きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 9 #Shizuoka』

2019/03/23

おはようございます。

本日は小さな公園の一部にて起床。

f:id:kichibun:20190323101142j:image

昨日とは打って変わり曇り空。雨の心配は無さそうですが気温がとても低い…寒い。風はそれほどないですが吹く風が冷たい。

 

でも、寒くても進むんです。

f:id:kichibun:20190323101319j:image

出発です…でも寒い…。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

…寒すぎて漕ぐ以外の選択肢が浮かばず、到着したのは浜松。現在10時。

 

浜松といったら餃子が有名ですが、自分が食べたいのは鰻。

これは旅の一部として仕組んでおりました。笑

 

 

いざ、うな重

f:id:kichibun:20190323191344j:image

美味しいっ!!生き返る。笑

 

 

なぜこのお店なのかというのは、昔々、ユッコというお姫様がこのお店にいらっしゃったそうないらっしゃってないそうな…。(知る人ぞ知る身内ネタ。笑)

 

 

 

 

 

 

ユッコって誰?え?…まだ知らない?

 

 

 

 

…話にならんっ!!!笑

 

 

 

 

 

 

3度目はありませんからね。優しい。笑

幕が上がる

幕が上がる

詳しい身内ネタを知りたい人は直接お尋ねください。笑

 

 

少し早いお昼ご飯でしたが進みます。外は相変わらず寒い…。

 

 

途中の弁天島の鳥居。

f:id:kichibun:20190323195554j:image

潮の満ち引きで見え方の変わるスポットはちゃんと計算しないといけないね。勉強になります。

天気は…どうしようもない。笑

 

 

すると、浜名湖を過ぎたあたりに何やら怪しげな自転車を2台発見…

 

声を掛けてみる…。

 

 

 

 

彼等は自分の自転車の荷物をみて絶句。そうなるわな。笑

 

彼等は埼玉から徳島へ向かっている二人組。箱根を越えてきたようだが天気が悪く足止めをくらい150kmも漕いだ日があったとの事。

 

良い旅を!と先に出たがあっさり追いつかれ追い抜かれる…道中気をつけて!!

 

反対車線にも別の旅人さんがいらっしゃって声を掛けてみたが、パンク修理中。

タイヤ自体との事だったので、何も出来ることがないのに挨拶行くのも申し訳ないので進みます。

ごめんなさい、無事旅を続けられてることを祈ります。

 

 

それから道の駅 潮見坂に寄る。

f:id:kichibun:20190323200948j:image

足湯いいよね足湯。

 

脚もポカポカになったし頑張らねば。

でも寒い…。

 

わかった、進むよ。笑

 

 

 

潮見坂の道の駅に寄ると海沿いの道を進むことになるのですが、これがまた曲者。

砂なのでタイヤをもってかれ転倒する…2度くらいは経験しといてやりましたよ。笑

 

転倒しそうになった時、無理にハンドルきって耐えようとすると自転車の何処かに負荷がかかって損傷する気がします。

自分の場合、前後ともオルトリーブのバッグが付いているので耐えずに寝かすイメージがいいのかな。笑

もう転倒しないけど。笑

 

 

と思ったら、先程出会った二人組に砂地で追いついてしまう…苦しんでる…そして追い抜いてしまう…。

 

 

グーグルだとこっちの道が選択される模様…グーグル気をつけないとやられるみたいね…。

 

あ、自分はナビとしてあんまり使いませんが、ナビタイムです。

 

 

 

さて、砂地獄も終わり天気も少しずつ回復。

f:id:kichibun:20190323203453j:image

 

あとはひたすら漕ぐ。

道端に落ちているキャベツに目もくれず漕ぐ漕ぐ漕ぐ…。

 

 

それでも彼等に追い付かれ、遥か彼方へ千切られたのであった…。改めて気を付けて!いい旅を!!

 

 

あとは道の駅 あかばねロコステーションに到着し、夕陽を眺めてからテント張って自炊しておしまいです。

f:id:kichibun:20190323204017j:image

 

f:id:kichibun:20190323205254j:image

 

お風呂は…入りそびれたけど足湯したからいいよね…。笑

(ちゃんとボディーシートで全身拭きました。笑)

 

星が綺麗なのですが、寒いので…あったかくなったらまたチャレンジします。笑

今日も沢山の応援ありがとうございました!

ではでは。

f:id:kichibun:20190323204709j:image

(静岡県、お邪魔しました。愛知県、お邪魔します。お手柔らかにお願い致します。笑)

 

日増しカレンダー:自分の敵は自分自身の中にある

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo