きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 10 #Aichi』

2019/03/24

おはようございます!

朝の空気はひんやりですが、昨日とは打って変わり実にいい天気です!

こんなところをお借りして起床。

f:id:kichibun:20190324203315j:image

 

準備をしながら写真も撮る。

f:id:kichibun:20190324203332j:image

いい朝ですね。

 

屋台の人達も準備を始めている…急がないと…。

屋台が開くと余計な出費が…。笑

 

f:id:kichibun:20190324203502j:image

はい、というわけで出発です。間に合った!っといってもまだ8時。笑

 

 

さて、漕ぎます。

昨日の続きの国道42号。細かなアップダウンが続きます。海沿いの自転車道もあるようですが冒険せずにひたすら国道。風はやや向かい風。

 

時たま立ち止まり写真も少々。天気がいいと撮る気も起きる。笑

写真が少ない日は苦しんだんだなと思ってください。笑

 

 

本日まず漕ぎ着いたのは渥美半島の菜の花祭り

f:id:kichibun:20190324203535j:image

f:id:kichibun:20190324211031j:image

本当はうろうろしたかったのですが、自転車を立て掛ける場所がない…残念。進みます。(スタンド着いてるやん…。)

 

 

海もキラキラしてて波も穏やか。

f:id:kichibun:20190324204236j:image

f:id:kichibun:20190324204312j:image

何処かで撮った写真。

 

試しに自転車道路も走ってみる。

 

 

 

f:id:kichibun:20190324204344j:image

f:id:kichibun:20190324204609j:image

結果、山登り。笑

この辺の地域は農家が多い印象。肥料のにおいが苦手な人はツライかもね。

 

それから着くのは伊良湖岬

f:id:kichibun:20190324204720j:imagef:id:kichibun:20190324204808j:image

いやー、いい天気!!

 

海はまだ荒れてるけどね。笑

f:id:kichibun:20190324204840j:image

 

 

ここから半島を折り返すので風向きが変わります。追い風だー!楽ちん。

 

写真撮ることなどそっちのけで漕ぎ進む…。

お昼ご飯はミニストップで大きなカップ焼きそば。ラージストップだな…。

 

f:id:kichibun:20190324205322j:image

綺麗な花ですが撮るのが下手。笑

 

いよいよ走りづらいと言われる国道23号に到達です。

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190324205602j:image

ですよねー。撮る気も失せるくらいがっかりな道多数です。

 

なので、この辺からは省略。笑

 

 

吉良温泉 宮鳴館さんにて温泉につかり、少しだけナイトランをして広場の一角にテント張って自炊しておしまいです。

f:id:kichibun:20190324205853j:image

ご飯が始めて良さげに炊けてレベルアップした気分。笑

本日も、沢山お声がけ頂き応援ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190324210313j:image

(右手の握力が落ち過ぎて箸も握れません…。)

 

日増しカレンダー:小さな親切が大きな感謝を生む

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo