きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 1 #Tokyo』

2019/03/15

こんばんは!生きてますよ!笑

いよいよ始まりました「きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE」

長々と準備中ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

いつまで準備や調整、検討してるんだよ!や、飽きたよ!とっとと旅に出ろ!という心の声もちらほら聞こえてきてはおりました。笑

 

ただ、準備中にも関わらず、たくさんの人に知っていただき訪れていただきました。大変感謝申し上げます。

 

さて、内容に乏しいかもしれませんが、ここからは皆さまお待ちかね旅のブログです。

お暇な時や休憩中、どこいるんだろうと気になった時や生存確認、自分や旅、ブログに興味を持たれましたらお気軽にお立ち寄りください。

注意:お仕事や個々の事情をおサボりしていただいてまで読むブログではありません。笑   ←ここ大事!

 

 

ご心配やご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、あたたかく応援していただけますと幸いです。

 

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photoのほうも初心者ながら本日より随時更新していきますので宜しくお願い致します。

◇Special Thanks Photo は旅の名刺の裏にパスワードを記載させていただきました。お手数ですが打ち込んでみてください。

名刺が欲しい方は待ち伏せか、伺うかはわかりませんが呼びつけてください。笑

出会えずじまいで終わりそうな方で見たい方は直接連絡いただくかTwitterにでもメッセージをいただければ対応させていただきます。Twitter:@きちぶん

 

 

 

それでは、旅ブログ始めさせていただきます!

(過去の先駆者の方々や2019年勢の方々、お邪魔します、宜しくお願い致します。)

 

 

まず、日本一周のスタート地点はこちら。

 

f:id:kichibun:20190315204414j:image

じゃん。東京駅です。

なぜ東京駅かというと、東京での出発地点をイメージした時に真っ先に浮かんだ事、自宅からだと何処だよそれってなると思うので。笑

また、ここ東京駅からはいろいろな交通手段があり何処へでも行けますね。

自転車の場合、何処へでも行ける切符は持ってないけど何処へでも行けます。笑

 

 

 

それと、つい先日走って下見をしに来ました。その時はゴール地点でしたが…今年も拝めるとは出来過ぎです。笑

そんな縁もありスタート地点としてもってこい。

なので東京駅です。

 

それからやる事はひとつ。看板の装着です。

 

f:id:kichibun:20190315185408j:image

じゃん。

ホワイトボードに日めくりならず日増しカレンダーを装備。とある方から発案いただきました。すごい。笑

日本地図は紙にプリントアウトして貼り付けし、赤ペンでなぞって書き足していく仕様です。日にちはホワイトボード部分を残しているのでその都度消して書きます。

ログインボーナスと思えば続きそう。笑

 

 

 

 

 

え?…雨はどうするのかって?

 

 

 

f:id:kichibun:20190315185416j:image

世の中便利ですね。iPadの防水ケースを利用します。これ絶対今後の旅で流行ると思う。笑

 

それと木の看板をも1つですね。

定番です。これは基本付けっ放し。

 

f:id:kichibun:20190315190307j:image

というわけで、今日も準備中ブログでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

茶番はさておき、東京駅前の広場で朝託されたおにぎりを頬張り、改めてスタート。

すぐに右手に見えてくるのは東京タワー…。

f:id:kichibun:20190315204440j:image

うん、ひどい写真だ。スマホでも取れるレベル。笑

 

漕ぎ続けると着くのは…

f:id:kichibun:20190315190513j:image

初日からついてない…ひどい有り様。笑

この道を選択した自分が悪いんですけどね…。

フロントにもサイドバックを積んでる為、苦しみながらも安定。

 

 

渡りきるとそこは…

f:id:kichibun:20190315190851j:image

元気にしてろよ東京都。お邪魔します神奈川県。

 

そこからはひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kichibun:20190315204502j:image

漕ぎ過ぎ。笑

 

漕ぎ着いた先は横須賀の湯楽の里

初日から温泉入れる!ついてるついてるー!笑

 

夕飯に海軍カレーの大盛りを頼む。

f:id:kichibun:20190315191719j:image

少食動物になりつつあった自分は危うく海軍に沈められそうになる…。恐るべし海軍…。

 

近くにテントを張り寝る準備です。

雨降りませんように…。

早々の応援いただきありがとうございます!

ではでは。

f:id:kichibun:20190315204538j:image

(宜しくお願い致します!)

 

日増しカレンダー:周到な計画を立て完全な仕事を

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo