きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 15 #Mie』

2019/03/29

おはようございます!!

何事もなく定刻通り名古屋駅に到着しました。ぐっすりです!!…でも寝違えたようだ。笑

 

さて、現在の時刻5:00…寒っ…誰だよこんな時間に到着するバス予約したの…。

 

着いてしまったのはしょうがない。お目当てはモーニング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングどこー?

 

 

 

 

 

 

…まだやってる訳ないですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あ、マクドナルドだ…。ここでこのワードは…心折れるか…いやいや、せっかくの名古屋だぞ…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち堪えた。笑

 

今の自分にとって、あそこはカップ焼きそばよりも恐怖を感じます。笑

 

 

 

今日のこれからの予定やブログの下書き、明日の天気が良くないようなので、伊勢神宮のお参りを明日の午前中にするか明後日にするか、停滞を考えつつゲストハウス利用の検討、次の帰還日の交通機関の検証等、なかなかボリュームたっぷりの内容で時間を過ごし、ようやくモーニングです。笑

 

f:id:kichibun:20190329080309j:image

小倉トーストです。美味しい。

 

食べ逃したものもたくさんありますが、四日市に向かいますかね。きっとまた食べる機会はあることでしょう!笑

 

 

ウトウトしながら降りるは近鉄四日市駅。駐輪場をお借りしたのもこちら。

JR四日市駅はやや閑散としております。徒歩だとそこそこ歩く距離。でも穏やかでいい街ね。

 

 

 

 

 

いた。笑

f:id:kichibun:20190329092302j:image

放置されて拗ねたり、毎日酷使されてうんざりして逃げ出してないか心配でしたよ!笑

 

少し走行し、スポーツショップの駐輪場をお借りして荷物の確認と整理し、スポーツタイツを購入、更衣室をお借りして着替えて出発です!時刻は10:30。予定通り。

f:id:kichibun:20190329122107j:image

天気も良くなってきた!風はそんなにない、空気はややひんやり。

 

国道1号から国道23号線へ。車道を走ると逃げ場がなくなる…。ただ、大きなアップダウンもなく順調に漕ぎ進められます。

 

少し内陸へ寄り道です。

 

f:id:kichibun:20190329193735j:image

鈴鹿サーキット

 

f:id:kichibun:20190329193900j:image

1コーナーと自転車。写真は相変わらずイマイチだ。笑

写真を撮ってる時に1コーナーに向かって全力で侵入し、全力で直進しイエローフラッグを受けているドライバーさんがご無事でありますように…。

 

お昼は昨日帰還した際に持参したおにぎり。美味し。

 

残念ですが、来た道戻ります…国道23号へ。

 

それにしても、本当にいい天気です。

 

f:id:kichibun:20190329194457j:image

亀もひなたぼっこ。

 

f:id:kichibun:20190329194518j:image

亀もひなたぼっこ。いいね。自分は漕ぐけど。

 

 

すると、ちっちゃい看板見つけて立ち寄ったのがこちら。

f:id:kichibun:20190329194636j:image

たいやき専門店。雰囲気が違う…。

 

種類はあんこのたいやきのみ。1個130円。安い。

f:id:kichibun:20190329194752j:image

初めて食べる感覚のたいやき。

今までで知ってるのは外がパリッとしてるたいやきか、外も中もモチッとしてるたいやきだったのですが、これは外はサクッとしてて中はモチッとしてる…もちろん美味しいです。ご馳走さまでした。

 

 

今日はなんだか眠たい…早く休もう…。

 

 

 

と思いつつも今日が29日で肉の日である事に気付く…。

 

 

 

 

 

 

 

やべぇ…2匹泳いでるけど食うしかない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿の先…

 

 

 

 

 

 

 

 

松阪。ええやん。

 

 

 

訪れたのは回転焼肉 一升びん。

 

お店に着いたのが15:30。

回転レーンに座れるのは17:30から…。

 

どうしたもんかと悩んでいると、カッコいいお兄さんから飲み物をいただいた…感謝を伝えきれなかったのが心残り。本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

そして結論を出す。

 

 

 

先風呂だな。笑

 

 

 

という訳で、近くの銭湯 春日湯さんにお世話になり、改めて肉祭りを開きに訪れる。

 

苦しゅうない苦しゅうない!笑

f:id:kichibun:20190329200125j:image

流れる動画を撮っていたら写真撮るのを忘れてしまった…後から追加したクッパとカルビとレバーの写真です。笑

(動画はTwitter:@きちぶんにて)

 

 

あとは寝るだけ。

寝床確保。と思いきや野球少年達の練習が始まったので少し場所を移動する。少しね。笑

 

明日は伊勢神宮に向かいます。天気はなんとかもちそうです。ダメならどこかゲストハウスに駆け込みます。笑

 

眠たいのでこの辺で…。

今日も沢山の応援ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190329201413j:image

(漕ぎ足りないとか言わないでね。笑)

 

日増しカレンダー:楽しい笑いが若さを保つ秘けつ

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo