きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 107 #Fukuoka』

2019/06/29

おはようございます!!

起床は変わらず自宅から!それと同時にカレンダーを更新!笑

f:id:kichibun:20190627203908j:image

引き続き、東京にて中休み中です。笑

 

 

さて、本日は久々にボールを蹴り、ボールを蹴ります。笑

 

午前中のボール蹴りは大会に参加させていただき、後ろの方でフラフラしながら預かったボールを味方に預ける簡単なお仕事。笑

 

だいぶ楽をさせていただきましたが、良い成績に立ち会わせていただきました!やったね!!

 

 

夜のボール蹴りはまさかの遭遇もあり、楽しく過ごします!笑

 

あー、癒し。笑

 

 

という訳で、中休みのボール蹴りは無事に過ごしました。笑

 

 

 

旅の方の内容は、こんなこともやってみたかったや失敗したなと思っていること、やってみて良かったことをいくつかあげてみます。

 

 

まず、始めてはおりますが、絵はがき企画。

これは最初から絵はがきを集めて最初からお世話になったり応援、支援をしていただいた方に送り先を聞きスタートをしたかった…。

 

途中から絵はがきを集め始め、途中から送り先を聞き始めたのでかなりの後悔です。

 

そして絵はがきも1枚売りのものではなく、セット売りしているものを最初は購入していたので枚数が膨大に…。半分くらい送り返しました。笑

 

 

お次は、47都道府県の都道府県庁所在地にある郵便局(統括局かな?詳しくわかりませんが…。)のポスト投函旅。

 

記念の写真ではなく、記念の自分宛のハガキ。

よく県庁所在地で写真を撮られてる人を見かけます。

良いとは思いますが、自分自身、47都道府県の県庁所在地にはあまり興味がない。笑

 

人と違うことは何かなと思ったらハガキを出すなのかなと思った次第。時すでに遅しです。笑

 

 

あとは、その日の出来事をブログにせず、ハガキに書き、次の日に最寄りのポストへ自分宛に投函して旅をするというのも面白そう!笑

 

無事にゴールしたら過去の自分からハガキが届いているとか素敵じゃん?笑

 

考える事がいろいろと乙女チック!笑

いいんですけどね…なんとなくそういう性格なのは自覚しております。笑

 

 

続きまして失敗した事。

旅の経過の管理としては、距離、交通費、宿泊費(お風呂)、観光費、食費をエクセルのデータにまとめております。勝手に計算してくれるのは楽ちん。笑

 

これに関しては別に良いのですが、食費にお土産や雑費なども含めることとなってしまっているのでこれは失敗…。

レシート見ればわかるのですが…今のところ面倒。笑

レシートが出なかったり自販機で購入することもあったので曖昧な部分が出てきてしまうのは失敗しました…。

 

 

やってみて良かった事は、日替わり定食ならず、日替わりTシャツ!笑

 

なんだそれはと思われるかと思いますが、簡単に言いますと、日替わりTシャツなのです。笑

 

走行する際に着るTシャツですが、洗濯をした翌日からスタートし、1日目は赤、2日目は黄色、3日目はピンク、4日目は緑、5日目は紫、どうしても怪しい6日目は黒とTシャツの色を毎日変えております。笑

(今のところ黒には到達した事がありません。笑)

 

これはあと何日で洗濯が必要になるかが一目でわかりとても便利だと思ってます。

 

◇Special Thanks Photoの走行してる際の自分の着ている服の色で洗濯後何日目なのかがわかります。笑

 

道中で出会った際には、何色を着ているかでコインランドリーを探しているかいないかがわかります。笑

緑でドキドキし、紫で気が気じゃないです。笑

 

ただ、コインランドリーに寄るにも、先にお風呂を済ませてからでないと着ている服を洗濯出来ません。

お風呂からコインランドリーへの流れの確保も大事です。笑

お風呂上がりや寝る際は基本的に走行する際の服は着ておらず、普通のTシャツやハーフパンツなのですが、せっかく洗濯した服をお風呂入る前に着るのもなんか…ね。笑

 

とりあえず、日替わりTシャツはオススメしたいです。笑

 

 

 

 

…そんなところでしょうか。笑

特殊な人間である事がよくわかるブログですね。笑

 

 

ボール蹴りからも無事に帰宅し、今日はおしまいです。

本日も文字だらけのブログですが、沢山の応援いただき、ありがとうございました!!

ではでは。

走行データなし。

(明日は少し早めの10マイルマラソンです!がんばりマツコー!)

 

日増しカレンダー:実践に裏打ちされた理論を持つ

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo