きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 6 #Shizuoka』

2019/03/20

おはようございます!!

充電完了!伊豆の国市のお父さんとお母さん宅から出発です!!

大変お世話になりました。出発時におにぎりやパン、お茶までいただき感謝しきれません。これからもお元気で。今度はもっと楽な方法で遊びにきます!!笑

 

 

明日は天気が怪しいので本日は屋根付き•風呂近•ランドリー近の三拍子揃った優良物件の確保が目標。笑

 

では漕ぎます。

f:id:kichibun:20190320113122j:image

 

いい天気です。

風も程よく気温もいい。自転車日和です。

f:id:kichibun:20190320190917j:image

早々に富士山とご対面。いいねいいね。

 

伊豆半島のブルーの三角マークともお別れ。

f:id:kichibun:20190320192916j:image

そのうちまた別の人が辿ることでしょう!しっかり頼みますよ!!笑

 

 

その後、沼津港から13km程延々と海沿いを走行。

f:id:kichibun:20190320191110j:image

言うこと無し。

ちなみに松並木を超えて内陸側には車道が並行してるので、応援されたい方や食べ物屋さんやコンビニに用のある方はそちらの走行がいいかもね。

 

少し内陸に入ります。

立ち寄ったところはこちら。比奈駅

f:id:kichibun:20190320192541j:image

何処だよそれ多数。笑

 

 

続けます。比奈駅

f:id:kichibun:20190320192658j:image

興味無し多数。笑

 

 

続けます。昔来た時の夜の比奈駅

f:id:kichibun:20190320193624j:image

 

 

 

 

満足。笑

 

 

 

 

興味がありましたらご覧ください。笑

幕が上がる

幕が上がる

全然強制じゃありません。(感想お待ちしてます。笑)

 

 

少し早めのお昼に立ち寄ったお店はこちら。

f:id:kichibun:20190320192053j:image

はい、安定のさわやかですね。笑

(わかりにくい…ごめんなさい…。)

 

f:id:kichibun:20190320192126j:image

はい、安定の美味しさですね。笑

ご馳走さまでした。

 

 

 

漕ぎ進めます。

 

道の駅 富士

f:id:kichibun:20190320194019j:image

そういえばこの旅初めての道の駅かもしれない。これからいろんなところでお世話になることでしょう。

 

さて、進みます。

 

 

自転車の駅というのぼり旗を見つけ立ち止まる。

f:id:kichibun:20190320194713j:image

由比本陣公園。

静岡市には自転車の駅という地点がいくつもあるようです。知らなかった…。

 

 

それにしてもいい天気。風鈴の音も心地いい。

f:id:kichibun:20190320195351j:image

 

 

 

由比で出会ったお兄さんと少し立ち話をし、お別れしたと思ったら、何故かお兄さんが前を漕いでいるという怪現象も起きつつ、そこからはしばし漕ぐ。

 

 

着くのは三保の松原

f:id:kichibun:20190320200221j:image

あー…テトラポットどいてーって感じ。

しょうがないね、はい進みます。

 

あとは延々と海沿い150号線を進む進む…。

いちごロードね。いちごの匂いする。いちご狩りできます。

(いちご狩りする時、コップに氷水入れて持ってくと冷たいいちご食べれていいんだって!!使う機会のない雑学をここで投入。笑)

 

 

そろそろ陽が傾き始める。気温が急に下がるから注意ね。

f:id:kichibun:20190320201028j:image

今まで来た道。

 

f:id:kichibun:20190320201141j:image

これから行く道。

 

 

そして本日、最初で最後の大勝負。大崩海岸

 

この手前から150号は歩行者と自転車通行不可の為、海沿いはこちら。ただ、道狭いです。気合い入れないと渋滞の主役となるので頑張りましょう。笑

 

それを越えれば焼津です。

本日の寝床。

f:id:kichibun:20190320201803j:image

エキチカ温泉くろしお

伊豆の国市のお父さんとも来た思い入れのある温泉です。

 

 

 

…知ってはいましたが、昔と雰囲気が違うのです。

旅人の方達、思い出してください…昔のあの宴会場みたいなところでの雑魚寝や自由な感じ。旅人としてはたまらないあの空気感…。思い出すだけで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190320202313j:image

いやあああぁぁぁぁ…自分の想い出返してえええぇぇぇ…。笑

 

…現代風ね。

 

 

 

以前の温泉の面影はありませんが、また一緒に来ましたよーって気分で、夕飯に今朝伊豆の国市のお母さんより頂いたおにぎり達を館内にて美味しくいただきました。

 

明日は停滞の可能性も考えつつ、コインランドリーと自転車の点検を優先です。

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190320203645j:image

(取り乱してごめんなさい。笑)

 

日増しカレンダー:今日の成功は昨日の努力の収穫

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo