きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 103 #Saga』

2019/06/25

おはようございます…。

f:id:kichibun:20190625131626j:image

やはり、知ってはいたもののクオリティが…夜な夜な起きてトイレにたどり着く前に用を足してしまうところでした…。

 

という訳で改めましておはようございます!!

今朝は道の駅 伊万里ふるさと村の一角をお借りして起床!

f:id:kichibun:20190625062936j:image

 

f:id:kichibun:20190625222438j:image

朝の支度ををしつつ、急いで撤収の準備!

 

今日は充電スタイル!そしてコソッとタオル干しスタイル!笑

f:id:kichibun:20190625182626j:image

お世話になりましたの挨拶をしようとも思いましたが、朝の準備のお邪魔になるのも気が引けたので先に出発させて頂きます。

只今の時刻、7:00。出発します!

 

出発して早々いい天気!
f:id:kichibun:20190625182634j:image
f:id:kichibun:20190625182728j:image

 

気温は…
f:id:kichibun:20190625182623j:image

朝は風を受けると肌寒い。


f:id:kichibun:20190625182637j:image

日陰に入るとさらに寒い。

 

そんなところで朝ご飯にコンビニに立ち寄り、野菜ジュースを添えてパンを食べていると飲み物をいただいてしまう…。

朝のお忙しいところ応援と飲み物いただきありがとうございました!!お陰様で素敵な景色を見ることが出来ました!

 

 

国道202号を漕ぎます。

 

 

しばらくて、国道202号をそのまま進むと目的地方面では無いことに気付きます…。

改めてルートを練り直しての道中。f:id:kichibun:20190625182714j:image

立派な鳥居辺りで方向転換!笑


f:id:kichibun:20190625182712j:image

線路の奥には松の木々!

 

そして、虹の松原駅!!
f:id:kichibun:20190625182659j:imagef:id:kichibun:20190625182709j:image

駅舎の中から向こうに見える松が素敵です!

 

 

道を間違えたので松原の中央付近にいきなり飛び込んでしまったので、松原に気づかないフリをして元々通りたかった場所まで戻ります。笑

 

さてさて到着。自転車止めて眺めます!
f:id:kichibun:20190626003810j:image
f:id:kichibun:20190625182731j:image
f:id:kichibun:20190625182618j:image
f:id:kichibun:20190625182706j:image
f:id:kichibun:20190626003832j:image

どこまでも松原が続きます!ビーチもいいね!

 

少し漕ぎ、唐津バーガー
f:id:kichibun:20190625182735j:image

胡椒が効いてて美味しい!溢れ出す具材やら何やら!!美味しくいただきました!ご馳走さまでしたー!!

 

 

それでは、気づかないフリをして走っていた虹の松原をどうぞ。

f:id:kichibun:20190625182640j:imagef:id:kichibun:20190626004356j:image
f:id:kichibun:20190625182642j:image
f:id:kichibun:20190625182621j:image

気づくに決まってますよね。笑

往復したので二度と素敵な眺めを観れたので満足!!笑

 

さて、漕ぎまーす!

 

途中の電車。
f:id:kichibun:20190625182723j:image

…何も言わないでください。笑

 

虹の松原の砂浜が遠くからでも綺麗に見えます!
f:id:kichibun:20190625182653j:image
f:id:kichibun:20190625182632j:image

海が濃いね!

 

そして県境。
f:id:kichibun:20190625182725j:image

九州の終わりが近づきます。

佐賀県、お邪魔しました!福岡県、宜しくお願い致します!!


f:id:kichibun:20190625182645j:image

こんな立派な県境のシンボルマークも。


f:id:kichibun:20190625182656j:image

そろそろお別れです。

 

そして、二丈パーキングエリアにて姉子の浜鳴き砂!

f:id:kichibun:20190626005625j:image
f:id:kichibun:20190626005615j:image
f:id:kichibun:20190626005607j:image
f:id:kichibun:20190626005613j:image

海が綺麗ー!!!

 

入りますよね。笑
f:id:kichibun:20190626005620j:image
f:id:kichibun:20190626005622j:image

写真の臨場感も増えます!笑

 

鳴き砂と言われ歩いてみます。

 

 

 

ザッ…ザッ…ザッ…ザッ…。

 

 

なぜ?ピンクのTシャツを着ているだけじゃダメなの?お肌のお手入れまでしないとダメなの?

 

心の底からピンクではないからだな…。漕ぎます。

 

途中の電車。

f:id:kichibun:20190626011137j:image

…何も言わないでください。笑

 

漕いでて気持ちのいい風景が続きます!

f:id:kichibun:20190626011735j:imagef:id:kichibun:20190626011150j:image
f:id:kichibun:20190626011202j:image

 

すると飲める温泉発見!
f:id:kichibun:20190626011140j:image

¥100で2分!空きの容器がないので、とりあえず600mlのウーロン茶を飲み干す!笑

 

右手に¥100、左手にカメラを準備したスマホ。そしてお金を投入!
f:id:kichibun:20190626011146j:image

チャリーン!…残念ながら左手が動くことはなかった…。

2のランプが点灯し、給水ボタンをポチっ!

 

3秒でペットボトルが満タンになる…。

 

 

2分近く残して出発します!笑

水は甘い!

 

少し走り、気になったので立ち寄る。
f:id:kichibun:20190626011130j:image
f:id:kichibun:20190626011205j:image
f:id:kichibun:20190626011156j:image

なかなかですね!

 

海が青いのは海苔のせい!
f:id:kichibun:20190626011126j:image
f:id:kichibun:20190626011153j:image

 

しばらく漕ぎ、神社に到着。桜井神社。

f:id:kichibun:20190626021612j:image
f:id:kichibun:20190626021623j:image
f:id:kichibun:20190626021614j:image

嵐ファンには有名な観光地との事!なんとなくその気持ちわかる!笑

「NEVER ENDING ADVENTURE」に縁のある方なので寄らせていただいた次第です。

絵馬に書かれている事も共感しますね。

 

他のいくつかです。
f:id:kichibun:20190626021617j:image
f:id:kichibun:20190626021620j:image
f:id:kichibun:20190626021626j:image
f:id:kichibun:20190626021632j:image

居心地のいい場所です!ファンでなくてもお越しくださいませ!

 

少し漕ぎます。

f:id:kichibun:20190626023354j:image
f:id:kichibun:20190626023357j:image
f:id:kichibun:20190626023401j:image

引き続き海が綺麗です!

 

そしてこちらに到着。

f:id:kichibun:20190626023528j:image

二見ヶ浦夫婦岩

 

f:id:kichibun:20190626023923j:image
f:id:kichibun:20190626023926j:image
f:id:kichibun:20190626023931j:image

良い所です!男性1人で来るには勇気が要りますね!笑

 

 

そろそろお昼ご飯にしたいのですが、お洒落なカフェや小洒落たレストランが多い…。

 

海の男のなんとか丼みたいな感じを求めて進みます…。

 

 

すると発見!!

f:id:kichibun:20190626024253j:image

f:id:kichibun:20190626024343j:image

結果、いか定食!!

もちろん美味しい!!野菜不足なんて知りません!笑

他にもいろんな種類の定食やどんぶりがあったので営業時間に注意しつつオススメのお店!

ご馳走さまでしたー!

 

あとはゆるゆると漕ぎつつ…

 

ヤギを見つつ…

f:id:kichibun:20190626024954j:image
f:id:kichibun:20190626025002j:image
f:id:kichibun:20190626024956j:image

あ、見てるのバレた。笑

 

アイスを食べつつ…
f:id:kichibun:20190626024959j:image

 

楽天の湯に浸かります。走行データはここにておしまい!

 

その後、コインランドリーに寄り、クリーニングのお店の方に応援されながら荷物の整理!

持ち帰る登山用リュックがパンパンだ!笑

 

そして、この旅初の人のご自宅に泊まらせていただきます!

 

この方は、日本一周勢の先輩。

 

 

 

…弟なんですけどね。笑

 

お出迎えまでしていただき、久々の再会!元気そうだ!!笑

 

という訳で今晩は自宅に転がり込み、東京に帰還する間の荷物やら自転車やらを預かっていただくこととなります。

 

呑んで食べて喋って喋って素敵な夕飯を過ごします!!

 

というところで本日はおしまいです。

なんという場所やタイミングでというところです。天気は下り坂…梅雨ですかね。

 

明日からしばらく走行はありませんが、カレンダーとブログの更新は続けますので雨でやる事ないときにでもお立ち寄りください。笑

 

今日も沢山の応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

f:id:kichibun:20190626031740j:image

(弟であり、尊敬する旅人です。)

 

日増しカレンダー:工夫というものは無限にある

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo