めの進化お待ちしてます。笑

 

そんな訳で下田まで来ました。きちぶん来航です。笑

 

昭和湯という富士山はありませんが昔ながらの銭湯に入り寝床です。

夕飯はコンビニのサンドイッチで済ませてしまいましたので写真はありません。

 

本日もたくさんの応援ありがとうございました!歩き疲れたので寝ます!笑

ではでは。

f:id:kichibun:20190317211229j:image

(なんでカメラ持ってるんだっけ…。)

 

日増しカレンダー:朝に発意、昼に実行、夕べに反省

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo