きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 13 #Mie』

2019/03/27

おはようございます!

本日は、公園の一角をお借りして起床です。

f:id:kichibun:20190327083740j:image

いい天気です。

 

今日の最終的な予定は名古屋発の夜行バスに乗ることです。

日中は自転車を一時預ける事と戻ってきて再度出発する際の段取り、それが終われば自由時間となります。笑

 

現在、四日市ですが、名古屋へのアクセスが良いのでここより先には本日は進みません。なので計測データは無しとなります。

 

タイトルが『Day 13 #Mie』となっておりますが、自転車は三重県に、身体は愛知県となる内容のブログとなりますのでお間違いなく。笑

 

 

 

さて、朝のお散歩中のお母さんと少しお話と一緒にお散歩しつつ出発です!これからもお元気で!

f:id:kichibun:20190327121351j:image

 

まずはコインランドリーへ。

 

洗濯待ちの間に持ち帰るものを選別。洗ってない物たちは主に使ってない物なので分かりやすい。

持ち帰る物をまとめる為のカバンが無いので、そこは検討の余地あり。

 

今回のお持ち帰りは、スポーツタイツの長いの2枚。1枚はランニング用で持参したもの、もう1枚はウエストのゴムがゆるゆるで漕いでると寒い。笑

 

逆に持参したいと考えているのは、テント内で使用する折りたたみのマット。これは直前で置いてくと決めた物。

mont-bellさんのテントマット(『Standby 16』 参照)があるのでいけるかなと思いましたが、あるに越したことはないです。

 

ただ自分の昔から使っているマットは大きい…。笑

ただでさえ荷物が多いのにこれ以上は気が進まない…。現状、寝れてはいるのでどうするか…。

 

 

 

というわけで洗濯も終わり、四日市を少し自転車で走行。お目当ては自転車のカバー。

 

100円ショップで購入したものを使用してたのですが、余りにも短命で2回目の使用時にはすでに穴あきとなっておりました。笑

 

ここは惜しまず購入すべきと判断し、市内のスポーツショップのサイクルコーナーへ。無事購入。

 

自分にとって、自転車を立て掛けることが多いということは以前お話ししましたが、その際にカバーも掛けているので使用頻度の高い物でした。

強度のあるものだと、1枚3,000程なので、1枚100円なんだから30回買い直せばいいだろという安易な考えを持っていた自分が恥ずかしい…。笑

 

 

あっち行ったりこっち行ったりしつつ、駐輪場も無事見つけ、係員のお父さんに応援され停車。そして、しばしのお別れ…。

 

 

電車に揺られ、到着するのは名古屋駅

f:id:kichibun:20190327130741j:image

都会だね。人多い。世間は春休みか…自分、毎日休みですが何か?笑

 

 

名古屋駅から歩いて向かうは名古屋城

こういう時にランニングの格好してくればよかったのか!失敗した…。

走れない格好ではないが、お土産ぶら下げてランニングする奴とか、観光客からしたら見たくないよね…。笑

 

 

 

…その前にお腹空いたのでお昼ご飯です。笑

f:id:kichibun:20190327134546j:image

名古屋城すぐの金シャチ横丁。名古屋の食べ物屋さん沢山!(義直ゾーンの方ね。)

 

選んだお店は迷わずここ。

f:id:kichibun:20190327134720j:image

味噌カツ矢場とん。定番ね。笑

 

はい来たー。わらじトンカツ。

f:id:kichibun:20190327144614j:image

美味しい。ご飯おかわりし放題。ご馳走さまでした!

 

それでは本日のメインイベント、名古屋城の登場です!

f:id:kichibun:20190327145002j:image

桜咲いてなーい!天守閣は閉館中で入れなーい!!聞いてなーい!!!笑

 

f:id:kichibun:20190327150024j:image

f:id:kichibun:20190327150105j:image

それでも絵になるのはさすがですね!

 

桜満開なら完璧でしたが移動旅なので仕方ない。見頃は来週かな。是非!!

f:id:kichibun:20190327150003j:image

 

外出て金シャチ横丁へ。(宗春ゾーンね。)

f:id:kichibun:20190327152324j:image

食事というよりカフェです。自分場違いね。足早に去る…。笑

 

f:id:kichibun:20190327152411j:image

なんとか映えもあるよ。笑

 

f:id:kichibun:20190327152725j:image

愛知県庁。こっちの方が凄いや!!立派だね!

 

さて、少し歩きます。着くのは…

f:id:kichibun:20190327154400j:image

名古屋テレビ塔

おー、これもいいね。『Day 1 #Tokyo』で撮った写真と色味も似てるね!笑

 

 

f:id:kichibun:20190327154647j:image

…工事中。名古屋、働き過ぎだよ!!笑

 

f:id:kichibun:20190327154838j:image

f:id:kichibun:20190327154847j:image

桜通大津では咲いてきてますぞ。

 

あとは白川公園のいくつか。

f:id:kichibun:20190327170925j:image

f:id:kichibun:20190327171003j:image

f:id:kichibun:20190327171041j:image

f:id:kichibun:20190327171053j:image

というわけできちぶんのありきたり散歩でした。写真も少なくトークもイマイチ。笑

旅番組は自分には向かないね!(今更かよ。笑)

 

あとはまた歩いて喜多の湯 山王温泉にてぐったりです。夕飯は何も考えず味噌カツサンドを購入してしまい後悔…。それではこれから夜行バスです。おやすみなさい。

では。

 

(モーニング…手羽先…あんかけスパゲッティ…天むす…エビフライ…味噌煮込みうどん…小倉トーストきしめん…どて煮…寝れないよっ!!!)

 

日増しカレンダー:最も簡単な返事は実行である

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo