きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 104 #Fukuoka』

2019/06/26

おはようございます!!

今朝は日本一周勢の先輩兼弟の自宅にて起床!

お嫁さんとも良くお似合いで、わんぱくな子も辺りを飛んで跳ねて元気いっぱい!素敵ですね!

 

昨晩はお互いの旅の話を肴に、彼のブログの日付や記事と照らし合わせながら沢山のお話しをしました!辿る道も考える事も本当に似ておりこんなところで兄弟を実感します。笑

 

そして、自分の旅のスケジュールにドキドキしつつ今朝を迎えました。笑

 

 

夜更かし大丈夫だっただろうか…。お仕事に影響がない事を祈ります。笑

 

 

さて、自転車の走行はないのでカレンダーのみ進めさせていただきます。

f:id:kichibun:20190626145547j:image

しばらくはこの状態でのカレンダーの更新が続きます。

 

本日は東京へ夕方の夜行バスにて帰還となります。こんな長距離、一体どうなるのでしょうか。笑

 

持ち帰るものは、昨日のコインランドリーが終わってからまとめていたので問題なし…なはず。笑

 

 

朝の支度をし、一緒に朝食をいただきます。

ちっちゃい子に好かれる能力はここでも炸裂。笑

 

それでは、彼の出勤と共に自分も出発!

と思いきや、嫁さんよりお弁当まで持たされてしまった…。こんな自由奔放な自転車漕いでるだけの人間に贅沢です。ありがとうございます!大事に頂きます!

 

彼に途中まで送っていただき、一先ず昨晩と今朝のお礼、そして仕事頑張れよ!と久々の応援!

 

東京での諸々を終えてまた来るので宜しく!

 

という訳で今日は登山用リュックに沢山詰め込んでの散策です!
f:id:kichibun:20190626145544j:image

半袖半ズボンに登山用リュック…。

 

 

先に一言申します。

 

 

 

 

自分、本家の方ではないですから!!!間違えないでね!!笑


f:id:kichibun:20190626145621j:image

最寄り駅までバスに乗ろうかと思いましたが、まだ雨が降る様子はないので歩いてみる事に。

 

 

途中、お店のショーケースに映る自分を見て本家の方ですか?と問いてみる。

 

違うわ!!!笑

 

道端のちっちゃ可愛いシリーズ。

f:id:kichibun:20190626145609j:image
f:id:kichibun:20190626145606j:image

f:id:kichibun:20190626184311j:image

 

地面が割れてるように見えた。
f:id:kichibun:20190626145527j:image

気のせいだった。笑

 

電車に乗り、乗り換えのホームを間違えつつも目的の駅に到着!

 

太宰府駅
f:id:kichibun:20190626145626j:image

自分には縁がありませんでしたが聖地ですね!

そして、令和で改めて有名になったところ。

 

まず、太宰府天満宮へ向けて歩きます。

f:id:kichibun:20190626145619j:image
f:id:kichibun:20190626145613j:image
f:id:kichibun:20190626145550j:image
f:id:kichibun:20190626145557j:image
f:id:kichibun:20190626145602j:image
f:id:kichibun:20190626145530j:image

 

到着です。
f:id:kichibun:20190626145629j:image

まずは無事にここまで連れて来てくださりありがとうございますのお礼。あとは諸々。笑

 

応援して頂きます!
f:id:kichibun:20190626145533j:image
f:id:kichibun:20190626145536j:image

文字が読めるパターンと読めないパターンの2つ写真を撮らせて頂いた。

読めない方を選択します。解読はしないでね。なら載せるな!笑

 

少し摘みます

f:id:kichibun:20190626145624j:image

梅ヶ枝餅

中の餡まで熱々でかなりモチモチと美味しい!!おかわりしたい!笑

 

お次は太宰府バーガー!
f:id:kichibun:20190626145553j:image
f:id:kichibun:20190626145616j:image

ハンバーグではなくから揚げ!タルタルソース!そして梅のペーストみたいなものも入っておりこれも美味しい!!ご馳走様です!

 

 

少し歩きます。

各々の色を身にまとい、この道を胸を弾ませて歩いた人たちがいたことを想像するとワクワクします!笑

 

到着です。太宰府政庁跡。
f:id:kichibun:20190626145522j:image

f:id:kichibun:20190626184110j:image
f:id:kichibun:20190626184120j:image
f:id:kichibun:20190626184113j:image
f:id:kichibun:20190626184116j:image
f:id:kichibun:20190626184126j:image
f:id:kichibun:20190626184107j:image

ここでの光景は一曲を除き、聴いても観てもいません。

 

この時点でこちら側の人であればあの曲ねと分かることでしょう。笑

 

 

 

 

灰とダイヤモンド

 

 

見覚えあるー。笑

(参照:『Day 66 #Miyazaki』  )

 

 

という訳でお昼ご飯にします!

f:id:kichibun:20190626184633j:image

お弁当も場所も流した一曲も最高!!このお昼ご飯は忘れられないね!

 

そして、食べ終わると同時にポツポツ…。

何も残っていないこの場所で堰が切れたように降り出す雨…寂しくなりますね…。

ま、世の中生きてりゃ色々あるわな。

ですかね。笑

 

 

進みます。とりあえず最寄りの駅まで歩いて進みます。被害はなんとか最小かしら。笑

 

電車に乗り、到着するは天神!地下街に潜ります!笑

f:id:kichibun:20190626145637j:image

なかなか半袖半ズボンの登山用リュックにはハードルが高い!笑

 

 

となるとやる事は1つ!食らう!!笑

 

グルメ風月のビーフバター焼き!!

f:id:kichibun:20190626145635j:image

パスタにライスが付いて来る!笑

でもライスが無いと完結しないメニューね!美味しいわよ!!

 

 

続きまして、肉ゴボウうどん!

f:id:kichibun:20190626145632j:image

先日、博多のうどんはコシがなく、フニャフニャしたうどんだよというのを教えていただき、これは食べてみようと思いました!

 

うむ、何の抵抗もないうどんだ!!笑

でもこれはこれで美味しい!伊勢うどん(参照:『Day 16 #Mie』)を経験していたので驚きは少ない!笑

 

そこからまた電車に乗り博多駅へ。

 

店員さんに言われるがままにお土産を購入し、手にはお土産袋をぶら下げて歩くので、登山用リュックが一気にお土産用リュックに見える!笑

 

これでもう本家に間違えられる事はないでしょう!笑

 

というところでバスに乗り、東京へ向けて出発です。長距離バスが楽しみで仕方ありません。笑

 

本日はのんびりとしたブログとなりましたが、応援いただきありがとうございました!

ではでは。

走行データなし。

(どなたかがバス内にとても美味しそうな匂いのものを持ち込んだ模様…お腹空いた。)

 

日増しカレンダー:自分の分を守り決して無理しない

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo