きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 14 #Mie』

2019/03/28

おはようございます。

本日は2回目の一時帰還しておりますが、カレンダーを進めます。

f:id:kichibun:20190327135033j:image

走行データは昨日に引き続きございませんが、いつものことながら雑談でもしようかと思います。笑

 

 

昨晩、名古屋駅を出発した夜行バスは事故渋滞や朝の渋滞に捕まりつつ、無事自分の到着地の新宿駅に辿り着いてくださいました。(到着予定時刻6:10→実際9:00…。)

 

運転手さん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!ゆっくりなさってください。

 

 

さて、現在、新宿駅9:00。東京寒い…。

名古屋であればモーニングなのですが…。明日の朝に持ち越しです。

 

今まで朝食を食べるという習慣がなかったので、この旅に出て朝食の事を少し気にかけるようになりました。

ラソンの際もそうですが、自分の身体はエネルギーが切れるのが非常にわかり易く、よくできた身体です。笑

 

 

朝食のお話も出たので、本日は旅の1日のタイムスケジュールについてのお話でもしましょうかね。

 

 

前後はありますが、自分の旅のタイムスケジュールの目安として。

 

06:00 起床、出発準備

割と朝は強いです。ただ寒いのは嫌。笑

前日に菓子パンを購入し、準備しつつ食べる。

左のフロントバッグに着ている就寝用の服を詰める。

モタモタしてると人の目が気になり始める。笑

 

08:00 出発

飲み物が切れそうであればコンビニに寄り購入。

スポーツドリンクだと飲み過ぎてしまうので600mlのお茶にしてます。

徐々に脚を暖めつつ漕ぎます。坂だと朝から心が折れそうになる。笑

 

10:00 一息休憩

身体に染み付いた時間なのでこの時間。笑

前後する事や信号待ちで処理してしまうこともあるのでない時もあります。

極端にお腹が空いていると何かつまんでしまう…。カップ焼きそばは悪い例。笑

 

12:00 昼食

ご当地のものを探しつつ、お店を選択する。

お店の方に何処か自転車を立て掛けられる場所をお借りする相談も忘れずに。

 順調だと午前中で走行距離が50kmに達する。

この辺からこの日の夜の寝床や銭湯、距離感を考え始める。

 

13:00 出発

重たいお腹と重たいまぶたを有無を言わせず自転車に乗せる。いらない感情を捨て去る。笑

あとはひたすら漕ぐ…。

 

15:00 一息休憩

ここも身体に染み付いた時間。笑

気温が下がり始めるので、これからの天候を気にしつつ銭湯や寝床へのルート確認。

ここまでで走行距離は70〜80km程。疲労を感じ始める。

 

17:00 銭湯

ここでは自転車の立て掛ける場所をお借りする事と自転車カバーを掛けさせていただく相談をする。

そして、全力で癒される。笑

疲れたり面倒な時はここで夕飯を済ませる事もあります。

服装は就寝用の服を持ち込み、入浴後に着替える。靴下は翌日履くものにここで履き替え、テントの中で就寝用の物に履き替える。

翌日の行動予定を立て始める。

 

19:00 テント設営、夕飯

寝床が見つかれば朝固めた自転車をようやく解く。

見つからなければ悪夢のナイトラン…湯冷めも注意。虚しくなる。笑

 

21:00 翌日の準備

翌日着るものをバッグから出したりバッグの整理整頓。

ここがしっかり整えば翌朝の出発が7:00になる。

翌日の行動予定を大まかに決める。

 

22:00 ブログ更新

お昼ご飯の際や気になった事はその都度書き込んでいるので、内容の確認とカメラからの転送、走行データの転送がメイン。

 

23:00 就寝

何事もない事を祈りつつ、泥のように寝る。笑

 

02:00 寒くて起きる…。笑

 

 

もう少し暖かくなったり、陽が長くなれば日中の行動スケジュールも長くなるのかなと思いますが、走行距離は伸びない気がします。疲れるもん…。笑

 

 

旅のブログを書いてる方や経験された方ならわかると思いますが、結構大変です。何かを投げやりになりたくなります。笑

 

今のところはギリギリ保っております。笑

自分の場合、食費の管理と写真撮影にしわ寄せがいくと思います。いや、いきます。笑

 

日程の関係で走らざる終えない際を除き、写真が少ない時やブログの内容や書き方が雑になった時、食事がカップ麺が続いた時は疲れてるんだなとお察しいただけますと幸いです。笑

 

先日のカップ焼きそば事件(『Day 11 #Aichi』 参照)は、自分の身体の検証も兼ねて。このぐらいをこの時間に食べたらどうなるのかというのを知っておきたかったので。まだ荒れてません。笑

 

まだまだ先は長いですが、引き続きお立ち寄りいただけますと励みになります。

 

 

というわけで本日の雑談でございました。笑

 

これから新宿発の夜行バスにて名古屋へ戻り、モーニングを食してから四日市へ向かいます。自転車無事かな…拗ねてないかな…。笑

ではでは、おやすみなさい。

(横断歩道で派手に転んだ…歩き方を忘れた模様。手のひら痛い…。)

 

日増しカレンダー:人は教える間に教えられる

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo