きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE

自転車日本一周ブログ

『Day 141 #Aomori』

2019/08/02

おはようございます!!

今日は寝起きの写真からスタート!!

f:id:kichibun:20190802083826j:imagef:id:kichibun:20190802083823j:image

合わせてこんなキャンプ場!海沿いのいいところ!カーカーカーカーとカラスうるさいなと思いましたが、よく起こしてくれたじゃないか。笑

 

という訳で、観瀾山公園海水浴場キャンプ場にて起床です!

f:id:kichibun:20190802083845j:image

自転車を見ないでください。絶対に見ないでください。見たら顔から火が出ます。笑

 

朝の支度をしつつ今日も結露を乾かす…湿気だねー。干してた服も乾いてない…テントと一緒に干す…。笑

 

整いました!出発です!只今の時刻、7:00!

f:id:kichibun:20190802083850j:image

のんびりと漕ぎ始めます!

 

早々に朝ご飯!デイリーヤマザキ

f:id:kichibun:20190802071618j:image

おぉー!他にも見慣れないパンが沢山!選ぶのが大変だ!笑

 

 

 

…買い過ぎた!そして食べ過ぎた!お腹苦しい!笑

 

改めて漕ぎ始めます!最初は海沿い!

f:id:kichibun:20190802083917j:image
f:id:kichibun:20190802083920j:image

気温はと思い立ち止まったら貨物列車来ます!

 

毎回ある温度表示ですが、カメラで撮ろうとすると点灯しているわけではなく細かく点滅をしており、時には温度の表示がない写真になる事が多々あります。

そんな中で1枚だけ撮った写真がこれだったので、地味に嬉しい。笑

 

 

そこからしばらく漕ぎますが、両側住宅に囲まれる景色になり、とりあえず写真なく漕ぐ…。

 

順調に進み、旅人には定番のこちら。

f:id:kichibun:20190802110928j:image

曲がりまーす。

 

はい!青森ねぶた祭りの期間中に開放されるサマーキャンプ場!!
f:id:kichibun:20190802110932j:image
f:id:kichibun:20190802110919j:image

旅人の巣窟です!!所狭しとテントが張られております!熱気が凄いね!熱中症注意だ…。

 

とりあえずお目当ての方はおらず、用事を済ませてからまた後で来ることにし、沖館温泉に浸かります!

 

ぬるめの水風呂に浸かっていると地元のお父さんにいい色のアームカバーしてるなと声を掛けられた!笑

 

色々とお話しをし、あそこ行ってみたらここ行ってみたらと沢山教えて頂き応援して頂きます!

裸の付き合い、ありがとうございましたー!

 

暑い世界へ飛び出します…。

 

まずは青森ベイブリッジへ!
f:id:kichibun:20190802110945j:image
f:id:kichibun:20190802110953j:image

バイク乗り、自転車乗りの本気を見せてみろー!笑

そして、この橋の下にねぶた祭りの山車があるよ!と裸のお父さんに教えて頂いた!お風呂でね。笑

 

いくつか見てまわります!
f:id:kichibun:20190802110939j:image
f:id:kichibun:20190802110924j:image
f:id:kichibun:20190802110958j:image
f:id:kichibun:20190802110949j:image

まだ日陰で休んでます!夜は頼みますよー!!

 

そして、同じく黄色い推し事をされている方がいた。笑

こんなところでこんな日に何してるんですかと聞こうと思いましたが、お前の方が何してるんだと言われそうな気がしたのでやめた。笑

 

 

お次はコインランドリーへ!

ここでは広島から来ているお父さんに応援していただきます!ファーストコンタクトは案の定でしたけどね。笑

旅のお話しやお父さんの面白いお話しを沢山聞かせていただき、洗濯や乾燥の待ち時間があっという間に過ぎてしまった…。

荷物をまとめる気持ちがまだ準備出来ていない!とりあえずバッグへ詰める。笑

応援ありがとうございました!引き続き、良い旅を!お気をつけてー!!

 

 

そしてとりあえずキャンプ場へ戻ってみる。

 

お目当の方…いたー!!一目でわかる!!

山形の道の駅でお会いし、「またねぶたで!」と別れたバイク乗りのお父さん!(参照:『Day 131 #Yamagata』)

お酒でも差し入れをと思いましたが、暑いからやめてお煎餅にした。笑

 

暑いですねから始まり、ここ数日のお話しをしたり、あそこでここでと話が尽きません!実に楽しい!!笑

 

自分のお話しをし、少し残念そうにさせてしまった。会ってお話しをしたらこうなる事はわかっておりましたが、自分自身をどうしても旅人と思えなくてね…。自転車漕ぐだけの人なので。笑

北海道の何処かでまたお会いしましょう!!とお父さんとガッチリ握手をしてキャンプ場を後にします。きちぶんは進みます。

 

 

お昼ご飯は少しつまむ程度。笑

f:id:kichibun:20190802125811j:image

面白いように変なのが出てきて嬉しい!笑

 

 

そして、念願のうちわを手に入れた!!!

f:id:kichibun:20190802132037j:image

暑いから使おうと出したタオルをコインランドリーに忘れてきた事に気付いた…。なんだ?1人わらしべ長者のスタートか?ダウングレードじゃないか…。笑

青森県内のコインランドリーにて、どなたか東京マラソンのタオルを見かけたらご自由にお使いください。洗濯済みよ。笑

 

さて、向かう先はこちら!

f:id:kichibun:20190802132016j:image

フェリーに乗るの久々!沖縄に向かうのを思い出す!早いもんですなぁ…。(参照:『Day 74 #Kagoshima』)


乗るのはブルーマーメイド号!
f:id:kichibun:20190802125835j:image

青い海に青い空!言うことなし!マーメイドは…見当たらない!笑

 

久々の光景!笑

f:id:kichibun:20190802135645j:image

尚、自転車は自分のみ。そりゃそうだ。笑

 

それでは、きちぶんの船内散策スタート!

まずは外からご覧ください。笑
f:id:kichibun:20190802135659j:image
f:id:kichibun:20190802135706j:image
f:id:kichibun:20190802135732j:image
f:id:kichibun:20190802135648j:image
f:id:kichibun:20190802135745j:image

 

船内へ。
f:id:kichibun:20190802135654j:image
f:id:kichibun:20190802135642j:image
f:id:kichibun:20190802135736j:image
f:id:kichibun:20190802135725j:image

f:id:kichibun:20190802174718j:image


f:id:kichibun:20190802135750j:image

あとは出航を待つのみ!!お酒じゃないよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

…寝た。笑

 

出航済み。本州は遥か彼方へ…。笑

f:id:kichibun:20190802174643j:image
f:id:kichibun:20190802174646j:image
f:id:kichibun:20190802174708j:image
f:id:kichibun:20190802174649j:image
f:id:kichibun:20190802174712j:image
f:id:kichibun:20190802174714j:image
f:id:kichibun:20190802175954j:image
f:id:kichibun:20190802174654j:image

という訳で函館港に無事着岸。

 

そして、下船!!

f:id:kichibun:20190802195637j:image

 

北海道、上陸ー!!!

f:id:kichibun:20190802195720j:image
f:id:kichibun:20190802195716j:image
f:id:kichibun:20190802195713j:image

青森県、一先ずお邪魔しました!北海道、お手柔らかに宜しくお願い致します!!

 

 

さて、陽が傾いてきて函館なので、とりあえず向かうは函館山!自転車を停めてロープウェイ乗ります!

f:id:kichibun:20190802195746j:image

 

f:id:kichibun:20190802200430j:image

あー…予想はしていたが最悪な状況だ…。笑

予想をしていたのにこの状況に飛び込む自分も自分。大人しく待つ。

 

それにしても全然進まない…数枚撮るのに1時間。でもアトラクションと考えればそんなもんか。笑

 

30秒で立ち去った数枚。すっかり夜です。笑
f:id:kichibun:20190802195821j:image
f:id:kichibun:20190802195736j:image
f:id:kichibun:20190802195825j:image
f:id:kichibun:20190802195750j:image
f:id:kichibun:20190802195743j:image
f:id:kichibun:20190802195738j:image

ますます観光が嫌になるね!あー、自転車乗りたい!笑

 

あとはロープウェイで下の光の中へ戻り、ナイトラン…こんな事になるだろうと宿をとったものの中々の距離。笑

 

少し寄り道。

f:id:kichibun:20190802215334j:image

少し綺麗。

 

少し漁火。
f:id:kichibun:20190802215342j:image
少しではない。笑

そして無事に宿に到着。カプセルホテルなのですが、受付の方がすごく優しく接してくださる…なんだか逆に申し訳ない。

 

夕飯はコンビニで済ませた…。というより開いてるお店が少ない。地元の小さな居酒屋さんに入る勇気がない。笑

 

というところで今日はおしまい!

サクッと北海道に入り、ブログのネタに苦しむ予定の1日でしたが、中々のボリュームに。笑

 

今日はここまで長々とご覧いただき、そして沢山の応援ありがとうございました!!笑

ではでは。
f:id:kichibun:20190802215324j:image
f:id:kichibun:20190802215316j:image

(4色のマニアな方々。今週よく乗り切りました。解放せよ!笑)

 

日増しカレンダー:他人を許せる人は広い心を持つ

『set rist』はこちら

Twitter:@きちぶん

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

◇きちぶんのNEVER ENDING ADVENTURE Photo

◇Special Thanks Photo