きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 108 #Fukuoka』

2019/06/30

おはようございます!

今朝も同じくカレンダーの更新から!!

f:id:kichibun:20190627203926j:image

起床の話題はどんどんそっちのけ。笑

 

 

さて、本日は中休みのメインイベント、夏の夕涼み10マイルマラソンというイベントに参加です!!笑

大会アンバサダーはもちろんカラフルなあの子たち。自分にとってはご褒美のマラソン大会という訳です。笑

 

昨年は7/21に開催され、真夏の中の10マイルマラソンとなりました。

 

今回はひと月早く6/30、梅雨時期となります。

 

本日の天気は…

f:id:kichibun:20190630155543j:image

曇り。あ、でも降りそうだ…。

 

海は…

f:id:kichibun:20190630155548j:image

残念な感じです。

 

 

受付をしゼッケンをもらうと、えびの京町温泉マラソン(参照:『Day 66 #Miyazaki』  )で応援して頂いたお兄さんとお姉さんを見つける事ができた!!やはり自分の探索能力は優れているようだ!笑

 

少しお話をし、自分はまだ着替えも済んでいないので一度車へ。

 

 

着替えてからまたお話しに伺うも車に忘れ物をして取りに行く…。

 

なんだかんだ開会式の時間になり雨もパラパラ…。

 

開会式も終わりコースに並ぶとしっかり雨。

f:id:kichibun:20190701003629j:image

カラフルなど目に入らないほどの小雨ですね!笑

 

カラフルな子たちを拝む機会など今日以外ないので、手を振ってもらいつつ、目が合ったと思い込んでスタートを切ります!笑

 

 

5km手前で結局トイレにも駆け込みつつ、想定したタイムや曲でゴール!

距離はやや短いですが、優しさだね!しっかり10マイル走っていたら無音でゴールだったかもな…。笑

 

 

ゴール後にまたお兄さんとお姉さんとお話しをし、応援していただきます!

 

 

走ってる最中に、昨年とあるマラソンでお会いし挨拶させて頂いた方の憧れる光景を目の当たりにしました。

 

なかなか出来ることではない。

ゴールする後ろ姿を見届けられたのはすごく嬉しい。自分の走って見ていた風景よりすごく鮮明に覚えております。

あの場所でまたお会いしましょう!頑張って漕がなきゃね…。笑

 

 

レース終盤や閉会式では雨も上がり、写真はありませんがピンク空を見上げつつマラソン大会はおしまいとなります。

f:id:kichibun:20190630232905j:image
f:id:kichibun:20190630232917j:image

 

あとは着替えて車で帰っておしまいです。f:id:kichibun:20190630232912j:image

 

うむ、中休みと言いつつ、ここ数日かなりの疲労だ。笑

 

短いですが、ブログもこの辺でおしまい!笑

今日はカラフルな声援と2色の最強の応援、ありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(全身筋肉痛です…。)

 

日増しカレンダー:常に流れている水は腐らない

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo