きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 198 #Miyagi』

2019/09/28

おはようございます!!

今朝は旅館いしのまきさんにて起床!!

f:id:kichibun:20190927203531j:image

港町の旅館という感じで、宿の女将さんもアットホームで温かいお宿です!

 

まずは朝食!

f:id:kichibun:20190928191105j:image

朝からお腹いっぱいです!

 

朝の支度をし、出発の段取りをして出発ー!
f:id:kichibun:20190928191143j:image

只今の時刻、8:00!今日の距離は短め!

 

まずは旧門脇小学校から。
f:id:kichibun:20190928191107j:image
f:id:kichibun:20190928191201j:image

仮設足場で囲われているので全体像はこれ以上わかりません。

ただ、周囲はお墓に囲まれ、異様な雰囲気です。

 

堤防までは遠いです。
f:id:kichibun:20190928191230j:image

 

途中で高さの確認です。
f:id:kichibun:20190928191046j:image

 

漕ぎます!懐かしい雰囲気の田園風景!
f:id:kichibun:20190928191300j:image
f:id:kichibun:20190928191239j:image

なんか飛んでます!

 

途中のコンビニにて休憩!身体を労わる!笑
f:id:kichibun:20190928191251j:image

 

引き続き懐かしい雰囲気。
f:id:kichibun:20190928191254j:image
f:id:kichibun:20190928191224j:image

 

続きまして、東松島市震災復興伝承館。

こちらは旧野蒜駅のプラットホームが残されております。
f:id:kichibun:20190928191049j:image
f:id:kichibun:20190928191157j:image
f:id:kichibun:20190928191051j:image
f:id:kichibun:20190928191226j:image
f:id:kichibun:20190928191110j:image
f:id:kichibun:20190928191248j:image

左後ろの方が新しい野蒜駅です。

 

館内には映像や写真、展示がいくつかあります。
f:id:kichibun:20190928191127j:image
f:id:kichibun:20190928191117j:image
f:id:kichibun:20190928191113j:image

 

道中の陸前大塚駅
f:id:kichibun:20190928191210j:image
f:id:kichibun:20190928191130j:image

堤防がなければ素敵な景色なのでしょう。


f:id:kichibun:20190928191212j:image

 

そこからしばらくし、松島の福浦橋に到着!
f:id:kichibun:20190928191058j:image
f:id:kichibun:20190928191216j:image
f:id:kichibun:20190928191133j:image

今日は土曜日!人が多い!久々に観光地に来た気がする!笑

そして、この橋渡るのにはお金が掛かるのか…。すみませぬ、先へ進みます…。

 

写真は少し。
f:id:kichibun:20190928191236j:image
f:id:kichibun:20190928191054j:image

 

これは道端で拾ってきた景色。
f:id:kichibun:20190928191154j:image

 

双観山展望台というところがあったので立ち寄る!
f:id:kichibun:20190928191137j:image
f:id:kichibun:20190928191221j:image

少し松島を味わった!笑

 

いい時間と場所なのでお昼ご飯にします!
f:id:kichibun:20190928191151j:image
f:id:kichibun:20190928191101j:image

最高の景色の中、カキフライ定食!!

ボリュームが凄い!カキはもちろん美味しい!タルタルソースではなくソースです!ご馳走さまでしたー!

 

国道45号を進みます!

 

突然の自転車と歩行者は別行動のトンネル…慌てて引き返した…。
f:id:kichibun:20190928191207j:image
f:id:kichibun:20190928191122j:image

 

仙台に向かうにはこんな看板も!

f:id:kichibun:20190928191242j:image

楽をしたいわけではありません。人の本能です…近道へ!笑

 

国道45号の車道を走る自転車の矢印は割と大胆です。
f:id:kichibun:20190928191204j:image

 

どんどんと矢印のまま漕ぎ進みます。

交通量が増え、写真もなく目的地に到着ー!

 

国道45号の起点!
f:id:kichibun:20190928191147j:image

脇に逸れたりもした為、全区間走破ではありませんが、国道45号は青森県青森市から続いてます。

そして、津波被害があったにも関わらず、ここまで無事にたどり着くことが出来ました。沢山の方の努力の上に走らせて頂きました。ありがとうございましたー!!

 

 

そこから、『Day 30 #Osaka』にて登場した兄と慕う方と合流し、夕食!!いやー、あっという間に今日ですね…。

f:id:kichibun:20190928191125j:image

食べ残してきた盛岡冷麺をご馳走して下さった!!そして、自分には無縁のコーヒー屋さんで珍しい飲み物もご馳走になってしまった…。

沢山お話しをし、旅の終盤を改めて実感。最後までしっかり漕ぎ切ります!!ご馳走さまでした!

 

そこから…

 

 

 

 

 

 

近くのエゲツないホテルにチェックイン。笑

なんとお兄さんが予約してくださっていたのだ…。

 

これはいけませんねー。お兄さんへお仕置きが必要だ。笑

 

 

そしてこのホテル、自分にとってオーバースペック…。

 

チェックインの時から平常心を装う。笑

ランドリーを利用して4日分の…と思いきやランドリーなど似つかわしくないホテル、ランドリーが存在しない!笑

 

とりあえず、仙台を洗濯物を持って練り歩く。笑

 

洗濯と乾燥が終わり、夜食パンを購入してホテルに戻るも部屋の番号を忘れた…。

 

この辺りの階か?と下の階から順々に各階のエレベーターを降りるとすぐに登場するオートドアにカードキーをかざすもどこも開かない…。

 

恥ずかしながらフロントで部屋番号を聞く。

 

自分のかざしてきた階の更に上だった…。これは強烈なお仕置きが必要ですね!笑

 

夜食パン。

f:id:kichibun:20190929003002j:image

ジャム&マーガリンは安定して美味しい!

 

少し休んで屋上の露天風呂へと思い、部屋でブログを進めつつくつろいでいたら…23:15になっていた…。

 

このフカフカのベッドめ…。これは海老反りして更にその先、背骨折るくらいのお仕置きが必要ですね!!笑

 

というところで0:45から23:59へ不正をしておしまいです。笑

 

明日は天気がイマイチのようなのでどうなるかわかりませんが、やる事やりたいと思います。

 

今日は安心感のある応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190928191256j:image

(本気出して漕いだら…あと3日で終わるよねー。終わらないですけどね。笑)

 

日増しカレンダー:その人を知るにはその友人を見よ

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo