きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 109 #Fukuoka』

2019/07/01

おはようございます!

f:id:kichibun:20190627204004j:image

カレンダーをまず更新!笑

 

 

f:id:kichibun:20190701173329j:image

只今の時期、梅雨です。

 

東京も天気は良くありませんが九州地方、これから向かう中国地方共に傘マークが付いており、所によっては傘もカッパも役に立たない状況となっております。

 

何故だかこの旅、天気予報を見つつ旅をしているのもありますが、自分の脱した後に天気が悪くなる…悪くなり過ぎる事がよくある気がしてなりません…。

 

そんな力は無いはずなので、あいつが来たから備えろやこっち来るな等、自分の事はあまり気になさらず…。

 

被害に遭われた方や怖い思いをした方、自分自身無力なので何もすることはできませんが、1日も早く天気も心も晴れ渡りますように。

 

 

旅の方は、本日21:00発の夜行バスにて博多まで向かうこととなります。

到着しても雨の可能性がありますが、自転車に跨がらないことには進まない。これから数日は、雨や雲の様子を見つつ、少しずつでも進みたいと思います。

 

何となくという結論に達してしまうのですが、強く雨に降られることはないかなと思います…根拠はないですが自分なりの結論。

 

 

そんな事を考えつつ、自転車に乗ってないのであまりネタのないブログを進めつつ、日中は持っていくものの整理や荷造り、博多に到着してからのスケジュールの検討や諸々です。

 

 

次回の帰還は7/25となるのですが、その先の8/25の北海道マラソンまでの予定を考慮しつつ、どの辺まで進むかを検討。

と言いますが、結論は自分の中で出ているので、そこまでの距離と日数の計算をしつつまた漕ぎ始めるのみです。

 

残り日数と距離にビビり、観光地や名物など完全に無視してかなり漕ぎ進める日が来るかと思いますが、そこはこの自分の旅の醍醐味としてお楽しみください。笑

 

 

ここで少し、恥ずかしながら体型についてのお話し。笑

 

結論から言います。

出発前から比べると体重は、1キロほど落ちました。笑

 

たった1キロかよ、と思われるかもしれませんが、太ももや上半身がガッシリとしたので、てっきり増えてるもんだと思っていましたが、痩せておりました。

 

旅に出てからお会いされた方は出発前の体型を知らないと思いますので、今の自分が元の自分だと思われるかと思いますがこれは間違いです。

 

今の自分は自分ではありません!!!!笑

 

 

夢か?何かの間違えでは?と思い、出発前に履いていたジーンズを履いてみると、夢ではなかった!!笑

 

エスト部分には、握りこぶし1個や2個のレベルではない空間…例えると…何?唐揚げ?ハンバーグ?ステーキ?余裕余裕!まだまだ入る!もう一声欲しい!

 

 

思い切って、5号のホールケーキはどうだ!!

 

 

 

 

 

 

…これはムリだな。

 

 

たぶん、コッペパンくらいかと思われます。笑

 

 

という訳で、今の体型は、出発前の自分を知る方へは、太ももは少し細くなりガッチリ、上半身はひと回り大きくなり、ウエストまわりからコッペパンが消えたと思ってください。笑

 

元の体型がわからない方へは、お会いした際の自分に太ももはひと回り大きくなり、上半身がひと回り小さくなり、ウエストにコッペパンを抱いている自分を想像していただけたら元の自分となりますのでわかりやすいかと思います。

 

 

あとは…定番ネタの日焼けですかね。笑

 

比較のできるわかりやすい写真が、ご存知の方もいる東京マラソン2019と昨日の10マイルマラソンの写真しかないのでどうしようか悩んでます…。

 

 

が、せっかく走ったのでこの際◇Special Thanks Photo に入れておきますので、見ることの出来る方はお茶を口に含んで見て下さい。そして、必死に耐えて下さい。

 

一目でどっちが出発前でどっちが今かわかるかと思いますので説明はしません。笑

 

あと東京マラソンでのゴール後のきちぶんを探せも足しておきますのでお暇な時にそちらもどうぞ。

 

手に持ってるものは気になさらず。バトンパスに失敗してゴールまで持ち運んだ少し大きめのバトンです。笑

 

 

 

という訳で新宿駅に安定の早めの到着!笑

f:id:kichibun:20190701200341j:image

バスにも無事に乗車し、あとは寝るぞー!!

 

7月最初の沢山の応援、ありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(なんと明日は…東京マラソン2020のプレミアムメンバーのエントリー!笑)

 

日増しカレンダー:慎重な行動は成功に通じている

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo