きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 12 #Aichi』

2019/03/26

おはようございます!!

本日は広い公園の一角をお借りして起床。

f:id:kichibun:20190326103440j:image

夜な夜なテントと後ろの柵の隙間を何者かが通った模様…こんな隙間何奴…。被害は見たところなし。

 

 

荷物をまとめいざ出発!というタイミングでグラウンドゴルフのプロ達に捕まる。笑

 

どこから来たの?

レモンティー飲むか?

いつ出発したの?

どこから来たの?

これからどこ行くの?

夕飯は?

パンクはしないの?

今何日め?

どこから来たの?

どの位の期間かかるの?

寒くないの?

今いくつ?

どこから来たの?

どの位の期間かかるの?

どうやって寝てるの?

どこから来たの?

どこから来たの?

 

 

 

 

…キャラメルとお金いただいた。ありがとうございます!大切にします!

 

 

f:id:kichibun:20190326113615j:image

出発です。

完全なる街中です。非常に走りづらく漕ぐばかりです。

 

モーニングをいただくのも考えましたが、目指すはお昼ご飯のひつまぶしなので今日はスルーです。

 

ひつまぶし屋さんまでは寝床の公園から直線距離で10kmくらいなので12,3kmくらいかなと思いつつ漕ぐ…

 

 

 

 

 

 

結果、18km走行して到着。下手くそ。笑

走りづらい…バイパスも多いし歩道橋使う事も多数…辛いね。

 

 

 

f:id:kichibun:20190326113429j:image

絶句だよ。笑

 

途中立ち止まった数少ない写真たち。

 

f:id:kichibun:20190326215728j:image

大仏。

 

f:id:kichibun:20190326215919j:image

気持ちよく咲いてます。

 

f:id:kichibun:20190326215957j:image

代わりの漕ぐ人貸してください。

 

 

 

さて、ひつまぶし屋さんに到着です。

f:id:kichibun:20190326113441j:image

有名店。並んでたが1人行動なので早めの番号札。ラッキー!

 

来ました。

f:id:kichibun:20190326182832j:image

どうやって食べても美味しい…。感動だね。ご馳走さまでした。

 

少し漕いで、すぐ近くの熱田神宮へ。

f:id:kichibun:20190326220125j:image

正門。御朱印も忘れずいただけた。

 

あ、中の写真は基本撮りません。気になる方はネットなどでお調べ頂くか、ご自身の目で是非。いいところです。入った瞬間空気変わります。

 

 

 

さて、満腹ですし、寄るとこも寄れたし進みますかね。

国道23号はやはり走りづらいので、熱田神宮の脇から少し内陸側を並行してはしっている国道1号へ。

 

信号は多いですが、順調に漕げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…向かい風を除いて。笑

 

贅沢したんだから漕げと言わんばかりの風、風、風…。

なんと言いますか…今日はそんなに漕ぐ気持ちを作っていなかったので尚更キツい…。

 

 

f:id:kichibun:20190326185001j:image

木曽川地獄。

 

f:id:kichibun:20190326185126j:image

あ、三重県さんお邪魔します。愛知県さんまた明日遊びに来ます。

 

少し寄り道してみる。

f:id:kichibun:20190326185146j:image

到着したのが15:00。

イルミネーションはありますが入場料2,300円…

 

 

 

進みます。笑

 

f:id:kichibun:20190326184525j:image

長良川揖斐川地獄。さっきより手すり低い…怖っ…。

 

そこからまた寄り道。

 

四日市港ポートビル うみてらす14でのコンビナートの夜景を目指す。

 

 

f:id:kichibun:20190326220200j:image

到着時刻16:00。

夜景なんて初めて撮るしワクワクだね!!入館料300円。

 

 

 

 

 

 

 

が、平日の為、17:00閉館…。

 

館内の係員のお父さんが気を使ってかこっち方面は〜あっち方面は〜今日は黄砂や花粉で〜と沢山説明してくださった。優しいね。

 

f:id:kichibun:20190326220352j:image

f:id:kichibun:20190326220356j:image

f:id:kichibun:20190326220433j:image

土日祝は夜間も営業されてますとの事。

 

 

今日はやることなす事、実にイマイチ。笑

 

早いとこお風呂して寝床確保です。通り雨もありますし…。風も強くなってきた…。

 

本日のお風呂は三滝温泉 満殿の湯でした。広くて色々とあるわりにはお安いです。いいね。

 

寝床探しに四苦八苦しましたが無事。

ご飯炊いておしまいです。

f:id:kichibun:20190326220707j:image

だんだんと自炊が楽しくなってきた…。寝床探しと自炊の後片付けが面倒なだけです。笑

 

本日も沢山応援いただきました!ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190326221045j:image

(漕いだ分だけ次の日の資金になる企画とか面白そう。やらないけどね。笑)

 

日増しカレンダー:不摂生を戒め健康を保持しよう

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo