きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Standby 19』

2019/03/03

こんにちは。

きちぶんです。ヘタレです。

 

自己ベストを更新しましたが、目標タイムに届かず…残念無念。

 

知ってる人は今までのタイムからしたらよく頑張ったといっていただけると思いますが…でも負けは負けです。

 

自分都合の計画も失敗に終わり悔しさしか残りませんでした。悲しい…。

 

 

 

ちなみに、いつからかはわかりませんが、東京メトロに時計のSEIKOの中吊り広告が掲示されます。

掲示の内容は希望者のゴールタイムと一言です。

たいしたことではありませんが、記入をしてきたのでご興味ありましたらお探しください。

もし見つかって写真でも撮れたら…いい事あるかもね。笑

 

 

 

 

 

ここからは少し自転車旅と絡めて。

 

よく自転車旅やバイク旅の方で走った場所やルートのマップを載せてる方がおります。自分、それに憧れてるんです。笑

 

自分の旅のブログにもどの道を走ったや走行距離、時間、ペースを載せようと思ってます。

方法としては、STRAVAというロード乗りの方々には割と名の知れているアプリを使います。

 

ただ、STRAVAを起動して計測とすると物凄く電池の消費が激しいのです。自転車旅には致命傷です。

 

そこで気付いたのが、何か別のもので計測して完了後にSTRAVAに転送、そこから保存という方法が出来るようなのです。

 

その何かというのが、自分が走る時に利用しているGARMINのランニングウォッチでした。

エントリーモデルで機能自体はそんなに多くはありませんが、GPSを拾ってくれたりラップや距離、トータルタイムを表示してくれるので非常に助かってます。

自転車用のGARMINの計測器もあり検討してみましたが、事足りそうなので現状維持。

 

GARMINで直接保存出来ればいいのですが、未だに不明です。それと、STRAVAの表示が見やすいので採用です。

 

 

 

 

 

 

というわけで、お試しとして本日の結果を貼り付けです。

f:id:kichibun:20190303174743j:image

(43.7kmも走ってる…42.195kmは何処へ消えたの?笑)

 

ランナーの皆さま、ボランティアや運営の方々、沿道でご声援いただいた方、記憶の片隅で応援いただいた方々ありがとうございました。

おかげさまで今のところ、無傷です。笑

 

ではでは。

 

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo