きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 17 #Mie』

2019/03/31

おはようございます!!

伊勢志摩ユースホステルさんにて起床です!

f:id:kichibun:20190331091239j:image

昨晩はオーナーさんに晩酌のお誘いをいただき良い時間を過ごさせていただきました。

 

このタイミングでここまで進んで来なければや雨予報、部屋の空きなどいろんな条件が揃ってなければ利用することのなかったこの場所でしたが、これも何かの縁。

 

素敵な出会いも含めて旅なのでしょう!オーナーさん、沢山お世話になりました!ありがとうございました!!これからも素敵な旅を!!

 

 

さて、荷物まとめて出発!

 

 

 

…出発前のいつもの写真撮り損ねた。笑

 

 

f:id:kichibun:20190331201224j:image

下ったところから出発です!良い天気です!

風はやや強いですが、気温は低くない。

 

漕ぎます。

 

 

 

 

 

…うむ。なんだか頭の回転がいつもと違う気がする。

 

 

 

 

 

 

言ってるそばから道間違えてる…。戻って本来行きたい方向の道へ進んでるつもりが先に進んでる…。

 

 

今日はなんだかそんな日なのか…と思いつつ先に進むことを決断。(馬鹿だなと後ろ指さされていることでしょう。笑)

 

 

とりあえず、向かうは横山展望台。

展望台というくらいだからさぞかし眺めが良いことでしょう!(どれだけ登らされるのかな…ドキドキ…。)

 

少し下の横山ビジターセンターに停車。歩いて登ります。

f:id:kichibun:20190331205250j:image

歩幅が合わない階段。

 

カフェ付近の展望台から。

f:id:kichibun:20190331210116j:image

f:id:kichibun:20190331205653j:image

おおー!絶景だこりゃ。

 

歩いて別の展望台へ進みます。

f:id:kichibun:20190331210138j:image

途中の富士見台。本来は何が見えているのだろうか…富士見だから富士山なのか…。

 

f:id:kichibun:20190331210400j:image

こんな道を歩いてます。

 

さて、到着。

f:id:kichibun:20190331211052j:image

f:id:kichibun:20190331211124j:image

言うことなし。来るべき。

 

f:id:kichibun:20190331211305j:imagef:id:kichibun:20190331211411j:image

桜も残ってました。

 

カフェに戻り小休憩です。

f:id:kichibun:20190331211441j:image

サイダーとアップルパイ。

 

良いとこでした!来るべきところ。

 

 

さて、登った分だけ下って先に進みます。

 

f:id:kichibun:20190331212015j:image

海にはこういったものがよく見られます。

 

f:id:kichibun:20190331212050j:image

写真を撮ろうと立ち止まったら反対車線に車が停車。お姉さんとお母さんから応援と支援をいただいてしまった…。本当に気持ちが嬉しいです。ありがとうございます!!

 

f:id:kichibun:20190331212445j:image

素敵なバランスに脚を止める。でも写真の撮り方は相変わらずイマイチ…。笑

自分には、ペダルを止めるな!!だな…。

 

良い風景は人を集めるのかな、お父さんとも談笑が進む。笑

 

 

さて、少し遅めのお昼です。

f:id:kichibun:20190331212901j:image

中部限定って事でお許しください。笑

午後も頑張りましょう!

 

それから100mほど漕ぎ、定食屋さんへ駆け込む。笑

f:id:kichibun:20190331213539j:image

かつおが推されてたのでかつお定食。ご馳走様でした。

カキフライ定食も食べたかった…ドンマイ。笑

 

 

漕ぎます。

 

f:id:kichibun:20190331214114j:image

ひと足遅かった桜。

 

f:id:kichibun:20190331214157j:image

可愛い鬼。

 

この鬼の出現から道路の状況が一変する…。

 

アップダウンの連続です。鬼さん、もうやめてとの願いも虚しくただただ漕ぐ…。

 

ただ、国道260号に入り、至る所で桜の咲いてるのを見かけます。

f:id:kichibun:20190331214821j:image

f:id:kichibun:20190331214840j:image

人も車も少ないので独り占め。笑

 

あとはお風呂と寝床の確保。

 

到着するは、道の駅 まんぼう。

途中で応援いただいたご夫婦に改めて応援をいただく。

キャンプや火の利用はNG。残念、進みます。

 

 

 

 

 

19:00までのナイトランとなり、お風呂の確保は断念。寝床を探す。

 

雨も少しあるようなので軒先のある謎なところにテントを張り、お米炊いてカレー温めておしまいです。

 

本日も沢山の応援いただき、ありがとうございました!!

どなたか忘れてしまいましたが、選挙カーからの応援もいただきました!笑

ではでは。

f:id:kichibun:20190331221054j:image

(…もしや二日酔いだったのか?)

 

日増しカレンダー:豊かな収穫は日々の感謝から

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo