きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 151 #Hokkaido』

2019/08/12

おはようございます!

今朝は鏡沼海浜公園キャンプ場のライダーハウスにて起床!

f:id:kichibun:20190812093645j:image

隣にはテントサイトもありますが、一泊¥500のテントサイトと一泊¥200のライダーハウスを比べたら借りるべきはもちろん…。笑

 

という訳で朝から雨です。今日は久々の完全に停滞です。

f:id:kichibun:20190812143219j:image

カレンダーのみ進めます。

 

昨晩は、ライダーの方々と沢山お話しをし、気になっていたことや新しい事を沢山お聞きすることができ、また楽しいお話しやこれから行く先、観てきた景色などを教えて頂き素敵な宴となりました!!

写真を撮るのを忘れたのが本当に悔やまれます…。

 

そんなライダー達も今日は雨の中出て行きます。

取り損ねてしまった方もいらっしゃいましたがお見送りしつつ旅の一コマとして納めさせて頂きました。

雨の中に出て行く姿は心を動かすね!ライダー凄いよ!こんな雨天中止の自転車乗りとは大違いだ!笑

引き続きご安全にー!良い旅をお続けくださーい!!

(写真は◇Special Thanks Photoに入れさせていただきましたので、旅が無事に終わり、そんなこともあったなとふと思い出した際に名刺の裏側でも覗いてみてください。笑)

 

 

お見送りをしてからはカブ主総会に参加されるライダーさんとダラダラとしつつ、管理人さんのところへ行き連泊の手続き。

 

雨なのであまり出歩きたくありませんが、段取り考え、洗濯を回している隙に少し買い物へ。

f:id:kichibun:20190812131252j:image

雨…。


f:id:kichibun:20190812131249j:image
f:id:kichibun:20190812131246j:image

天塩川歴史資料館。


f:id:kichibun:20190812131242j:image

お菓子の店 とらやさん。


f:id:kichibun:20190812131239j:image

引き続き、雨の中を歩きます。

帰りにセイコーマートに寄り食料を少々。

 

 

お目当のもの達をかき集め、ライダーハウスに戻ります!只今の時刻、10:30!

 

 

まずは…
f:id:kichibun:20190812131255j:image

とらやさんのプリン!!シュークリームは1日1個ですがプリンに制約はございません!笑

選手紹介!左から、プリン、プリン、プリン、プリン、プリン、安定のプリンですね!!笑

 

 

左のミルクプリンは、牛乳で本当に真っ白なものを食べてる感覚!美味しいです!

 

その隣、黒いプリン!これは炭を混ぜての色!そしてジャリジャリ感!これは是非一度お試しあれ!

 

真ん中は王道、泣く子も黙るカスタードプリン!もちろん美味しい!

 

右から2つ目の生チョコプリンと1番右のチーズプリンはカブ主総会のお父さんの胃袋へ!どちらも美味い美味いとスプーンが進んでいた!!

 

 

おやつの後は…

f:id:kichibun:20190812144834j:image

ジンギスカーン!!もやしとうどんもね!

(室内は火気厳禁です。が、雨なので大目に見て頂けますと幸いです…。)

 

 

まずはグツグツ…

 

 

そしていただきまーす!
f:id:kichibun:20190812144824j:image

美味しい!!!これはセイコーマートに寄ってからの夕飯を作るの楽しみになる!!

 

それからもやしを投入ー!
f:id:kichibun:20190812144808j:image

これも美味しいー!!ほっと♡もぉやぁしぃ!!笑

 

最後はうどんで締め!
f:id:kichibun:20190812144814j:image

という訳で第一次ジンギスカン祭りはお開きとなります。笑

 

午後はお昼寝をしたりブログを少し進めたりお昼寝したりお昼寝したり…。

 

 

ふと目を覚ますと夢のような品が…。

f:id:kichibun:20190812165258j:image

夢だった…。

 

 

現実に戻り、第二次ジンギスカン祭りの開催!!

 

写真は無し!作り慣れたもんです!笑

食べ終わり、残った汁をフタしてとりあえず洗濯物を乾燥機に移しに行きます。

 

この段取りが間違いだった…。

 

 

洗濯機4台に対し、あるのは4.5kgの乾燥機1台のみ…。

順番待ちもそうですが、乾かなーい乾かなーい全然全然乾かなーい…。

 

乾燥機が空くのを待つ間に温泉に入り、戻ってようやく乾燥機スタート。

 

待ってるのも面倒になり、残してきた汁でご飯を炊いて夕飯に!ジンギスカンご馳走様でしたー!!

 

 

そして、2日分の洗濯物は乾かすのに1時間かかった。笑えなーい笑えなーい全然全然笑えなーい…。

 

ここのキャンプ場にあるライダーハウス3部屋(うち1部屋は女性)は雨の影響もあり満杯です。そんな中、今日もライダーさんとお話しさせていただき、また楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

 

 

自転車は同じ道を走っていてもバイクの背中を見る事しか出来ないので、同じ目線や同じご飯、同じ時間を過ごせる事が嬉しい。

 

明日は天気が回復し、また漕ぐ日となる予定です。この2日間、素敵なライダーの方々出会ってくださりありがとうございましたー!!!

 

というところで今日はおしまいです。

 

今日は雨の中、ジンギスカンに負けない応援いただきありがとうございました!

ではでは。

走行データなし。

(明日は欲張るぞー!たぶん…。)

 

日増しカレンダー:真心はどんな宝石よりも美しい

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo